« チョコの新たな敵が襲来! | トップページ | チョコ神様のありがたいお言葉 »

2013年3月16日 (土)

初めての(Love)ゲロ~、君にゲロ~♪

先日、チョコの爪切りに病院へ連れて行ったとき、驚くべき出来事がありました。 あまりにもビックリして写真を撮り忘れたため、ブログの記事にしようかどうか迷いましたが、やっぱり書くことにします。 なぜなら、私がまったく納得できないので。annoy

その日、病院でチョコの入ったプラケースを診察台に乗せ、先生と日頃の食欲や糞の状態を報告していると、チョコが見たことのない行動をとり始めました。 先生の方に向いてくちばしをモグモグさせたかと思うと、足元にドロドロと吐いてるじゃないですかっ!

130316_1

「しらんのかいなっ、歌詞」 sweat01
ビックリしましたよ。 だいぶん前に、ボレー粉の食べ過ぎで、首を左右に振りボレー粉の塊を吐き出したことはありますが、今回のような仕草は初めてでしたから。

これ、典型的な吐き戻しだと先生に言われました。 これが俗にいうLoveゲロっていうやつですかっ。 でも、チョコは女の子なんだけどなぁ~。 吐き戻しってオスだけの行為だと思ってましたが、メスも雛に餌をあげるから、やってもおかしくないそうですね。 念のためにそのう&糞検査をしましたが、いずれも異常なしでした。

130316_2

そういえば、前々からチョコにはオカマ疑惑があるのです。 チョコの発情行為は、メス特有のあたまを下げてのウキョキョだけにとどまらず、止まり木を使っておちりスリスリもするんですよ。
「あなたは女の子? それとも男の子?」

130316_3

「ええっ? びみょうってあんた...」 sweat02
2年前の長期入院時、先生 (女医) にずっと強制給餌されていたこともあって、チョコは先生が大好きなんですよね。 でも、そこまでするかと。 そしてその翌日、チョコは嫁の足の上で、再び吐き戻しをしました。 で、それっきりです...それっきり。 2度だけで、もうおしまい。sweat02  私には、これっぽちもしてくれません (涙
「なんで私にはしてくれないの?」

130316_4

「ねえねえ、なんでなんで、なんでなんでぇ~?」

130316_5

「どっ、どえぇぇ~っ、そんなアホなぁ~」 typhoon

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの新たな敵が襲来! | トップページ | チョコ神様のありがたいお言葉 »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

オカマ疑惑のチョコちゃん、グレーゾーンなのですネtoilet
チョコデラックスheart02
獣医さんの事がそんなに好きなんですネ~lovely
副長さんの事も~heart04
隊長さんは火を吹いちゃうくらい好きなのですネ~bleah

ウチの、りんごちゃんは3才になりましたが、オチリすりすりしませんョ~sign01
りんごデラックスですapple

投稿: dolce | 2013年3月17日 (日) 01時15分

えーッ、チョコちゃんも“オカマインコ”!?
家の今年10歳のノイっていうコもそうです(笑)3年前に一個だけ卵を産んだら、止まり木でスリスリ…(汗)セキセイは両性具有のパーセンテージがあって、オカメはそう言う報告は無いけど、セキセイにあるならオカメにあってもおかしくないよね?と主治医に言われました。
チョコちゃん、ハート模様の炎、ラブリーですheart01

投稿: 宇留才蔵 | 2013年3月17日 (日) 01時35分

チョコ様、ニューハーフ疑惑ですかcoldsweats01
本当に 隊長さんには 申し訳ないのですが チョコ様の めりはりのある 愛情表現?には 笑わせてもらってます。happy01
「ほらよ」も素敵な ラブコール?happy02

投稿: まる | 2013年3月17日 (日) 10時07分

わーー、とうとう、チョコちゃん。はじめての〜ゲロー♪
先生にラブラブなんですねーー。
強制給餌って、つながりを強めるのかしら?
わたしともんじろうのように★
副隊長さんにもゲロ〜♪
隊長さんには、、、、笑
せつないですねーー。
ま、チョコちゃんは、女の人がすきなんだと、あきらめるしかないですね。うちのひまも、スリスリする時ありますよーー。でも、人間は、男の人が好きです^^

投稿: もんじろうの飼い主 | 2013年3月17日 (日) 16時39分

こんばんは〜
チョコちゃんLOVEゲロしたんですねぇ
うちのこはまだ誰もしていません
私もして欲しいなぁ(*^^*)チョコちゃんは尾っぽに縞模様ありますか?
ショコはあります それで女の子だとわかりました(*^^*)
それからスリスリ女の子もするそうですよ(*^^*)

投稿: reimama | 2013年3月17日 (日) 21時19分

> dolceさん! (^0^)/
女の子のはずなんですけどねぇ。チョコデラックス (笑)
デラックスがつくと、かなり印象が変わりますよね。
私、マツコデラックスさん、結構好きです。
私には火を吹くばかり。どうもチョコは女性が好きみたいで。
たまには先生にも火を吹いてほしいです (笑)

