« チョコのおちり体操の時間だよぉ~ | トップページ | チョコだけの○○がないっ! »

2013年2月23日 (土)

隊長のほとんど受け売りな情報♪

私はバラエティ番組が大好きです。 特に芸人さんが。 先日、R-1グランプリを久しぶりに見たのですが、ヒューマン中村さんのあるネタに嵌まってしまいました。 それは、女性に 「生理的に無理」 と言われたときの男性の返しが 「理論上は可能っていうネタでです。 面白いでしょう~? ウィットに富んだ見事な返しですよね。 実際に使えそうな (笑)

130223_1

「あなたは、そんな言葉おぼえんでええねん」 sweat01

ついでなので、私の脳裏に焼き付いている、もう一つの面白いネタをご紹介しましょう。 1年前から iPhone のポッドキャストで、爆笑問題さんの爆笑カーボーイという深夜ラジオを聴いているのですが、その番組でのある投稿者 (はがき職人) のネタです。 太宰治の 「人間失格」 の対義語は...「犬合格(爆) 私のツボです。

130223_2

「それじゃあ、笑えないと思うよ」 sweat02

◆     ◆     ◆

実をいうと、一昔前、私もあるラジオ番組のはがき職人でした。 関西において、その全盛期にはオールナイトニッポンよりはるかに人気があったヤングタウンという深夜ラジオに、ひたすらネタを投稿していました。 暇だったんでしょうねぇ。

130223_3

「ごめん、ごめん。今日はお休みの日だったね」

その投稿先のほとんどが、大好きな明石家さんまさんが担当していた日 (当時は月曜日 ) で、私はさんまさんを笑わすことに生きがいを感じて、ひたすらマニアックなネタを書いていました。 多いときは1日に3回も読んでくださり、結構笑ってもらえたので、当時は私の名前を少しは覚えてくださっていたかもしれません。 今でも一番大好きな芸人さんです。

そうそう、そのヤンタン月曜日に大竹しのぶさんがゲストで来たことがありました。 もちろん結婚発表前のことです。 しのぶさんが出番の時間が終わっても 「帰りたくない」 と言いだしてその後もスタジオに居座り、さんまさんが照れながら嬉しそうだったことを、鮮明に覚えています。 今思えば、あの頃から、しのぶさんの猛烈な恋のアタックが始まっていたかも。 それとも、すでに付き合ってた?

◆     ◆     ◆

最後に、私がとても気に入っているかわいいYOUTUBEの動画をご紹介します。 皆さんも、見終わったらきっと笑顔になるとと思いますよ。→ ココ!   リンク先が切れたら、ONE LUCKY PENGUIN 検索してください。 以上、隊長の受け売り ミニ情報でしたっ!

※今回は、コメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコのおちり体操の時間だよぉ~ | トップページ | チョコだけの○○がないっ! »

私の実話編」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56765849

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長のほとんど受け売りな情報♪:

« チョコのおちり体操の時間だよぉ~ | トップページ | チョコだけの○○がないっ! »