« 新たな遊び場をチョコに提供♪ | トップページ | チョコが指輪?をゲット »

2013年3月 2日 (土)

チョコばなれと許してちょんまげっ!

「もう、いい加減にチョコちゃんばなれしたら?」 と、よく嫁に言われます。 2人でお出かけしているときも 「チョコはちゃんはちゃんと自宅警備してるかなぁ~」 とか、チョコが寝ているときも 「いい夢見てるかなぁ~、ぐっすり寝てるかなぁ~」 とか、嫁に話しています。

どうにも心配で仕方がないときは、こそっと夜中にチョコの寝室に忍び込んで様子を見に行きます。 目覚めたチョコと目が合うと、なぜか大激怒されます。sweat01   でも、その姿を見ると安心できます。

130302_1

以前は、外出時にはネットワークカメラでチョコの様子をメールで確認できましたが、最近、カメラの設定がうまくいかずメール送信ができないため、なおさら心配なのです。

130302_2

昼間のチョコは、一羽でテレビを見てくつろいでるんですけどね。

130302_3

「本当に本当に本当に、反省してるのぉ~?」

130302_4

「ひょっとして...バカにしてるぅ?」 sweat02
なんとなく、コボちゃんに似てるような気がしますが...

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 新たな遊び場をチョコに提供♪ | トップページ | チョコが指輪?をゲット »

芸達者編」カテゴリの記事

コメント

そんなに気になるのは…ずばり、恋なのかもlovely
隊長さんは、チョコちゃんに火を吹かれてimpactchickハートheart01に火が付いて恋しちゃってるのかも~heart02

ちょんまげチョコちゃん、よく似合って可愛いです~happy02

投稿: dolce | 2013年3月 3日 (日) 00時56分

ゆるしてちょんまげ可愛いですねっ!
(゚▽^*)
私も何してるかなぁ?と気になります。
寝てるときも様子を見にいったりして・・・。
カリン様に「フッ!!」(`◇´)ゞと怒られます・・・。

外でごはんとか食べるときも罪悪感だったりします・・・。^Д^;

投稿: ぷろろ | 2013年3月 3日 (日) 02時15分

隊長さんは、ほんとに、チョコちゃんのこと愛してるんですねー。わかります!
わたしも、「もんとひま、どーしてるかなぁ?なにしてるかな?ねぇ、なにしてると思う?」っと、一緒に外にでかけた兄ちゃんに聞くことがあります。兄ちゃんは、「どーもしてねーよ。なんもしてねーよ。ねてるか、食べてるか、、、もんじろうは、ひとりで、歌いまくってるか、なんかだろうが、、バカッかじゃねえーのおまえ」とかいってますよ。
(^^;; とにかく、わたしも、いつもどーしているのか、、きになります(^^;;
チョコちゃんの許してチョンマゲ、かわいいっ!でも、チョコちゃんには、いい迷惑かも(≧∇≦)また、火をふかれそーですね。

投稿: もんじろうの飼い主 | 2013年3月 3日 (日) 04時15分

隊長さんはチョコちゃんが大好きなんですね~!!
きっと、チョコちゃんもそんな隊長さんに安心して
安心のあまり火ぃふいちゃうんやね♪

チョコちゃん、ちょんまげが似合ってる~~!!
殿と呼ばせて~~!

投稿: 権造おかん | 2013年3月 3日 (日) 15時18分

> dolceさん! (^0^)/
恋ですかっ。SKEからオカメまで守備範囲が広い私です (^^;
火を吹かれてハートに火がつく、上手いこと言いますねぇ~。
ネタにできたなぁ (笑)
今度はチョコで時代劇でも作りましょうか。

投稿: かいとーらんま | 2013年3月 3日 (日) 18時51分

> ぷろろさん! (^0^)/
本当は、チョコの地毛でちょんまげ姿にしたかったんですけどね。
やっぱり、気になりますよね。
カリン様ちゃんも寝てるとき怒りますかっ。そりゃそうですよね。
嫁も寝てるとき突っついたら怒りますし (笑)
外出しているとき気がかりですが、チョコ本人は
案外一羽で楽しんでるんですけどね。

