« チョコのてっぺんとったんでっ! | トップページ | チョコの副長待ち »

2013年3月25日 (月)

チョコ、PCメガネの効果を考える

今、流行のブルーライトから眼を守るPCメガネ。 私も、コンタクトを着用しているときのために、度なしの安いものを購入してきました。 PCなどから出るブルーライトを、50%カットしてくれるらしいです。

130325_1

少しレンズに色が入ってるんですね。

130325_2

「よく分からんけど、眼にいいんじゃないかなぁ」 sweat01
私は人が並んでいたら、とりあえず並んでみるタイプかも。

130325_3

「その街は、きっと横浜なんだろうね」 (し~ら~)

130325_4

「・・・・・・・」 sweat02
念のため、ブルーライトとブルーライトヨコハマをかけてます。

おまけ。down

130325_5

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコのてっぺんとったんでっ! | トップページ | チョコの副長待ち »

日常編」カテゴリの記事

コメント

ブル~ライトヨコ~ハマ~notes(笑)coldsweats01
今の子、知らないですョ~bleah

チョコちゃんのメガネはどんな風に見えるのかなsign02
火を吹く照準が見えたりして~impactchick


投稿: dolce | 2013年3月26日 (火) 10時33分

チョコ様・・・「穴があったら入りたい」などと軽くお口になさってはいけませぬ・・・ほら、後ろから隊長が チョコ様のおちりの穴を狙ってますよー。coldsweats02

投稿: まる | 2013年3月26日 (火) 14時52分

チョコちゃん、PCめがね、似合ってるね~!!
PCメガネ、買った方がいいかな~、と思いつつ
まだ買ってません。
隊長さん、使い心地はいかがですか~??

横浜に夜景見に行くときはPCメガネは必須・・・っと。

投稿: 権造おかん | 2013年3月26日 (火) 21時13分

> dolceさん! (^0^)/
ええ~っ。私、今の子ですけど、知ってましたよ (^^;
名曲なのに、知らないのかなぁ。

火を吹く照準が見えるメガネだったら恐ろしいですね。
まっ、あってもなくても火は吹きますけど (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年3月26日 (火) 22時25分

> まるさん! (^0^)/
いくら私でも、おちりの穴は狙いませんよぉ~。
私の手が、たいへん危険ですから (^^;
私が狙うのは、おちりの穴の周辺.です。

投稿: かいとーらんま | 2013年3月26日 (火) 22時32分

> 権造おかんさん! (^0^)/
PCメガネ、チョコは調子いいみたいですけど、
私は微妙です (^^;  なんか、まだかけなれていないせいか、
メガネがない方が、PC見るのが楽なような気がします (笑)
眼にとっては、かけた方がいいんでしょうけど。
いろんなPCメガネがあるので、探すの楽しいですよ。

投稿: かいとーらんま | 2013年3月26日 (火) 22時58分

でたっ!チョコちゃんのメガネ姿!
こんなにメガネが似合うオカメインコはいませんよっ(笑
可愛いし・・私大好きなんです~!
チョコちゃんにはいろんなメガネをかけてほしいなぁ!

PCメガネのかけ心地はどうですか?
目が楽なのかな?
PCって知らない間に長時間やってしまうからこういうの
必要なんでしょうねぇ。

投稿: hana to maron | 2013年3月26日 (火) 23時56分

私もお店やネットで見てきましたよー。
可愛い柄の眼鏡もありましたよ。

スマホッホを使うときにも良いみたいですよー。

チョコちゃん似合ってますね・・・。
バックにパラソルとかき氷と青い海が見えますー。
^Д^;

投稿: ぷろろ | 2013年3月27日 (水) 15時26分

> ぷろろさん! (^0^)/
PCメガネ、最近はやりですから、いろんなお店で
いろんなメガネが販売されてますよね。

スマホやPCやゲームなどに効果があるみたいですね。

チョコのPCメガネって、色つきのサングラスみたいに
なっちゃいました (^^; 最初は私が買ったPCメガネを
かけさせようとしましたが、ふちが透明なので、
インパクトにかけ、やめました (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年3月27日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/57021373

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ、PCメガネの効果を考える:

« チョコのてっぺんとったんでっ! | トップページ | チョコの副長待ち »