« チョコが緊張感の中まったりと... | トップページ | ハワイからチョコの便りが... »

2013年1月30日 (水)

チョコは火吹きオカメ♪ (ブログ休養宣言) 

いつもチョコのブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 突然ではございますが、勝手ながら、一時ブログをお休みさせていただくことにしました。 前回は、チョコの大怪我のために休まざるを得ませんでしたが、今回はチョコは関係ないです。 大変元気ですから。 単に私のリフレッシュ休暇であります (笑)  ていうか、肝心の写真のストックやネタが尽きてしまいました~。 もう、ダメポ。

それと、SKE48のメンバーに一度でもいいからこのブログを見てもらうという壮大な夢も、私の見通しの甘さと痛恨の作戦ミスによって、握手会でちゅりちゃんに粉砕されてしまいましたぁ (涙   再び、ちゅりちゃんには作戦を練り直します。← まだやるかっ!sweat01   ゆりあちゃんにも見てもらえたら、もう最高なんですけどね。

1日にチョコのブログに来て下さる方が、日に日に増えているさなかにお休みするのは心苦しいのですが、しばしお待ちくださいね。 その間、チョコに負担がかからないペースで写真を撮り溜めしていきたいと思います。 写真がないと、ネタもできませんから。 それでは皆さん、 ばいなら! ← 死語?

◆     ◆     ◆

チョコは飛べないため、どうしても運動不足になりがちです。 なので、私が強制的にチョコの体を動かして、少しでもエネルギーを消費させてあげなければなりません。 健康のために。
「さて、チョコ様、体育の時間だよ~」

130130_1

「しないと、ぶくぶく太ってしまうでしょ?」

130130_2

「う~ん、いいよっ。麻の実1個だけだよっ」
ということで、今回はストレッチ体操をさせることにしましょう。

130130_3

うりうり、うりうり...」
私の指をおとりにして、できる限り背伸びをさせる作戦です。

130130_4

「私の指をかむつもりで、体を伸ばしてっ!」

130130_5

「ぎぃええぇ~~っ。話がちゃうがなぁ~」 typhoontyphoontyphoon
お休み前に丸こげにされました。 やっておれんでぇ。sweat02

追記:
ちゅりちゃ~ん、これが 「火吹きオカメ」 だよぉ~ (笑)

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコが緊張感の中まったりと... | トップページ | ハワイからチョコの便りが... »

日常編」カテゴリの記事

コメント

ええ~sign03 ブログお休みしちゃうんですかぁ~sweat01
寂しいです~crying
でも、ネタに困る気持ちも分かりますから、イイお写真が撮れたり、面白いネタが出来たり、イラストが描けたら…UPしてくださいネ~sign03
ちゅりちゃんに粉々にされたはずではsign02 隊長さん、しぶとい(笑)smile
忙しいアイドルさんだから、隊長さんのお手紙はマネージャーさん止まりだったりじゃないですかsign02
ネット見る暇もないのかもですョ~wobbly

寒いのでチョコちゃんの火で暖まりたいですimpactchick


投稿: dolce | 2013年1月31日 (木) 00時24分

> dolceさん! (^0^)/
すみません。でも、そんなに長くは休まないです (^^;
ちょうど、パソコンの入れ替えも予定しているので、
それも兼ねて、いったんお休みすることにしました。
なんとかチョコかるたは、すべて完成させたいです。
3回ほど送った手紙や写真は、事務局で止められてるかも。
「え~、オカメが火を吹くってどういうこと? どういうこと?」
って、すごく驚いて興味をもってくれたのですが、
でも、それってぜんぜん読んでないってことですよね。
封筒にも火吹きチョコのシールを貼ってるのにねぇ。
なので、3月の握手会に向けて、作戦を再考します (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年1月31日 (木) 00時50分

おはようございます。五時・・眠いと思いながら まっさきにチョコ様ブログにごあいさつーheart04 なーんてのんきにしてたら なんですとsign02 一気に目覚めが強烈に目ん玉開きました。typhoon
苦渋の選択でしょうから 残念ですが早く復活して下さいね。crying
(そんなに長くないって書いてくれてるので もしかして来月には?) って今日は1月31日ですから来月って言ったら明日です。は?それはあり得ないって?だろうな・・って思うほど待ちわびます。weep 昨日のこと友達とお勧めブログ情報交換したばかり。開けてびっくりでしょうねwobbly
それはそうと 隊長さんsign01 今日はあなたにぴったりの日ですよ、ご存知かも。「1 31」で「愛妻の日」なんだそうです。
どう考えても いつも実践してそうですが さらに今日はラブラブして奥様をびっくりさせてあげて下さいね。(注)その際、チョコ様に見られないように。やきもち焼いて 丸コゲどころじゃないかも。sweat02
なにはともあれ、毎日楽しくさせて下さって まだ日も浅い訪問でしたがとても楽しかったです。色んな充電できたら戻ってきてくださいねー。ありがとうございました。BGM(ほたーるのひかーり、窓の雪ーnotenotes

