« チョコ、ゆりあちゃんに推し変宣言! | トップページ | チョコの食欲を促す画期的な方法とは? »

2013年1月21日 (月)

チョコ、強敵に打ち勝つ!

今日は、記事2本立てです。 いつも、チョコのブログを見てくださっている皆さまは、ひょっとしたら、あるものに対するチョコの反応を覚えてらっしゃるかもしれません。 そう、あれは暑い夏の日、あれは、あれは...あれは3年前、とめる、あなた、駅に残し~♪ sweat02

つい、喝采を歌ってしまいました。sweat01   酔ってないですよぉ~、お酒弱いですからぁ。 でも、大学時代から、女の子に飲んでないのに飲んでるの?って、言われたことはよくあります。sweat01

◆     ◆     ◆

昨年の8月18日 (参照先) に、掃除機を新しいものに入れ替えたところ、チョコはビビりまくって警戒していました。down

120818_1

あれから約5か月の月日が経ち、すっかり慣れてくれましたよ。
「掃除機、ぜんぜん怖くないの?」

130121_1

私が手タクで乗せても、とくに嫌がりません。

130121_2

130121_3

130121_4

「ちょっと前は、見た途端にトンズラしていたのに」

130121_5

やっぱり、足元が滑りやすかったみたいですね。sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコ、ゆりあちゃんに推し変宣言! | トップページ | チョコの食欲を促す画期的な方法とは? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

夏から冬に向かい すっかり なじんでしまって 遂には止まり木?になっちゃってますねーhappy02
隊長さんお酒 弱いですか・・ふふ、完全にチョコ様に飲まれちゃってますよーbeer
仕方ないですねー、あんなに可愛いんですものheart04

投稿: まる | 2013年1月22日 (火) 06時01分

隊長さん、お酒弱いのですかぁ~beerbarbottlewine
お子ちゃまですネ~bleah

チョコちゃん、掃除機嫌いを見事克服~shine
でも、滑らないのかなぁ…と読み進めると…
やっぱり滑っちゃいましたかぁ~happy02

ゆりあちゃんに推し変って、ちゅりちゃんと何かあったのかなsign02

投稿: dolce | 2013年1月22日 (火) 10時01分

> まるさん! (^0^)/
いや~、ひょっとして手タクで乗るかなって試したら、
ヒョイと乗ったので、ちょっとびっくりしました。
飛んで逃げるかなと思ってたんで。
お酒、飲めないことはないのですが、ビール生中、
酎ハイも1杯が限度です。それ以後、ヘベレケ (^^;
そんでもって、チョコにも飲まれて...上手いですよね、
その表現 (^^ チョコをお褒めいただきありがとうございます。
きっと、歓喜の炎を吹きあげると思います (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年1月22日 (火) 20時21分

> dolceさん! (^0^)/
お酒は全く飲めないことはないのですが、すぐに赤くなります。
嫁はすこぶる強いですですけどね (^^;
チョコは、本当に滑ってしまい落下しました。

詳しくいえませんが、ちゅりちゃんに粉砕され、かなり
凹みました。帰りの電車、逆方向に乗るくらい (^^;
今思えば、私のチョコ作戦は、完全な作戦ミスでした。
アイドルに過度の期待は禁物ってことを学びました (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年1月22日 (火) 20時31分

お~!!チョコちゃん、掃除機に乗れるなんてすごい!!
つるつるしてそうだし、怖そうなのに~!

うちのもちぎんは、ケージ掃除のときに掃除機を使うのに
肩やケージに止まって見てます。
ず~っと使ってるヤツだから怖くないのかな?
きっと、掃除機変えたら、パニクると思う・・・。

隊長さん、お酒弱いのか~。
なんでか、飲めると思ってました!
おかんは、よくザルと言われます。

投稿: 権造おかん | 2013年1月23日 (水) 23時22分

> 権造おかんさん! (^0^)/
掃除機を替えてから数ヶ月後に、ようやく慣れてくれました。
当初はビビりまくってたので、どうなるかなと思いましたが、
慣れるもんですねぇ~。
だから、ぎんちゃんもパニクるのは、最初だけかもね。
もっちぃちゃんは大丈夫じゃないかな?

お酒がザルのように飲める人が羨ましいです。
真夏の昼間とか、弱い私でもビールが飲みたくなりますが、
少しでも飲んだら、顔真っ赤になって、もろばれです (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年1月23日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56482695

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ、強敵に打ち勝つ!:

« チョコ、ゆりあちゃんに推し変宣言! | トップページ | チョコの食欲を促す画期的な方法とは? »