« チョコは、ちょーハッピー! | トップページ | 夫婦岩とムーミンとチョコミン »

2012年11月26日 (月)

チョコの不時着

121126_1

121126_2

121126_3

チョコは、いまだに飛べる気満々です。 隙あらば、大空に向かって飛び立ちます。 しかし、必死に羽ばたくものの約 1m先に落下。

足を痛めないかと心配していますが、一応、羽ばたきながらの落下なので、それは大丈夫のようです。 ただ、着地したときに勢いがつきすぎて前のめりになり、常に鼻を打ちつけてしまいます。

121126_4

「あれは、あなたの玩具でしょ?」

121126_5

「ちゃ、ちゃうわぁ~っ!」 sweat01
またここに不時着するかもしれませんので、置く場所を変えることにしました。 チョコは3歩あるくと忘れますからねっ。 怪我はたいしたことなく、2~3日くらいで治りそうです。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコは、ちょーハッピー! | トップページ | 夫婦岩とムーミンとチョコミン »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、顔面激突着地ですか・・shock
私も アスファルトで両手をつかずに 顔面からすっ転んで 前歯飛び出て 唇はお岩の経験あります。sweat01
チョコちゃんも 女の子、お顔は大事にしてねーん。wink

投稿: まる | 2012年11月27日 (火) 06時06分

チョコちゃん、頭からつっこんじゃったのねー。
鳥さんは、手がないから、手をつけないもんねーー><

あぶないあぶない。
これからも、怪我しないよーに、きをつけて、、、。
擦り傷ですんで、よかったね☆

投稿: もんじろうの飼い主 | 2012年11月27日 (火) 09時59分

チョコちゃんの乙女のお顔に傷付けるなんて~hospital
隊長さん責任取らなきゃ~ring

飛べる気満々な事は、リハビリ次第では少しは飛べないですかネ~sign02
何事もヤル気が大事scissors
羽ばたいて飛べなくても、パラグライダーのように上手に着地出来るようにならないかなairplane

投稿: dolce | 2012年11月27日 (火) 10時35分

お鼻の怪我痛そうですね><;
早く治りますように・・・
チョコちゃん飛びたくなっちゃうんでしょうね
ショコラも飛んだらハァハァナって動けない状態になるのに突如飛んじゃうんです・・・
心配になっちゃいます

投稿: reimama | 2012年11月27日 (火) 14時17分

> まるさん! (^0^)/
着地するスピードが速すぎて前のめりになるような感じです。
チョコの部屋は畳の上にじゅうたんを敷いているので、
クッション性はいいんですけど、玩具のトレイに着地したら
意味なさないですもんね (^^;

顔面から地面に着くって怖いですね。
手さえ前に出たら、軽症で済んだかもしれないのに。
すり傷程度なので、すぐに治ると思います (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年11月27日 (火) 19時38分

> もんじろうの飼い主さん! (^0^)/
一応、あんよから着地はしているんですけど、スピードが
早すぎて踏ん張りきれずに前のめりになってしまうみたいです。
手があったら便利なんだけど、不気味ですよね (^^;

チョコが飛べた頃は、無謀な飛び方をしていたので、
飛んでどこかに激突した時の傷に比べれば、今回は軽症で
済みました。今後は気をつけたいと思います (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年11月27日 (火) 19時44分

> dolceさん! (^0^)/
あの遊びもしない玩具のトレイは場所を変えたので、
もう大丈夫です。ただ、どこへ飛ぶか分かりませんから (^^;

左肩が脱臼したまま固まっているので、飛べないんですよ。
入院時に先生が羽根を広げたり閉じたりリハビリして
くれたんですけど、無理だったみたいです。
でも、おっしゃるとおり、鍛えれば降下するスピードが
緩やかになりそうな気はします (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年11月27日 (火) 20時37分

> reimamaさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
でも、もう今日の時点でかなり治っています。
チョコもショコラちゃんも、習性で飛んでしまうんでしょうね。
それに、チョコは飛べないと知っているのに、
ふと挑戦したくなるのかもしれません。
たまに短い距離で羽ばたいて上方向に飛ぶことが
あるんですが、成功したときは感動してしまいます (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年11月27日 (火) 20時45分

がっちゃんも同じでしたよー。
^Д^
がっちゃんの場合は本当に飛べないんだけれど高さのあるラックに登って
「僕は鳥!きっと飛べる!」
と言って羽ばたいていました。
^Д^;
私もすぐにキャッチしようとしたり大変でした。
なので下にプーさんをいっぱい置いて怪我しないように。
柔らかいマットをしいて怪我しないように・・・。

本当いろいろしていました。
ラックに登らせないようにもしました。

飛べないぶん足の筋肉はすごくてカッコイイのですよー。
(゚▽^*)
チョコちゃんは、少しでも飛べるのですよね!
きっとお二人に見てもらいたいのだと思いますよっ。
がっちゃんも同じでした。

でも怪我は心配ですよね・・・。

投稿: ぷろろ | 2012年11月28日 (水) 06時16分

そうなんですよー、隊長さんsign03
年末の忙しい時期でして なのに前日日帰りで九州までお葬式に行き(私は本州)ほぼ寝ずに 両手に大きな段ボール抱えて歩いてたのです。そしたら 当然足元見えず しかも寝不足重なりコケってなって さすがに寝不足解消するくらい火花flair散りましたわーshock でも商品の段ボールだけはがっちり離しませんでした。←離せよって感じですよね。 病院に行く時間もなくマスクで顔を隠し大晦日まで仕事したのでした。うーん、若かったなsad

投稿: まる | 2012年11月28日 (水) 16時46分

> ぷろろさん! (^0^)/
がっちゃんも同じでしたか。
鳥さんの本性というか、飛びたいんでしょうね。
対策はとっているものの、怪我が怖いですよね。

チョコは思いっきり羽ばたけるので、飛べる気満々です (^^;
たまに肩の上で、バサバサと羽ばたいて見せます。
でも飛べないんですよねぇ~。下へ落ちるだけ (^^;
私もチョコの飛ぶ姿をすっかり忘れてしまいました。
怪我防止もそうですが、運動不足にならないように
今後も足腰を鍛えていきます (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年11月28日 (水) 22時30分

> まるさん! (^0^)/
読んでいるだけで、痛さが伝わってきます (^^;
商品の段ボールを離さなかった執念はすごいです。
でも、ひょっとしたら私も離せなかったかも (^^;

私は顔ではありませんが、マンションの階段で一段
踏み外して、左足首を3か所骨折したことがあります。
あり得ないほど痛かったです。
そばにいた嫁が、冗談だと思って笑ってました。
なぜなら、私が痛すぎて笑い顔だったから (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年11月28日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56134593

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの不時着:

« チョコは、ちょーハッピー! | トップページ | 夫婦岩とムーミンとチョコミン »