« あんたは、ウルトラセブンかっ! | トップページ | 逢えない時間がぁ~♪ »

2012年12月30日 (日)

今年のチョコは、元気いっぱいでした

第54回 日本レコード大賞が、AKB48 「真夏のSounds good!」 に決定しましたぁー。 おめでとう! この曲の選抜メンバーには、なんとSKE48のメンバーから5人も入っていて、ゆりあちゃんもちゅりちゃんもいたので、受賞できてよかったです。

◆     ◆     ◆

今年も残りあと1日。 チョコもおかげさまで病気もせず、1年間元気に過ごせました。 去る12月8日に、健康診断の一環として、肝臓、腎臓など内臓と、呼吸器系疾病 (クラミジア、マイコプラズマ、アスペルギルス) のDNA血液検査を受け、すべて正常でした。

121230_1

DNA血液検査は、過去にマイコプラズマとアスペルギルスが陽性になったこともあり、症状がなくとも毎年検査して、もし、陽性だったら、すぐに投薬して治すようにしています。 早期発見、早期治療が大事ですよね。 あっ、そうそう、チョコの正式な名前は、実はCHOKOなんですよ。 チョコだとあまりにもありきたりな名前なので、なんとなくアルファベットにしてみました。

下グラフは、毎年、恒例となった今年1年の体重推移表です。(※ クリックすると拡大します)

121230_2

今夏は2年前の大怪我以来、初めての激しい換羽があり体重が激減しました。 でも、すぐにリバウンドしましたけど。 他の落ち込みは、健康診断や爪切りのための通院によるものです。

次は、朝と夜の体重差を表したグラフです。 1日におおよそ3g 増えてます。 翌朝、起きてすぐに寝溜め糞をして、元に戻るってパターンですね。(※ クリックすると拡大します)

121230_3

てなことで、チョコの記録を残すため、このブログを利用させていただきました (笑) 今年は、SKE48のメンバーに見ていただけることを夢見ながら、せかせかとネタを作り、チョコにも頑張ってもらいました。 生まれて初めて、チョコの写真入りのファンレターも出したりしましたよ。 そんな私とチョコですが、来年も暖かい目で応援してくださいね。← 私利私欲まるだしの私。sweat01

121230_4

まあ、チョコもそういってるので、許してちょんまげっ。sweat01

121230_5

「ん? 今年最後に、なにか言いたいことあるの?」

121230_6

「やっ、やっぱし...直らんかったぁ」 sweat02
それでは、今年1年、チョコのブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。m(_ _)m 来年もヨロピク note

※今回は、コメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« あんたは、ウルトラセブンかっ! | トップページ | 逢えない時間がぁ~♪ »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56428114

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のチョコは、元気いっぱいでした:

« あんたは、ウルトラセブンかっ! | トップページ | 逢えない時間がぁ~♪ »