りんごちゃんもデラックスくくりに入りますかっ。
他にもグレーゾーンのオカメちゃんがいそうですね。

投稿: かいとーらんま | 2013年3月17日 (日) 22時55分

> 宇留才蔵さん! (^0^)/
オカマインコ、それいいですねっ (笑)
ノイちゃんも止まり木でスリスリしますか。
でも、卵を産んでるんなら確実に女の子ですよね。
両性具有、セキセイちゃんにはあるんですかっ。驚きです。
チョコは、1年くらい前からスリスリし始めました。
それまではウキョキョオンリーだったんですよ。
ほんとに炎にハートが含まれていたら、許せるんですけどねぇ。

投稿: かいとーらんま | 2013年3月17日 (日) 23時01分

> まるさん! (^0^)/
ニューハーフなのかオナベなのかどうなんでしょう。
私たちは女の子だと思い込んでいるんですが。
めりはりある愛情表現よりも、私は平等な愛情表現が
ほしいです。急に敵対視されるのは辛いです (^^;
チョコはどうも女性が好きみたいで。なんだかなぁ~。

投稿: かいとーらんま | 2013年3月17日 (日) 23時08分

チョコちゃん、先生に会いの吐き戻し~!!
女の子もするんですね!!びっくり!!
愛のげ~ろ、もっちぃはしますが、ぎんちゃんはまだしないです。
チョコちゃん、先生とか副隊長さんとか
女性限定なんですね~!!
隊長さん、ここは女装してみましょう!!

投稿: 権造おかん | 2013年3月17日 (日) 23時15分

> もんじろうの飼い主さん! (^0^)/
女性でもことさら先生がお気に入りみたいですね。
爪切りをしてもらっているとき、顔は先生じゃなく私を
見てにらんでますから (笑)
確かに強制給餌の威力はありそうですね。
親と認識するのかなぁ~。
チョコは常に私を敵対視するわけではなく、カキカキ
おねだりもするので、まあ、かわいいもんです (^^;
ひまちゃんもおちりスリスリしますかっ。
男の人が好き...いいなぁ~。

投稿: かいとーらんま | 2013年3月17日 (日) 23時37分

> reimamaさん! (^0^)/
初めてのLOVEゲロでした。うわさには聞いてましたが、
どろどろと大量に出てきて「なんですか、これっ?」って
思わす先生に聞いちゃいました。
尾っぽに縞模様あるみたいです。嫁がそういってます。
ということは、チョコはオナベ? (笑)
スリスリする女の子は、チョコだけじゃないんですね。
じゃあ、正常な女の子なのかな?

投稿: かいとーらんま | 2013年3月17日 (日) 23時53分

> 権造おかんさん! (^0^)/
まさかのLOVEゲロでした (^^
私も女の子はしないと思ってましたが、あの仕草は
間違いなくLOVEゲロだそうです。
もっちぃちゃんはしましたか。セキセイちゃんの男の子は
よくするって聞きますよね。
女装! それはいいかも (^^;
昔、会社のイベントで、金髪で女装したことがありますが、
意外にも女の子達に好評でした (笑) だから成功するかもね。

投稿: かいとーらんま | 2013年3月18日 (月) 00時11分

うーん・・・?
お洋服の色やしっぽを上げての「キュキュキュ」鳴きでは女の子と判断できないと先生が言っていました。
チョコちゃんは歌ったりしますか?
喋りますか?
でもこれも女の子もするんですよねー。
^Д^;

カリン様は男の子だけれど歌はあまり歌いませんよー。

チョコちゃん女の人が大好きなんですねー。
女の人が好き・・・。女の人・・・。

ハッ!ハッシュドビーフ!Σ( ̄□ ̄; 今わりと?流行り?なのかはしりませんが・・・。女装とゆーのはどうでしょうか?

私はよく見かけますよー。
みんな可愛い格好をしていますよっ。

投稿: ぷろろ | 2013年3月18日 (月) 04時40分

> ぷろろさん! (^0^)/
本当は血液検査を受けたときに、雄雌を判別してもらえば
はっきりしたと思いますけど。
チョコはお迎え当初から羽根の模様がくっきりしてきたので、
雌だと判断したのですが、それも当てにならないかも
しれないんですね。
チョコは、歌わないしおしゃべりできません。
女性を好きになることと火を吹くことしかできません (^^;

カリン様ちゃんは、あんまり歌わないんだぁ。

まだ若いときは女装もそれなりだったかもしれませんが、
今となっては、かなりぎびしいと思います (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年3月18日 (月) 23時40分

吐き戻しですか・・うちの はな は やるけど、マロンはやらない
です。私も男の子だけと思ってました。
う~ん、チョコちゃんにオカマ疑惑が(笑
チャンスがあったらちゃんと調べたほうがいいのでは。
女の子だったらお玉の心配とかもあるしー。

チョコ神さまをなめたらあかーん!
隊長には愛の火吹きでおしおきですな!(笑

投稿: hana to maron | 2013年3月20日 (水) 17時58分

> hana to maronさん! (^0^)/
ですよね。ふつう、男の子だけだと思いますよね。
やっぱり、マロンちゃんは吐き戻ししないんだ。
チョコは女の子で間違いないと思いますけど、卵は
産んでほしくないですねぇ。産んだらはっきりしますが (^^;
いつか、血液検査しようかな。

愛の火吹きはいらないです (^^;
最近、ことさらイライラしているみたいで怖いです。

投稿: かいとーらんま | 2013年3月21日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56805589

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての(Love)ゲロ~、君にゲロ~♪:

« チョコの新たな敵が襲来! | トップページ | チョコ神様のありがたいお言葉 »