« おにゅーのチョコ止まり木 | トップページ | チョコもSKE48の握手会に行くってか? »

2013年1月16日 (水)

私の言い分とチョコの言い分

昨日、SKE48のメンバー9人の卒業が発表されました。 主力メンバーも多数含まれており、紅白が大成功だっただけにすごく残念です。 でも、本人が決意したことなので、卒業後も元SKE48として活躍してくれることを期待しています。 頑張ってねっ!

それと、握手会の日数が多く、1日の時間も長すぎです。 SKE48は、東京でのAKB48のシングルの握手会まで参加してますもんね。 心無いファンもいるだろうし、心身ともに相当な負担を強いられているじゃないかって心配してます。 私なら、簡単に心が折れるかも。 少しでもメンバーの負担を軽減させてあげてほしいです。 でも、毎回、握手会を楽しみにしてる私が言える話じゃないかっ。sweat01

◆     ◆     ◆

私はチョコに言いたいことがあります。 聞いてください。

130116_1

思い起こせば、チョコがまだ自由に飛べたとき、部屋を飛行している最中に、私はチョコがとまりやすいよう、毎度、右手を横に差し出します。 ところが、私の手をまったく無視して、やつは必ず私のあたまの上にとまるのです。 屈辱であります。

130116_2

最近では、私が部屋で仰向けに寝転がっていると、チョコは私の足元付近からよじ登り、お腹から胸に移動し、さらには私の顔の上をヒョコヒョコと縦断して、あたまの上にたどり着きます。 屈辱以外のなにものでもないです。

◆     ◆     ◆

一方、チョコも私に言いたいことがあるとか....。

130116_3

130116_4

130116_5

だって、私がカキカキしようとすると火を吹くから、嫁を利用するしかないもんねっ。 かっ、悲しい~ (涙

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« おにゅーのチョコ止まり木 | トップページ | チョコもSKE48の握手会に行くってか? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん隊長さんの頭がほんと好きなんですね。
しかし、カキカキの入れ替わり、ちょっと笑ってしまいました^^;
そんな器用な・・・
でも代わったの気がつかないってことは隊長さんのフィンガーテクもなかなかって事ですよ!

投稿: ニコマコパパ | 2013年1月17日 (木) 00時05分

隊長さん、完全にチョコちゃんに下に見られてますネ~bleah
隊長さんがMになっちゃえば幸せなのかもですョ~heart02
顔にめり込むチョコちゃんの爪が快感に~lovely

副長さんとすり替わりカキカキだなんてサギ行為だわ~sign03smile

投稿: dolce | 2013年1月17日 (木) 00時30分

> ニコマコパパさん! (^0^)/
幼少の頃飼っていた歴代のセキセイちゃんは、絶対に
あたまにはとまらず肩にとまったのに、オカメちゃんは
あたまにとまることがありますよね。

カキカキの入れ替わりですが、途中で気づかれることが
多々あります。その時は、激怒されますけど (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年1月17日 (木) 00時42分

> dolceさん! (^0^)/
オカメちゃんを飼うまでは、あたまにとまられるってことが
なかったので、いざとまられると屈辱感を感じてしまいます。
上で何やってるのか分かりませんしね (^^;

サギにチョコが気がつくと、とんでもなく火を吹きます。
その豹変ぶりに、ただただ驚くばかりです (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年1月17日 (木) 00時47分

昔オカメがいた頃ですが 知人もオカメを飼ってました。
その方は同人誌を書いてましたがネタに 横になって寝てる顔の上を横断して なんと額で腰を下ろすという防御に出てたようですcoldsweats02  まさに 隊長さんとかぶりましたー。
隊長さんには大変失礼ながら 笑ってしまうのはどうしてかしら?happy01
頭に止まるのも目線より上だとオカメちゃんは 「わたくしが上でちゅのよ」って宣言してるとか? あんなに可愛い顔で小さなおつむですが そこまで考えてるのか いささか不思議ですconfident  よくよく聞いてみればチョコ様にも言い分があるんですねhappy02

投稿: まる | 2013年1月17日 (木) 06時13分

メンバー9人の卒業は大きいですね・・・。
でもこれからもかわらずがんばってほしいですね。

チョコちゃんはあたまの上が好きなんですねー。
よく、がっちゃんも頭の上にいましたよー。
髪の毛って暖かいのですよねっ。
(゚▽^*)
チョコちゃんアンテナ立てて可愛いなー。(*^ω^*)

