« なぜ、ここに登っているのか | トップページ | 隊長の悩みをチョコが聞く »

2012年11月13日 (火)

チョコの中の序列

チョコの爪切りは、そのう検査と糞検査も兼ねて、かかりつけの病院でしてもらってます。 病院へ行くとなると、普通は嫌がりますが...
「チョコさま~、病院へ爪切りにいくよっ」

121113_1

これですよ。 そう、チョコは先生が大好きなのです。 長期入院したとき、ずっと先生に強制給餌されていたために、親鳥だと思っているのでしょうか。 しかも、女医さん。 元々、チョコは女の子なのに女性が大好きなので、なおさらです。

◆     ◆     ◆

例えば、診察室で爪を切ってもらい、そのう液と糞を採取した後、それらを調べるためにいったん先生が診察室を出ていくと、チョコはずっとその方向を見つめています。 私たちには見向きもせずに...。

121113_2

121113_3

こんなに世話をしているのにムカつきますよね。 なので、その辺のところ、一体どう考えているのかチョコに聞いてみることにします。
「あなたはいったい誰が番好きなの?」

121113_4

「わっ、私が最下位かよぉ...」 sweat01

121113_5

先生にハンドリングされたり、管を突っ込まれたりしてるのに、それでも先生が大好きって、あんたはマゾかぁ?

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« なぜ、ここに登っているのか | トップページ | 隊長の悩みをチョコが聞く »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんは獣医さんが好きなんですネ~hospital
ウチの、りんごちゃんは、キャリー=病院と分かってるので、キャリーに入れるだけで飛びまわって逃げるので大変です~wobbly
隊長さんは最下位~smile
これはもう、チョコちゃんの大好物で釣るしかないですネcake

投稿: dolce | 2012年11月14日 (水) 01時12分

早朝(五時半)から 大笑いさせてもらいました。
病院に行くよのあとの「これですよ」の隊長にhappy02
ふてくされ やぶれかぶれってなもんでしょうかhappy01
それに チョコちゃんの歌ってるお歌は 「まだかな、まだかな?学研のおばちゃん まだかな?」ですか?note
昭和の歌だから ど真ん中だったんですが どうでしょう?

投稿: まる | 2012年11月14日 (水) 05時46分

チョコちゃん、病院の先生がすきなのね。うちのもんじろうも、セカンドオピニオンの先生には歌を披露するほど、気が合うみたいです。ひまたんは、どーかな??ひまは、、、いま、入院しているので、チョコちゃんのように、先生になついてくれてるといいな。
お世話してるからとか、関係ないのね。
f^_^;

投稿: もんじろうの飼い主 | 2012年11月14日 (水) 07時11分

病院へ行く道中もチョコちゃんは平気なんですか?
先生が大好きって、助かりますよね~
うちはマロンが全然ダメで・・緊張してしまうのか
毎回とっても大変なんです(汗
だからチョコちゃんはあこがれです!

「まだかな、まだかな~」(笑
ばっちりわかっちゃいましたよっ
どストライクな歌です~(笑

投稿: hana to maron | 2012年11月14日 (水) 21時27分

チョコちゃん、先生が好きだなんて、えらいよ~!!
獣医さんは動物さんに嫌われちゃうことが多いから、
きっと先生も喜んでるよ~!!

あら、隊長さんって可愛いんだ♪

投稿: 権造おかん | 2012年11月14日 (水) 21時41分

うーん・・・。やっぱし先生!のときのお顔が可愛いですっ。(*^ω^*)
でも病院の先生が好きだと病院に連れて行くとき安心しますよねっ。
チョコちゃん病院お疲れさまでした。
(゚▽^*)
でももちろんお二人のことが好きだからこそチョコちゃんは安心して病院へ行くことができるのだと思いますよ。
(*^ω^*)

投稿: ぷろろ | 2012年11月14日 (水) 22時54分

> dolceさん! (^0^)/
先生は、チョコの扱い方が上手いですからね。
ハンドリングも不思議と先生がすると暴れません。
普通は、りんごちゃんのような反応ですよね。
冗談でもなんでもなく、間違いなく私は最下位です(涙
そうそう、どんなに激怒していても、蕎麦の実を
チョコの口元に持っていくと、すかさず食います。
そして、再び激怒 (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年11月14日 (水) 23時57分

> まるさん! (^0^)/
あんなに嫌なことをされているはずなのに、チョコは
先生が大好きなんですよ。不思議でなりません。
ただ、先生がチョコを頬ずりしたり優しく愛情をもって
扱っているのが、チョコに伝わるんでしょうね。

当たりです。学研のおばちゃんの歌です (笑)
えっ、これって、平成のCMじゃなかったですか。
月日が流れるのは早いなぁ~ (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年11月15日 (木) 00時07分

> もんじろうの飼い主さん! (^0^)/
好きなんですよ、先生が。
ちょっと妬けますけど、考えようによっては、その方が
病院に連れて行くには都合がいいかも。

もんじろうちゃんも、同じですかっ。
きっと、チョコも先生との相性がいいんでしょう。
ひまちゃんも先生と相性がよいといいですね (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年11月15日 (木) 00時25分

> hana to maronさん! (^0^)/
病院へはプラケースに入れて車で連れて行くんですが、
プラケースにはすっかり慣れてしまっているし、お外の
風景を見るのも好きみたいで、結構、楽しんでます (^^
マロンちゃんは、緊張しちゃうんのかぁ。
でも、それが普通かもしれませんね。
まだかな~、分かりましたか。
科学と学習、懐かしいなぁ。私は科学の方が好きでした (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年11月15日 (木) 00時36分

> 権造おかんさん! (^0^)/
長期入院中、ずっと先生が強制給餌をして、頬ずりとか
してたんでしょうね、チョコに。だから、ハンドリングされても、
暴れないで、おとなしくしています。
私がすると、丸こげにされますが (笑)
ブログ上では、私はもこみちになったり、ブタになったり、
ペンギンになったりします。どうせネット上ですから (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年11月15日 (木) 00時44分

> ぷろろさん! (^0^)/
先生が嫌いになると、病院へ行くのも嫌がるように
なるかもしれませんから、とても助かっています。
私たちも信頼してるし、チョコも信頼しているようです。

病院への車中では、嫁がプラケースを抱えているので、
チョコはずっと嫁とお話ししてるし、その点でも
安心してるのでしょう。

投稿: かいとーらんま | 2012年11月15日 (木) 00時53分

チョコちゃん先生が大好きなんですね^0^
治療や検査のとき助かりますね
うちの子たちは病院が嫌いで困るくらいですから^^;
でもきっとらんまさんとお嫁さまが一緒だから安心してるのもきっとありますね^0^

投稿: reimama | 2012年11月15日 (木) 08時26分

> reimamaさん! (^0^)/
病院へ連れて行くときくらいしか、チョコをお外に出さないので、
道中も興味津々みたいです。割と楽しんでます (^^
病院って嫌なもんですが、長期入院したチョコには
第二のお家みたいなものかもしれませんね。
私たちが傍にいることを、チョコはもっと自覚して
ほしいものです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年11月15日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56007990

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの中の序列:

« なぜ、ここに登っているのか | トップページ | 隊長の悩みをチョコが聞く »