« チョコの選挙演説 | トップページ | 今日、チョコがお休みの理由 »

2012年12月10日 (月)

チョコの避難場所

私がチョコの部屋に入っていくと...

121210_1

「チョコさま~、ただいまっ!」

121210_2

「なっ、なんじゃあ~」 sweat01
このオレンジ色のカジカジするおやつですが、今や見てのとおり、緊急の避難場所と化してます。 でも、なんで私が入っただけで避難されなきゃいけないんだぁ?

121210_3

「いきなり突っついたりしないよっ」 sweat01

121210_4

「ふっ、吹くかぁ~、あなたじゃあるまいし...」 sweat02
その後、なぜ避難したのか判明しました。 私が、お菓子を持って入ったからであります。 そのパッケージにビビったみたいです。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの選挙演説 | トップページ | 今日、チョコがお休みの理由 »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、オレンジのミネラルブロックが避難場所sign02
止まりにくそうだけど(笑)coldsweats01
隊長さんのもってるオヤツにビビったんですかぁcake
よっぽどキンキラキンshineな袋だったとかsign02
ウチの、りんごちゃんは、りんごちゃんのオヤツを袋から出す音も、私が自分のオヤツの袋をガサガサしてる音どちらにもソワソワしだしますョ~lovely

投稿: dolce | 2012年12月11日 (火) 00時59分

ちょこ様、びびりんちょ で可愛いんだーlovely
一瞬、隅っこにいて 勢いつけて 「とおー!」って来そうな態勢だけどやっぱり そこは オカメちゃん。
お菓子のパッケージに驚くあたり 本当 のみの心臓ですよね。happy01
うむ・・心臓に毛が生えてくる人間中年お婆としては 見習わなければcoldsweats02

投稿: まる | 2012年12月11日 (火) 10時12分

> dolceさん! (^0^)/
このオレンジのやつによく登るんですよ。足場?
たまにはかじったりすることもあるんですけどね。
チョコはオヤツの袋というか、目新しいものを持って
部屋に入ると、すぐに警戒態勢に入ります (^^;
りんごちゃんのように反応してほしいんですけどねぇ。
セキセイちゃんなら、目新しいものに飛びつきますよね。

投稿: かいとーらんま | 2012年12月11日 (火) 21時34分

> まるさん! (^0^)/
びびりんちょのちょこりんちょ (爆) ← 一人でウケてます (^^;
チョコの寝室のプラケースに入れると、姿勢を低くして
左右にゆ~らゆ~らと体を揺すり、いつでも飛びつける
ような体勢に入りますが、それとは違う様子ですね。
オカメちゃんは目新しいものに対して、好奇心よりも
恐怖心の方がはるかに大きいですよね。
オカメちゃんの中でもチョコはビビり王です (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年12月11日 (火) 21時44分

アハハo(>▽<)o可愛いですねー!
チョコちゃんそんな小さな場所に・・・。なんだか追い詰められたかんじですね・・・?

私がバァーン!とお部屋に入って「助けに来たぜ!」ってチョコちゃんを救出してみたいなー。
(-^▽^-)
あっ!!Σ( ̄□ ̄;

もっとびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノしちゃうかなぁ?

投稿: ぷろろ | 2012年12月12日 (水) 16時51分

チョコの選挙演説
2012/12/08
にコメント書きましたのでお時間のあるときに読んでくださいませっ。

投稿: ぷろろ | 2012年12月12日 (水) 16時57分

チョコちゃん、そんな止まりづらそうなトコに~!
オヤツの袋が怖かったか~。
ぎんちゃんも新しいものはなんでも怖がりますよ~。
おかんがアタマにタオル巻いてただけでダメやったもん。

隊長さんが火ぃ吹くとこ、ちょっと見てみたい♪

投稿: 権造おかん | 2012年12月12日 (水) 20時09分

> ぷろろさん! (^0^)/
これって、追い詰められてるんですかねぇ~。
向こうむきに止まって、いじけてる時もあるんですけどね。
1日に1度は、ここにのぼります。

救出しようと手を伸ばすと、確実に丸焼きにされますよぉ (^^;
それか、ビビって下に落ちてしまうかもしれません。

投稿: かいとーらんま | 2012年12月12日 (水) 22時37分

> 権造おかんさん! (^0^)/
ぎんちゃんもチョコと同じですか (^^
とにかく、どんな小さなものでも目新しいものには
敏感ですよね。一瞬、なにをビビっているのか分からず、
よ~く考えてみると、ああ、これかぁってことが多々あります。
頭にタオル、これ分かります。チョコも帽子が大の苦手です。
私は火を吹けません。溜息ぐらいしか (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年12月12日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56220799

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの避難場所:

« チョコの選挙演説 | トップページ | 今日、チョコがお休みの理由 »