投稿: ぷろろ | 2013年1月17日 (木) 14時42分

> まるさん! (^0^)/
額で腰を下ろされたら恐怖ですよね。面白いです (^^
チョコは飛べたときからよく頭に止まりましたが、
うんピーをされたのは、たった一回だけです。
少しは、分かっているんでしょうかねぇ~。

あたまにとまるのは、実は、私だけではないのです。
嫁に対しても、顔を縦断してあたまにとまります。
私はたしかに下に見られていますが、嫁は同等以上だと
思うんですけど、なんででしょうかね。
やっぱり、我が家で自分が一番上だと思ってるのかも (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年1月17日 (木) 22時00分

> ぷろろさん! (^0^)/
9人一度にっておおいですよね。名古屋に住んでいたら、
卒業後もきっとローカル番組で見れるだろうに...

あたまの上って暖かいから大好きなんですかっ。
それは考えつかなかったです。
それに、あたまの毛で遊ぶのも面白いみたいですね (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年1月17日 (木) 22時12分

チョコちゃん、隊長のアタマに着地してたんや~!!
うちではもっちぃが必ずアタマに着地するんやけど
けっこう痛かったりするんよね。
おっきいオカメちゃんだったら、さらに痛いんちゃうかな~、って思います。

うちのぎんちゃんは自分で飛び立てても、
アタマを狙って着地するほど器用じゃなくて、
いっつも「か~しゃん!!」って鳴いて、お手手タクシーです。

チョコちゃん、隊長さんにもカキカキさせたげて~!!

投稿: 権造おかん | 2013年1月17日 (木) 23時25分

> 権造おかんさん! (^0^)/
え~、もっちぃちゃんはあたまにとまりますかっ。
私が幼少の頃飼っていたセキセイちゃんたちは、
一度もあたまにとまったことはないです。肩でした。
爪が伸びてると、確かに痛いです。

ぎんちゃんは、本当におかんさん命ですね。
いつも手タクとは、なんてかわいい甘えん坊さんでしょう。
チョコも私にそれくらい慣れてくれたらいいのに (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年1月18日 (金) 00時23分

AKBの握手会にまで参加しないといけないのは可愛そうですね・・・
自分の時間もなくなるだろうし大変ですね
隊長さんチョコちゃんに頭に乗られちゃうんですね^^;
うちはムースとシフォンが頭に乗ります・・・
雛のときに元親さんちでは頭オッケーだったのでいまだに乗っちゃうんです
ちょこちゃんもきっと安定している頭が居やすいんでしょうね^0^

投稿: reimama | 2013年1月18日 (金) 20時08分

> reimamaさん! (^0^)/
AKBのシングルに参加しているSKEのメンバーならまだしも、
関係ないメンバーまで、大握手会に参加させられて
ますからねぇ。SKEの握手会にはAKBは来ないし。
といいつつ、明日、握手会に行ってきま~す (^^;

あたまに乗る子と乗らない子がいるんですね。
オカメちゃんはわりと大きいから肩よりあたまの方が
とまるのに安定しやすいのかもしれませんね。

投稿: かいとーらんま | 2013年1月18日 (金) 22時13分

頭の上にとまるのは決してその人を自分より下に
みているからではないそうですよ。(本に書いてありました)
単にとまりやすいからでは・・と思いますが。
うちの はな も 遠くから飛んでくるときは飼い主の頭
にとまったりします。すぐ降りますけどね・・

カキカキの入れ替わり(爆)すごいなっ!
バレないとこがすごい!隊長のテクも相当上手なんですねー
うちなんか瞬殺ですよっ!すぐバレます
「なんでわかるのかなぁ?」ってうちのダンナが泣いてます(笑
チョコちゃんにしたら「だまされたっ」って思うわぁ~

投稿: hana to maron | 2013年1月19日 (土) 14時21分

> hana to maronさん! (^0^)/
単にとまりやすいからですか。なるへそっ。
でも、なんで伸ばした手にとまらないんですかねぇ。
やっぱりあたまの方がとまりやすいのかなぁ。

あっ、ばれることもありますよ。瞬殺されることも。
なるべく、チョコの視界に入らないように指をのばします。
上手いこといっても、そのうちばれると、大激怒されます。
それまで、気持ちよく目をつむっているのにっ(^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年1月19日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56533828

この記事へのトラックバック一覧です: 私の言い分とチョコの言い分:

« おにゅーのチョコ止まり木 | トップページ | チョコもSKE48の握手会に行くってか? »