投稿: かいとーらんま | 2013年3月 3日 (日) 19時05分

> もんじろうの飼い主さん! (^0^)/
我が家の一羽娘ですからね、チョコは。
飼い主が心配しているのとは裏腹に、本人は
まったりとしたり、遊んだりしてるんですよね。
もんじろうちゃんもチョコも、飼い主が留守のとき
一羽で楽しんでるんなら、元気な証拠なんで良いこと
なんですけど、やっぱり気になっちゃいますよね~。
なにかあったときは、自ら携帯に電話してくれれば
いいんですけど (笑)
チョコには、このブログは見せられないです (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年3月 3日 (日) 19時29分

> 権造おかんさん! (^0^)/
我が家の大事な一人娘ですからね。
もし、私に実の娘がいたらもっと大変かもって、嫁に
言われたことがあります。そうかもしれません。
でも、火は吹かれたくないんですけど (^^;

殿ですかっ、それは丸こげにされるかもしれませんよ。
女の子なんで (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年3月 3日 (日) 19時55分

女の子だからちょんまげハゲは怒られるかも・・・^^;
きっと大きな火を噴いて丸こげらんまさんになるかも・・・
心配分かりますよ^-^
大好きなんですよね♡

投稿: reimama | 2013年3月 3日 (日) 23時08分

土曜日に甥の結婚式に出席してきました。
花婿側なので 泣くことはないだろうと思ってましたが 花嫁のお父様の終始の涙にもらい泣きでした。
隊長さんがチョコ様をお嫁に出すとしたら 洪水になるかも知れませんね。バスタオルくらいじゃ足りないかも。そんな想像をしてしまいましたー。happy02

投稿: まる | 2013年3月 4日 (月) 11時42分

「ゆるしてちょんまげ」ってぇー(笑
でもちょんまげ姿もまた似合ってしまうのよねぇ、チョコちゃんは。

たしかに!留守番をさせてる時はとっても心配ですよね。
とくに東日本大震災があってからは地震の心配も増えたり・・
なにか安心できるいい方法はないもんでしょうか・・?

投稿: hana to maron | 2013年3月 4日 (月) 21時56分

> reimamaさん! (^0^)/
嫁にもチョコがかわいそうって怒られました (^^;
そういやひな祭りに合わせて、お姫様のような髪型に
すれば良かったのかもしれません。
やっぱり、心配になりますよねっ。

投稿: かいとーらんま | 2013年3月 4日 (月) 22時41分

> まるさん! (^0^)/
甥御さんの結婚式でしたか。おめでとうございます (^^
花嫁のお父様の気持ちは分かりますよねぇ。
私は2人の娘がほしかったんですけど、結婚式のことを
考えると、それはそれでかなりつらいものがあるかと。
チョコをお嫁にですかっ。全然、想像できません (^^;
ただ、一つ言えることは、お嫁に言っても旦那に火を吹いて
丸こげにしたあげくに出戻りするんじゃないかと。

投稿: かいとーらんま | 2013年3月 4日 (月) 22時48分

> hana to maronさん! (^0^)/
許してちょんまげって、ひょっとして死語?
なんとなく似合ってるでしょ? ちょんまげ姿のチョコ。

留守中に地震は怖いですよね。
ただ、チョコは明るいときは揺れてもパニックにならないので
多少の揺れは大丈夫かと思いますが、それでも心配ですよね。
連れて行くのが一番いいんですけど。

投稿: かいとーらんま | 2013年3月 4日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56849837

この記事へのトラックバック一覧です: チョコばなれと許してちょんまげっ!:

« 新たな遊び場をチョコに提供♪ | トップページ | チョコが指輪?をゲット »