« 隊長の悩みをチョコが聞く | トップページ | チョコの 「狼とプライド」♪ »

2012年11月17日 (土)

隊長の初体験にチョコが助言

先日、生まれて初めて一人で料理に挑戦してみましたっ!  お恥ずかしい話しながら、これまで包丁すら持ったことがなく、学生時代の一人暮らしのときも、すべて外食で済ませていました。

これには、ちゃんとした理由があるんですよ。sweat01  私、凝り性で手先が器用な方なので、いったん料理に嵌まると、とことんやってしまいそうで怖くて、敢えて手を出しませんでした。← 言い訳。 でも、料理ってどちらかというと、男性の方が凝る傾向にありますよね。

そんな私が、最近、嫁から少しずつ包丁の持ち方、野菜の切り方など一から教えてもらい、とうとう、すべて一人でビーフシチューに挑戦してみましたっ!

121117_1

美味しそうに見えませんけど、一応ビーフシチューです。sweat01  単に具を一口サイズに切って、炒めて、茹でて、シチューの素を入れるだけなんですが、ジャガイモやニンジンなど皮むきすると、なぜかサイズが小さくなってしまうし、茹ですぎて具が姿を消してしまうし、難しいものですね。 でも、新しいことに挑戦するって楽しいです。

◆     ◆     ◆

見た目はなんですが、お味の方は美味しいビーフシチューでしたよ。 さすがにシチューの素はすごいっ。 私のようなちょー初心者でも美味しく出来るのですから (笑) 今後は、クリームシチュー、カレーライスを作ってみようと思います。

まずは料理の基本を体得して、うまくできるようになったら、オリジナルな味付けを目指していきたいナ。 隠し味を入れるとか。 でも、なに入れたらいいのかなぁ~。

121117_2

「えっ? チョコさまは料理について詳しいの?」

121117_3

「あなたのための料理じゃないんだからぁ」
チョコの好物を入れたシチューなんて、食えんでっ。

121117_4

「そりゃあ、ゆりあちゃんが言ってたから...」
私が料理を始めるきっかけとなったのは、愛しの木﨑ゆりあちゃんが以前ブログで、「料理ができる男の人って素敵」 みたいなことを言ってたからであります。 はい。

121117_5

「だっ、だめですかぁ~?」 sweat02
でも、ゆりあちゃんのおかげで嫁は大喜び。 よかった、よかった。

今回は、コメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 隊長の悩みをチョコが聞く | トップページ | チョコの 「狼とプライド」♪ »

私の実話編」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56068622

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長の初体験にチョコが助言:

« 隊長の悩みをチョコが聞く | トップページ | チョコの 「狼とプライド」♪ »