投稿: まる | 2013年1月31日 (木) 05時16分

休暇ですねー。
チョコちゃんのこと、いつも楽しみにしていましたので、ちょっぴり、さみしいな。また、会える日を、首を長くしてまってます★
その間に、隊長さんが、黒焦げになってしまわないよーに(≧∇≦)
チョコちゃん、体育の時間、がんばってね。

投稿: もんじろうの飼い主 | 2013年1月31日 (木) 07時44分

そうですか・・・。ブログからの卒業ですね・・・。
(´;ω;`)

って違いますね・・・。
一時ブログをお休みですね。また可愛いチョコちゃんのお写真を楽しみに楽しみに待っていますねっ!(゚▽^*)

チョコちゃんバレンタインデーは愛の炎ラブユーをプレゼントかなぁ?なんて・・・。
^Д^;

投稿: ぷろろ | 2013年1月31日 (木) 09時13分

お休みしてパワーアップして戻ってきてくださいね^0^
火吹きチョコちゃんのチロルチョコ作って差し入れされたらどうですか?
印象に残るかも^0^
帰ってこられるのを待ってますね^0^

投稿: reimama | 2013年1月31日 (木) 17時52分

明日からキャンプですね。
なんだか今年はあまり…?ですが、
やっぱり開幕は楽しみです。

チョコちゃんの背伸びカワイイです。
寒いから、余計にからだも伸ばさなくてはですね。
みなさまゆっくりされて、また帰ってきてくださいhappy01

投稿: 吉見ファン | 2013年1月31日 (木) 20時52分

ブログお休みされちゃうんですか~~!!
さみしいです~!!
でも、隊長さんとチョコちゃんのリフレッシュ休暇やもんね!
また再開されるの、楽しみに待ってます!!

チョコちゃん、それだけ火ぃ吹いたら、
きっとすごいカロリー消費できるねっ!!
おばちゃんも、チョコちゃんがお休みの間に
火吹きダイエットできるようにがんばってみるよっ!!

投稿: 権造おかん | 2013年1月31日 (木) 21時39分

> まるさん! (^0^)/
いつもチョコのブログに見に来て下さって感謝しております。
お休みするときに、楽しみにしていただいていいる
まるさんのことも頭によぎりましたが、やっぱり長く
ブログを続けるには、リフレッシュ期間が私には必要と
判断して、お休みすることにしました。
あら~、お友だちには、ぜひ、過去の記事をお勧めします。
過去の方が写真は汚いですけど、ネタの出来はいいかも (^^;

愛妻の火ですかっ、あっ、いや日ですね (^^;
SKEが好きなことには理解してくれてるので、仲は
いいと思いますよ、たぶん (^^;
なるべく早く復帰できるように、写真&ネタをパソコンに
溜めていきたいと思います。お楽しみに~♪

投稿: かいとーらんま | 2013年1月31日 (木) 22時44分

> もんじろうの飼い主さん! (^0^)/
休暇して、第3シーズン?に向けて準備します。
過去に2回、お休みしましたからねぇ。

ありがとうございます。チョコも元気ですし、できる限り
早く復活したいと思ってます。
チョコは、またリミットの朝100gを超えてきたので、
いっそうダイエットの運動をさせないといけません。
戻って来たら、スリムになってるかも (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年1月31日 (木) 22時54分

> ぷろろさん! (^0^)/
ブログ卒業...この3年間に常連のブロガーさんが
たくさん卒業されました。どうしてるのかなぁ~。
長く続けるためには、こういう休暇もないと辛いです (^^;
また、リフレッシュして、いっぱい写真を蓄えて復活したいと
思います。チョコにも協力してもらわないと。

チョコはバレンタインデーになにをくれるのかな?
火だけは勘弁してほしいですけどね (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年1月31日 (木) 23時03分

> reimamaさん! (^0^)/
ちょうどパソコンの入れ替えもありますので、私も
チョコもパソコンもリフレッシュして戻ってきます (^^
差し入れできたらいいんですけど、なかなかまわりの
ガードが固くて、本人に渡らない可能性もあったりして (^^;
チョコの写真をプリントしたTシャツでも着て行こうかな。
頑張って、早く復帰したいと思います (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年1月31日 (木) 23時24分

