« チョコは、なぜに展望台へ向かうのかっ | トップページ | 私の言い分とチョコの言い分 »

2013年1月14日 (月)

おにゅーのチョコ止まり木

チョコの寝室 (プラケース) に入れているお手製の止まり木が、かじり倒して外皮が丸裸になったので、新しいものを作ってあげました。 果たして、喜んでくれるでしょうかぁ?

130114_1

「チョコさま~、どう? 新しい止まり木は」

130114_2

よかった、よかった。 最初は少しビビりがちでしたが、すぐに慣れてくれました。 これも、いずれはかじり倒すんだろうなぁ~。

130114_3

「ん?」

130114_4

「ええっ?」 sweat01

130114_5

「すっ、するどいでぇ~、あんたはっ」
まさか、ごぼうで止まり木を作ったことを見抜かれるとはっ。 おそるべし、チョコの眼力!  ...てなわけないがなっ。sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコは、なぜに展望台へ向かうのかっ | トップページ | 私の言い分とチョコの言い分 »

日常編」カテゴリの記事

コメント

ホンマにごぼうで作りはったんか!?
って信じちゃうとこでした。
ごぼう・・・たしかにオカメさんの止まり木にちょうどいい太さかも!!

試してみようかな・・・。

投稿: 権造おかん | 2013年1月14日 (月) 22時51分

さすが、隊長さん、男性ですネ~happy01
止まり木作っちゃうなんてsign03
えっsweat01 ゴボウで作ったんですかぁcoldsweats02
ゴボウ止まり木…きんぴら味がイイなぁdelicious

投稿: dolce | 2013年1月14日 (月) 23時59分

ホントにゴボウで作ったのかと思っちゃいました〜。…何か似てますよ、あの木(笑)

投稿: 宇留才蔵 | 2013年1月15日 (火) 03時34分

えー!
w(*゜o゜*)w
まさかの、ごぼうで止まり木を作ったとですか?そうか・・・チョコちゃんごぼうをガジガジしてお料理のお手伝いなのね・・・。良い子だねっ!
^Д^;

投稿: ぷろろ | 2013年1月15日 (火) 16時32分

ごぼう製止まり木お手製なのですね!
(ごぼう違うってか^^;)
チョコちゃん綺麗に皮はがすんですねぇ
今度ゴボウの皮むき頼んでみたりして^^;

うちの子らは市販のかじり木、新しいの付け替えたら2日は近寄りません(汗 まったく同じものなのに・・・

投稿: ニコマコパパ | 2013年1月15日 (火) 16時59分

うわー、びっくりしましたー。
ごぼうは アクが強いから チョコ様気をつけてねーって?
今日、病院で便Pがひどいんです(私の)とドクターに相談したらごぼうをしっかり食べて水分取って下さいと言われました。
まさか それ見えてました???coldsweats02

投稿: まる | 2013年1月15日 (火) 17時18分

> 権造おかんさん! (^0^)/
このごぼうを台所で見たとき、こんな所に止まり木があるって
一瞬、思っちゃいました。似てますよね。

ごぼうの止まり木、食べられる止まり木として商品化
できるかも。って、オカメって、ごぼう食べれるのかな (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年1月15日 (火) 23時26分

> dolceさん! (^0^)/
お手製の止まり木といっても、市販の止まり木を切って
付けるだけですからね。
キンピラ味の止まり木、いいですよねぇ~。
チョコも好物だったりして (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年1月15日 (火) 23時32分

> 宇留才蔵さん! (^0^)/
ごぼうに似てますよね。あの止まり木。
私も、台所で止まり木に間違いそうになりました (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年1月15日 (火) 23時35分

> ぷろろさん! (^0^)/
ごぼうで止まり木を作ったら、チョコがお料理のお手伝いを
してくれますかっ。それはいいアイデアですね。
って、ごぼうの止まり木を作る手間が大変ですがなっ (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年1月15日 (火) 23時40分

> ニコマコパパさん! (^0^)/
チョコは火を吹くしか芸がないですが、はがすことは得意です。
特にごぼう?と私と嫁の爪のささくれです (^^;
ごぼうの皮むき、いいですねぇ~。

へぇ~、2日もですか。チョコも最初は近づかなかったので、
慣れるのに時間がかかるかなぁ~って思いましたが、
案外、すんなんりと短時間で慣れてくれました (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年1月16日 (水) 00時16分

> まるさん! (^0^)/
ごぼうはアクが強いんですね。勉強になりました。
最近、料理を始めたばかりなので、こんな簡単なことを
知りませんでした。また一つ知識が増えましたよ。

あっ、分かってましたっ。まるさんの事情を知っていて
ごぼうネタをあえて書いてみました。
チョコもそうだと言ってますが... (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年1月16日 (水) 00時21分

上手に作りましたね!隊長、器用なのねぇ~
チョコちゃんも齧りがいがあるよねっ

ぷぷっ(笑
ほんと!ごぼうみたい!
そっくりー!

投稿: hana to maron | 2013年1月16日 (水) 21時45分

> hana to maronさん! (^0^)/
切って、ひっつけただけですけど、チョコが喜んでくれて
よかったです。まだ、かじった形跡はないです (^^

ごぼうに見えますよねぇ~。
でも、仮にごぼうで作ったとしても、チョコは怖がって
乗らないと思います。

投稿: かいとーらんま | 2013年1月16日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56492320

この記事へのトラックバック一覧です: おにゅーのチョコ止まり木:

« チョコは、なぜに展望台へ向かうのかっ | トップページ | 私の言い分とチョコの言い分 »