« チョコの 「狼とプライド」♪ | トップページ | チョコは、ちょーハッピー! »

2012年11月22日 (木)

隊長は、オカメを馬鹿にしてんのかぁ?

昨年から待ちに待っていたキンドルが11月に日本でも発売され、早々に入手しました。 初めての電子書籍リーダーですが、すごくいいです。 軽いし、とても見やすいです。 いつでもどこでも、寝転がっても読めるところが一番気に入ってます。 ただ、画面の下部がライトにより多少ムラがあるのが残念ですけど。

121122_1

◆     ◆     ◆

2年くらい前に買ったプラスチックのボール。 全然、遊びませーん。 今、嫁の足の上でくつろいでますので、チョコの近くにそっと置いてみましょう。 今日は、遊んでくれるかな?

121122_2

「これ、転がしたりしたら、おもしろいよっ」

121123_2

「えっ、なんで?」

121122_4

いっ、いや、とんでもないですぅ」 sweat01

121122_5

「へっ?」

121122_6

「綿棒なら遊ぶんかいなっ!」 sweat02
結論、やはりオカメはオカメですね。 単純であります。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの 「狼とプライド」♪ | トップページ | チョコは、ちょーハッピー! »

日常編」カテゴリの記事

コメント

ぎんちゃん
「隊長さ~ん。
オカメは単純じゃないぴょ~。
綿棒はおもしろいぴょ。だから遊ぶんだぴょ~。
隊長さんも綿棒かじってみたらいいぴょ。

きんどるっておもしろいぴょ?
かじれるぴょ?
ご本はおかんたんが読んでるときにかじれるぴょけど
きっと、きんどるもかじれるぴょね!」

投稿: 権造おかん | 2012年11月23日 (金) 01時40分

> 権造おかんさん! (^0^)/
ぎんちゃん。綿棒ってそんなにおもしろいのかなぁ~。
チョコもこれだけは全然飽きないし。
今度、チョコと並んで綿棒かじってみようかな (^^;

きんどるは、うわさではカトルボーンのような味がするらしいよ。
案外、美味しいかもしれないよ (^^
でも、きんどるかじられると、隊長は泣いてしまうかも。

投稿: かいとーらんま | 2012年11月23日 (金) 09時09分

オカメちゃんって 身近なものに興味津津?
綿棒で遊ぶ子 多いですねー。
うちも 入れ物に乗って 引っ張り上げてましたわ。
でも なぜか 耳かきの ふわふわの部分?あれは恐怖だったみたいで 「きょえー!」って逃げてました。どう違うのかしらね?coldsweats02

投稿: まる | 2012年11月23日 (金) 10時28分

プラスチックのボールは、チョコちゃんは色が恐いのかも~sign02
ウチの、りんごちゃんはブン投げてるかもですネ(笑)
マンチボールとかはダメかなsoccer
チョコちゃん、綿棒が好きなのですネ~heart01
お金かけたオモチャより、綿棒、爪楊枝、割り箸、アイスの棒、紙…で充分楽しそうですよネcoldsweats01

隊長さん、次から次に新しいオモチャ買っちゃって~bleah

投稿: dolce | 2012年11月23日 (金) 10時38分

うちにもそのボールあります(笑)

中に鈴が入ってるのですが、その音が怖いのかビビッて一目散で逃げ出します(^-^;

ほんとは床の上でそのボールを玉転がしみたいに転がして歩く姿を見たかったのですが(笑)

そういえばココログのiPhoneアプリが起動できなくないですか???

投稿: ちびたんパパ | 2012年11月23日 (金) 11時02分

チョコ様、カラフルなボールはお気に召さなかったのね。
それより綿棒の方がすきかあ。
ナチュラル派ですね!