> 吉見ファンさん! (^0^)/
ネットで知ったのですが、関西のニュースで、片岡さんと
金村さんの両方とも中日が最下位予想でした (^^;
横浜のことは文句いえませんよね。だって、ウッズと
谷繁さんをもらったんだから。でもねぇ...。
今年は、新しい外人選手次第でしょうね。楽しみです。

ありがとうございます (^^ チョコが写真をいっぱい撮らせてくれたら、早く復帰できるんですけどね。

投稿: かいとーらんま | 2013年1月31日 (木) 23時31分

> 権造おかんさん! (^0^)/
第2シーズンが終わり、リフレッシュ後に第3シーズンが
始まります。なんか、海外ドラマのような (^^;
ありがとうございます。早く復帰できるように頑張ります。

おかんさんも、ぜひチョコの火吹きダイエットを試して
ください。復帰時には、チョコもおかんさんも身軽に
なってるかも。 あっ、私もしないと (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年1月31日 (木) 23時53分

らんまさん、大変ご無沙汰しております!
チョコちゃんも元気そうでなによりです(o^-^o)

私、かなりブログをサボっていて、ようやく復帰しようかと戻ってきたら・・・ありゃりゃ・・( ̄○ ̄;)!

らんまさん、ブログお休みされるんですねーι(´Д`υ)アセアセ

なんだか私と入れ替わりみたいで残念です・・。

また戻って来られるのをお待ちしてますね!

投稿: じんこ | 2013年2月 2日 (土) 12時41分

しばしのお休みなんですね・・
充電して帰ってこられるのを楽しみに待ってます!
チョコちゃんの姿がみれないのは寂しいけど・・ガマンします 涙
なるべく早く帰ってきてねー!

投稿: hana to maron | 2013年2月 2日 (土) 17時08分

写真のストックやネタ切れ・・・
激しくわかります!T△T
私も「いつのだ?これ」っていう写真を引っ張り出してきたり
ふと気付くとネタの事ばかり考えていたり^^;)
充電満タンにしての復活
首を長くしてお待ちしております
チョコちゃん&ましろさんにも
よろしくお伝えくださいませ
またお会いできる時を楽しみにしています~^0^)/

投稿: ポン | 2013年2月 3日 (日) 07時54分

> じんこさん! (^0^)/
お久しぶりです。お元気でなによりです (^^
私がブログを開設してから、常連さんが次々にブログを
卒業していったので、じんこさんもひょっとしたらと
思っちゃいました。復活おめでとうございます (^^

海外ドラマみたいに、シーズン制にしようかなと。
次回は、第3シーズンにあたります (^^;
お休みの間に、チョコとの関係を修復することにします (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年2月 3日 (日) 23時11分

> hana to maronさん! (^0^)/
しばらくお休みして、チョコと仲良しになるつもりです。
ただ、今日も激怒されたので、かなり難しいかも (^^;
現在、ちょこちょこと暇を見て写真を撮っているので、
今しばらくお待ちください...

投稿: かいとーらんま | 2013年2月 3日 (日) 23時16分

> ポンさん! (^0^)/
ネタ帳も空白になり、これはひとまず休んだ方がいいかと。
まあ、ネタといっても、チョコのブログは大したネタじゃ
ありませんけどね (爆)
それ以前に、写真のストックが底をついてしまいました。

ありがとうございます。お休みの間は、嫁のブログを
見て下さいと、最後に書きたかったのですが、昨年は
たった2回程度しか更新してないし...無理ですね (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年2月 3日 (日) 23時31分

しばらくお休みされるのですね。
チョコ様の火炎放射が見られないのは寂しいですが、リフレッシュして帰ってきた暁にはより大火力で辺りを燃やし尽くしてくれると信じています!キリッ☆

投稿: | 2013年2月 6日 (水) 22時24分

> 楓さん! (^0^)/
私が少々お疲れモードだったので、お休みを頂くことにしました。
リフレッシュ休暇後も、新鮮味のないネタになりそうです (笑)
私とチョコの才能の限界が見えてますが、第3シーズンも
マンネリ無視のごり押しで、記事を書くと思います (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年2月 8日 (金) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56345599

この記事へのトラックバック一覧です: チョコは火吹きオカメ♪ (ブログ休養宣言) :

« チョコが緊張感の中まったりと... | トップページ | ハワイからチョコの便りが... »