« ありえないチョコの一芸 (期待しないでねっ) | トップページ | 周囲を凍らせるチョコ神様 »

2013年1月 5日 (土)

チョコの深夜のお遊びとは?

今朝、チョコの寝室 (プラケース) をのぞき込むと

130105_1

またもや、寝室のなかが荒らされていました。 なんでや~。

◆     ◆     ◆

昨晩の12時くらいに、チョコの部屋の方からガサっと音がした気がして、念のため、パニックになってないか確認しに行きました。
「チョコさま~、大丈夫?」

130105_2

問題なし...気のせいでした。sweat02  いつも、このようにぺたんと腰を下ろして寝ています。 体の向きは、日によって違うみたいですね。 たまに、プラケースの狭い方に体を向けて、おちりを上にあげエビぞり状態で寝てることもあります。

130105_3

「あっ、ごめんね。じゃあ、おやすみ~」

◆     ◆     ◆

では、ふたたび話を今朝にもどします...

130105_44

私が自然木で作った止まり木ですが、すでに外皮はほとんどむしられていたのに、それでもさらにかじってました。
「これは、かじるもんじゃないんだからぁ~」

130105_5

「しっ、失礼しましたぁ...」 sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« ありえないチョコの一芸 (期待しないでねっ) | トップページ | 周囲を凍らせるチョコ神様 »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、エビぞり状態で寝て、首寝違えたりしなかったかなsign02
あっsign03 そんな変な寝方でこないだみたいな冠羽の寝グセがついたのかぁflair

チョコちゃん、真っ暗の中、お仕事したんですかぁsign03
鳥目じゃないのかなeye

投稿: dolce | 2013年1月 6日 (日) 00時02分

> dolceさん! (^0^)/
エビぞり状態の写真を撮りたかったのですが、今回は
撮れませんでした。ほんとにすごいおちりを上げてます。
上げているというか、プラケースにシッポがのっかかってる
感じでしょうか。
おそらく、プラケース内で寝ぐせがついたものと思われます (^^;
真っ暗の中、オート麦たべたり止まり木をかじったり
しているようです。見えてるのかもしれません。

投稿: かいとーらんま | 2013年1月 6日 (日) 00時16分

チョコ様、よなべして 頑張った(?)のねhappy01
おちりを あげた姿、今度 激写してくださーい、隊長さん!
火 吹かれるかな・・sweat01

投稿: まる | 2013年1月 6日 (日) 10時47分

チョコちゃん、寝室はお昼間のお部屋と別なのね!!
お嬢様だ~!!
夜にすんごいカジカジしちゃったんやね~。
退屈やったんかな?

エビぞりでねるのはつらくないのかな~?
おばちゃんは寝相が悪くて、ときどき寝違えちゃいます。

投稿: 権造おかん | 2013年1月 6日 (日) 20時36分

チョコ様、一度起きちゃったら眠れなかったのね。
そういうこと、ありますよね〜。
今夜はぐっすり安眠できるといいね。

投稿: | 2013年1月 6日 (日) 22時17分

> まるさん! (^0^)/
遮光カーテンしているし、部屋はチョコを起こすまで
真っ暗なはすなのに、カジカジとお仕事していたみたいです。
寝室をプラケースに替えた当初は、いつも端っこで
エビぞり状態でしたが、最近は寝返りをうってるのかな (笑)
いつか、激写してみたいですね。

投稿: かいとーらんま | 2013年1月 7日 (月) 00時21分

> 権造おかん さん! (^0^)/
オカメパニックでケージの隙間に羽根を挟んで
大怪我をしましたので、寝室は暴れても大丈夫なように
プラケースに替えました。
わざわざ、夜中にカジカジしなくてもいいのにねぇ~。

オカメが寝違えたら面白いですね (^^
翌日、首が回らないとか、チョコならありそうです (笑)
あっ、私もベッドでクルクルまわってますよ (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年1月 7日 (月) 00時30分

> 楓さん! (^0^)/
私もよく夜中に目が覚めて、寝れなくなります。
そんなときは、チョコを起こしてつきあってもらおうかな。
激怒されること間違いなしですけど (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年1月 7日 (月) 00時37分

異変を感じたら心配ですもんね^0^
でも見られすぎて寝れなくなっちゃったんですね
それわね、アイドルの宿命なのよ~~~
チョコちゃんアイドルですから~~~♪

投稿: reimama | 2013年1月 8日 (火) 17時38分

> reimamaさん! (^0^)/
寝室の真横がチョコの部屋なので、少しでも音がすると、
気になっちゃいますよね。
そっとのぞいてみると、寝ぼけた状態でぼーとしてました。
でも、その後、激怒&激怒。
こんなオカメ、アイドルって言えるんでしょうか (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年1月 9日 (水) 00時28分

明けましておめでとうございます。
ずっと体調わるくて遊びに来れませんでした・・・。
(;Д;)
ウェットティッシュに乗って「てへっ」はとても可愛いですねっ!
(*^ω^*)
ぺたんと腰を下ろして寝てる姿もヒナヒナちゃんのようですねっ。

投稿: ぷろろ | 2013年1月 9日 (水) 17時43分

> ぷろろさん! (^0^)/
明けましておめでとうございます。
お体大丈夫ですか? 大変なお正月でしたね。
ウエットティッシュに乗るって簡単なことだと思ってましたが、
案外、乗れないオカメちゃんがいるようなのでびっくりしてます。
寝室では、きっとああして寝るのが一番楽なんでしょうね (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年1月10日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56472336

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの深夜のお遊びとは?:

« ありえないチョコの一芸 (期待しないでねっ) | トップページ | 周囲を凍らせるチョコ神様 »