« オカメ火吹き党 党首チョコ様のコメント | トップページ | クリスマスブヒブヒに神戸北野へ »

2012年12月21日 (金)

不時着時の怪我のその後

11月26日に不時着して左鼻を怪我をしたチョコですが down

121126_1

その後、どうなったのか、確認してみることにします。
「チョコさまぁ~、ちょっとこっち見てくれるぅ?」

121221_2

「はやく、くちばしの左側見せてよっ!」

121221_3

「自分で勝手に飛んだんでしょうがぁ」 sweat02
おっ、だいぶん治ってきてますねぇ。 拡大してみましょうか。

121221_4

左の鼻とくちばしの境目を負傷したのですけど、徐々に下方へと移動しているようです。 くちばしが日々伸びている証ですね。

121221_5

「まだ、寝ぐせを気にしているのぉ?」
この寝ぐせ、とっても頑固な寝ぐせやでぇ~。 直るんかなぁ。sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« オカメ火吹き党 党首チョコ様のコメント | トップページ | クリスマスブヒブヒに神戸北野へ »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

11月26日と比べると傷跡が下に下がってきてますが、痛々しいですネ~crying
クチバシのカットは鳥さんは凄く痛いらしいから、チョコちゃんもクチバシの傷は痛かったでしょうネweep
約1カ月で真ん中近くまで傷跡が下がってきてるから、傷跡が消える迄あと1カ月ちょっとくらいかかるかなsign02

投稿: dolce | 2012年12月22日 (土) 01時23分

チョコちゃん、痛かったねぇ。キズが下に下がるのは治りつつあるコトなんでしょうが、目立つぶん余計に痛々しいですね。早く消えますように。

投稿: 宇留才蔵 | 2012年12月22日 (土) 04時29分

> dolceさん! (^0^)/
クチバシ部分を拡大しているので痛々しく見えますが、
普通に距離をおいて見たら、あんまり目立ちません。
それに、本人はまったく気にしていないみたい。
クチバシって痛いんだぁ~。知らなかった (^^;
傷は下にさがりつつ消えていってるので、ここからは
治るのが早いんじゃないかなぁ~。

投稿: かいとーらんま | 2012年12月22日 (土) 10時23分

> 宇留才蔵さん! (^0^)/
お気づかいありがとうございます (^^
日々、傷がうすくなっていってるので、あともう少しですね。
拡大したので、実際よりも痛々しく見えるのかも (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年12月22日 (土) 10時29分

チョコちゃん、女の子だし早く傷が治って目立たなくなると
いいな・・
不時着ですが・・うちのマロンもたまに頭からつっこんで
しまうことがあります。うまく着陸できない(飛び疲れてしまう
場合とか)んですよねぇ。
そのたびにケガしてないか、ドキドキしちゃうのですが。
なんとかならないものか、と思います。

リンゴ飴、私も好きですよっ
隊長が食べてるのはチョコレートコーティングされてるもの
ですね?
美味しそう!でも・・お高そう~(カロリーが)
チョコちゃんの言いつけをちゃんと守らないとね(笑

投稿: hana to maron | 2012年12月22日 (土) 13時43分

痛々しいチョコ様・・でもこうして伸びていくのがすごいなあ、爪と一緒なんですね。
寝ぐせ、直角に曲がって とっても折り目正しい寝ぐせですねhappy01

投稿: まる | 2012年12月22日 (土) 17時29分

> hana to maronさん! (^0^)/
ここまできたら、意外と早く治りそうな気がします。
マロンちゃんも不時着してしまいますかっ。
飛べたら飛べたで何かにぶつかったり、不時着したり
して、心配が絶えませんよね。
昔のチョコの飛び方は暴走族なみでしたからね (笑)

屋台のりんご飴は、買いたくてもずっと見送ってます。
かぶりついたら、歯の詰め物がとれそうで (^^;
紹介したりんご飴は、キャラメルをコーティングした上で、
さらにチョコレートがかかっています。
味は意外とあっさりですが、カロリーは確かに高いかも (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年12月22日 (土) 22時50分

> まるさん! (^0^)/
まったく爪とおんなじですね。日々、伸びていきます。
それとともに傷の状態も治っていってますので、
来年早々には完治するかも。

折り目正しいですよね。なんでこうなったのか不思議です。
どんな寝方してるのかと (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年12月22日 (土) 22時59分

メリークリスマス!
チョコちゃん怪我してしまったのですか・・・。
でも治ってきて安心しました。
(゚▽^*)
くちばしって伸びるのですね。だからいつもごはんを食べたり、かじり木をガジガジして磨いているのですね。
家はシードなので自然に磨いていますよ。

投稿: ぷろろ | 2012年12月24日 (月) 03時26分

チョコちゃん、隊長さん、副隊長さん、メリクリー!!

チョコちゃん、怪我痛そうね・・・。
怪我も寝癖も早く治るように祈ってるね~!!

チョコちゃんは今晩サンタさんにプレゼントもらえるのかな?
家は「うさぴよ教」やからサンタさんは来うへんねんよ。。。

投稿: 権造おかん | 2012年12月25日 (火) 00時02分

> ぷろろさん! (^0^)/
メリークリスマス!
もう、だいぶん前に不時着して怪我をしたのですが、
本人は、とくに痛がっている様子はありませんでした。

我が家もシードなので、磨いているのかな?
なにせ、日々、傷が下がってきているので、安心しています。

投稿: かいとーらんま | 2012年12月25日 (火) 22時56分

> 権造おかんさん! (^0^)/
メリークリスマスです。もうあと1時間で終わりですけど (^^;
おかげさまで、今はもうほとんど怪我が目立たなくなりました。
寝ぐせは治りません、無理です (^^

うさぴよ教 (笑) いいですねぇ~。
私はチョコから、大きな落し物をプレゼントされました (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年12月25日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56249010

この記事へのトラックバック一覧です: 不時着時の怪我のその後:

« オカメ火吹き党 党首チョコ様のコメント | トップページ | クリスマスブヒブヒに神戸北野へ »