投稿: | 2012年11月23日 (金) 22時31分

うちもボールは完全無視してます・・・
綿棒は黒色は無視・・・
白いのは超好きなのになぁ

投稿: reimama | 2012年11月23日 (金) 23時47分

> まるさん! (^0^)/
チョコは怖がりなので、なかなか物で遊ぼうとかしません (^^;
でも、他のオカメちゃんと同様、綿棒とかパソコンの
キーボードとかは大好きですね。後、指のささくれとか (笑)

耳かきのふわふわ部分が怖いっていうのも、なんか
分かるような気がします。チョコも怖がるかも。
だって、自分の体から出た毛にもビビるくらいですから (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年11月24日 (土) 10時13分

> dolceさん! (^0^)/
色なのかなぁ~。3年たった今でも遊びません (^^;
りんごちゃんならぶん投げるでしょうね (^^
チョコもりんごちゃんのように、いろんなおもちゃで
遊んでくれたら、いっぱい買ってあげるのになぁ~。
おもちゃをあれこれと探すのも面白いですしね。

そういえば、チョコはパソコンのキーボードが好きなので
チョコ用の破壊してもいい、キーボードを別に買って
あげたんですが、それでは全然遊びません (涙

投稿: かいとーらんま | 2012年11月24日 (土) 10時19分

> ちびたんパパさん! (^0^)/
同じボールをお持ちでしたか (^^
ちびたんちゃんが怖がるんじゃ、きっとそれ以上の
ビビりのチョコも怖がって当然かも。
転がして、鈴を鳴らす姿を見たかったですよねぇ~、ほんと。

ココログのiPhoneアプリなんてあったんですね。
知りませんでした (^^;
で、早速アプリを入れてみたんですけど、ログインできず
アプリが閉じちゃいますね。アプリの問題かなぁ。

投稿: かいとーらんま | 2012年11月24日 (土) 10時56分

> 楓さん! (^0^)/
チョコはナチュラル派なんですかねぇ~。
そういってもらえれば聞こえはいいですけど、
単にビビりっていうだけかも (^^;
このボール、3年間、チョコは無視し続けています。

投稿: かいとーらんま | 2012年11月24日 (土) 10時59分

> reimamaさん! (^0^)/
reimamaさんのオカメちゃん達も無視しますか。
黒い綿棒もだめってことは、やっぱり色が関係してるのかな?
真っ白なボールがあったら、試してみようかな (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年11月24日 (土) 11時01分

家もボール、かじりーず?
七夕飾りみたいなおもちゃ・・・。
などほぼ放置ですよー。(;^_^A
プラスチックのボールを
「チョコちゃん!ボール持ってきてねっ!」とお嫁さまが言って・・・。
チョコちゃんが
「ハイ!わかりましたーぁ!」
(-^▽^-)
とボールをヨイチョ!ヨイチョ!と持って来てくれたらメロンメロンメロンパンですねっ!
(゚▽^*)

投稿: ぷろろ | 2012年11月24日 (土) 12時21分

> ぷろろさん! (^0^)/
カリン様ちゃんも放置状態の玩具があるんですね。
チョコにはたくさんの玩具を買いましたが、ほとんどが
チョコに無視され、放置状態になります (^^;

ぷろろさんがいわれる通りのことが実際に起きたら
チョコもまんざらおバカではないんだなと、見直しますけどねぇ。
結局、私がボールを拾う役目になりそうな (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年11月25日 (日) 00時18分

ボールをころがしたり、もってきてくれたら・・さぞかし可愛い
でしょうね~。うちのこはボールをころがして見せただけで
「ぎょえー!」って飛んで逃げます(笑
綿棒もダメ~。なんだかねぇ・・
でも時間をかければ遊べるようになるものも
あるし・・
うまく工夫してあげればいいのかも、って思うこと
がありますねぇ。

投稿: hana to maron | 2012年11月26日 (月) 17時34分

> hana to maronさん! (^0^)/
はな & マロンちゃんもボールだめなんですか。
不思議ですよね。はなちゃん、遊びそうなのに。
ええっ、綿棒もダメって、ますます不思議。
建設現場ではあんなにお仕事してるのに。

ボールだけはどうにも工夫しようがないですよね。
3年かかって、ようやくチョコの近くにボールを置いても
逃げなくはなりました。ファーストタッチまでには
再び3年かかりそうです (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年11月26日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56088006

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長は、オカメを馬鹿にしてんのかぁ?:

« チョコの 「狼とプライド」♪ | トップページ | チョコは、ちょーハッピー! »