« チョコ、マンネリ化を打破する? | トップページ | なぜ、ここに登っているのか »

2012年11月 9日 (金)

最近、姿を見せないと思ったら...

ようやく、キョロの写真の前をきれいに片づけました。 3年分の鏡餅を一斉に鏡開きしましたが、さすがに食べるのは無理でした。sweat01

121029_1

さて、チョコの反応はいかに...

121109_2

「目ざといねぇ。気がついた?」

121109_3

「すっきりしたでしょ?」

121109_4

「えっ?」

121109_5

「おっ、お友だちになりたいって...」 sweat01

121109_6

このファラオダッグは大の苦手です。 慣れるかなぁ~。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコ、マンネリ化を打破する? | トップページ | なぜ、ここに登っているのか »

日常編」カテゴリの記事

コメント

うっ、た、確かに 苦手な感じかもー wobbly
人間が見ても 大きなお口がちょっと きょわいかな?sweat01
チョコちゃん、慣れてくれるかなー?

キョロちゃんって パイドだったんですか?
亡きうちの子とだぶるーweep

投稿: まる | 2012年11月10日 (土) 10時00分

キョロちゃん、ついに鏡開きでお餅を食べたのかなdelicious
ぜんざいかなsign02 きなこ餅かなsign02

ファラオダックちゃん、可愛いのに~heart04
ウチの、りんごちゃんならかじってるかも~bleah
ファラオダックちゃんに、粟穂巻いて、オート麦、蕎麦の実等くっつけたら、チョコちゃん好きになってくれるかなlovelyheart02

投稿: dolce | 2012年11月10日 (土) 11時19分

キョロちゃんも3年分の鏡餅が気になっていたと思いますよー?^Д^;
でももうすぐ新しい鏡餅さんがやって来るのでは・・・?
ぜひ来年は早めに食べてあげてくださいねっ!
(゚▽^*)
もうすぐクリスマスですねー。
クリスマス飾りの準備はしましたか?
(^ワ^)☆
アハハo(>▽<)oチョコちゃんの苦手なファラオダッグですか・・・。
そのうちまるこげにしたりしませんか?

投稿: ぷろろ | 2012年11月10日 (土) 21時47分

> まるさん! (^0^)/
このピッピファラオダッグは、かなり恐ろしいみたいです。
ダッグは押すと鳴きますので、背中に隠して「ピーピー」と
鳴かせると、それだけでもチョコはビビりまくります (^^;
お口の色が鮮やかなので、食われると感じるのかな。

キョロは、おっしゃる通りパイドでした。
私によく懐いていて、鳴き方がすごい力強かったので、
おそらく男の子だったと思われます (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年11月11日 (日) 19時47分

> dolce さん! (^0^)/
キョロも鏡もちはいらないみたいです。何年も前の
餅を食べるところを想像するとオエー!無理です (^^;

りんごちゃんなら、ファラオダッグともあっという間に
仲良しになりそうですね。
その場にチョコも一緒にいたら、ひょっとしたら「チョコもする」
って感じで、なかよしになるかもしれませんね。

投稿: かいとーらんま | 2012年11月11日 (日) 19時52分

> ぷろろさん! (^0^)/
一斉に鏡開きしたら、ちょっとキョロの前が寂しくなりました。
でも、もう次の鏡餅を飾る時期が来ますね。
今度は、ちゃ~んと鏡開きしようかな (^^;

その前にクリスマスですか。全然、飾りつけしてません。
ツリーも、ここ最近出してないなぁ (^^;
チョコが火を吹く前に、ファラオダッグに食われてしまう
かもしれませんよ。チョコはそう思ってます (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年11月11日 (日) 19時56分

チョコちゃん、ファラオダックが怖いんや~!!
アタマにかぶってるやつが怖いんかな?
能天気そうなお顔がいやなんやろか?

↓の緑の炎吹くチョコちゃん、素敵~!!
隊長も緑に染まったかな??

投稿: 権造おかん | 2012年11月11日 (日) 21時51分

> 権造おかんさん! (^0^)/
チョコは苦手なものが多いですが、このファラオダッグは
ことさら苦手で、恐ろしいみたいですね。
おっしゃる通り、かぶりものがだめなのかもしれません。
私が帽子をかぶってチョコの部屋に入ると、たちまち
パニックをおこしますし (^^;

緑色の炎、気に入っていただましたかっ。
ならば、今後、いろんな色を吹かせてみようかな (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年11月11日 (日) 23時17分

さすが、チョコちゃん!
いつもと違う・・に敏感ですね〜(^_^;)
ファラオダックちゃん、我が家のオカメズだったら、突っついて撃退しちゃうかも〜ψ(`∇´)ψ
なんたってバイキンマンも怖がらないオカメズですから〜(笑)

真空パックと言えども、さすがに3年前の餅は心配ですね〜(^_^;)

投稿: じんこ | 2012年11月11日 (日) 23時56分

> じんこさん! (^0^)/
ほんのちょっとした変化も見逃さないですよね。
しかも、ちょー天敵のファラオダッグの出現ならば、
おそらく飛べたなら、トンズラしていたこと間違いなしです。
チョコも、みるちゃんたちと同じくらい好奇心をもってほしいです。

さすがに3年前の鏡餅は食べれません (^^;
想像しただけで、えづきそうです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年11月12日 (月) 00時09分

いつもと違う・・目ざとく違いを見つけたチョコちゃんは
もちろん、ファラオダックを見逃すわけがありませんよ~
ダックのお口の赤色がかなりインパクトがありますねぇ(笑
うちの子たちもきっとチョコちゃんと同じ反応すると思います
究極の技・・「見ないふり」を決めてくれると思いますっ(笑

投稿: hana to maron | 2012年11月12日 (月) 14時32分

> hana to maroさん! (^0^)/
オカメちゃんは目ざといですよねぇ~。
特に苦手なものに対しては。
真っ赤なお口もそうですが、金色の髪も苦手なような気が
してきました。ファラオダッグに関わらず、金色のものを
見ると、トサカをたてますから (^^;
はなちゃんたちも、チョコと同じですかっ。
ファラオダッグの場合、無視するレベルをはるかに
超えていたみたいです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年11月12日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55912733

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、姿を見せないと思ったら...:

« チョコ、マンネリ化を打破する? | トップページ | なぜ、ここに登っているのか »