« 乗らずにはいられないのよ、なぜかしらっ | トップページ | いいおちりしてまんなぁ~ »

2012年10月 9日 (火)

チョコのデジタルフォトフレーム

チョコのケージ正面には、デジタルフォトフレームがあります。 チョコが1羽で自宅警備中に寂しさをまぎらわすために、いくつかのオカメちゃんの動画を流しています。 あっ、もちろん、チョコが大好きなテレビもつけっぱなしです。 (※ 動画はよそ様の鳥さんのため、モザイクをかけさせて頂いてます)

121009_1

「いっぱい、お友だちがいるねっ。楽しいでしょ?」

121009_2

「そっ、そうなの? どこがおもしろいの?」

121009_3

「あんたも好きねぇ~」
昼間のメロドラマに夢中なオカメなんて、他にいるのかぁ?

121009_4

「DVD? 何の?」

121009_5

「そんなん、ないと思いますけどぉ...」 sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 乗らずにはいられないのよ、なぜかしらっ | トップページ | いいおちりしてまんなぁ~ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんはどろどろとした昼ドラが好きなのですかぁcoldsweats01
私は苦手なので見ませんが『オカメが登場するえげつない昼ドラ』はぜひ見てみたいですtvchick
隊長さん、作ってくださいョ~bleah

投稿: dolce | 2012年10月10日 (水) 00時41分

デジタルフォトフレームって良いですねー。(゚▽^*)私も真似してみようかなぁ?チョコちゃん主演の昼ドラマですか?うーん・・・。( -"-)あっ!
チョコちゃんはアイドルになるためにレッスンをがんばるんだけど・・・。ライバルのオカメインコさんにチョコちゃんが作った曲を盗られてしまい・・・。怒ったチョコちゃんはトップアイドルになるために火を噴き火力をアップさせる練習をして・・・。それを見たガス会社の方が是非とも家のCMにと・・・?●^□^●そしてチョコちゃんのガス会社のCMが話題になり、そしてCMを見た権力者?のオカメインコさんがチョコちゃんをトップアイドルにする話しとかどうですか?●^□^●

投稿: ぷろろ | 2012年10月10日 (水) 05時23分

あはは(笑
チョコちゃんは昼ドラが好きなんだ~(笑
オカメインコもわりとメジャーになりつつあると思う
けど、TVドラマの出演はまだまだですよねぇ。
(長澤まさみが出ていた「都市伝〇の女」ってドラマには
オカメちゃんが出てたけど・・)
「オカメが登場するえげつない昼ドラ」(笑
あったら絶対見ます!

投稿: hana to maron | 2012年10月10日 (水) 14時35分

昼ドラ出演がチョコちゃんの夢ですか?ぷぷっ・・
どろどろした シリアスな場面に いきなり 「まん丸ほっぺ」のオカメちんが 登場したら ・・と考えるだけで 笑えて happy02
笑うと傷口に響きながらでも 是非とも見ますともhappy01
決まるといいね、チョコちゃんheart04 

投稿: まる | 2012年10月10日 (水) 16時01分

> dolceさん! (^0^)/
どろどろした男女関係のドラマ、好きですよ、私は。
あっ、いや、チョコが大好きみたいです (^^;

オカメちゃんが登場する、くんずほぐれつのメロドラマ、
いつか作ってみたいですね。あくまでも、オカメちゃんが
見るためのドラマですけど。
産んだ卵は誰が父親だとかで、もめるみたいな (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年10月10日 (水) 21時32分

> ぷろろさん! (^0^)/
デジタルフォトフレームって静止画だけじゃなくて、
動画も流せるタイプのものがあるので、これ、結構使えます。

ひと昔前の昭和のドラマにあったようなストーリーですね。
堀ちえみさんとかキョンキョンが出ていたような。
私としては、いろんなオスのオカメちゃんと関係をもち、
産んだ卵の父親が誰なのか、もめにもめるような、
そんなドラマが大好きです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年10月10日 (水) 21時41分

> hana to maronさん! (^0^)/
チョコは昼ドラマ大好きですよ~。
ちなみに最近、録画して 「赤い糸の女」を見てます (笑)
もう、ストーリーが無茶苦茶すぎて、面白すぎ。
オカメちゃん、もっとメジャーになってほしいですよね。
10羽くらいオカメちゃんを登場させて、メロドラマを
作ってみたいですね。11話で完結みたいな。
チョコも出したいですが、火を吹いてすべて台無しに
なりそうです (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年10月10日 (水) 21時59分

> まるさん! (^0^)/
いやいや、普通の昼ドラにオカメちゃんが一羽登場
するのではなくて、出演者はみなオカメちゃんの
ドラマですよ。だったら、おかしくないでしょ? おかしいか (^^;
チョコが出演したら、最終的にゴジラのような怪獣映画に
なりそうです。出演者全員、黒焦げ状態となります。

投稿: かいとーらんま | 2012年10月10日 (水) 22時12分

赤い糸の女ですか!? あれ、時々 見忘れるのですが ストーリー 本当に ハチャメチャですよねhappy01
半分くらい 抜けて見てるので 原作を読んでみたいもんだと思います。そういう今日も見れませんでした。どうなったんだろう?
どろどろの泥沼の 昼ドラってところで もしや!と思ったのですが やっぱりあのドラマかー。うんうん、納得ですsmile
チョコちゃんも 理解して見てんのかなあsign02

投稿: まる | 2012年10月11日 (木) 16時22分

> まるさん! (^0^)/
「赤い糸の女」、ご存知でしたか。
ネットで評判になっていたので、録画し始めました。
もう、ストーリーが凄すぎて (^^;
しかも、あのマナカナちゃんの一人があんなことや
こんなことなどするなんて、随分と時が流れたんだなぁと。
チョコは昼ドラとちびまるこちゃんだけは欠かせない
みたいです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年10月11日 (木) 21時49分

チョコちゃんが寂しくないように考えてるんですね^0^
愛を感じますね~~~
隊長!
私もオカメが出るどろどろした昼ドラみたいです(///∇//)

投稿: reimama | 2012年10月11日 (木) 22時00分

オカメが登場するえげつない昼ドラ!難しそうですね。だってオカメが登場した瞬間場が和んじゃってえげつなくなくなりそう(^ ^;)

投稿: | 2012年10月11日 (木) 22時03分

> reimamaさん! (^0^)/
お体、大丈夫ですか?
一羽だったらかわいそうだなって思い、テレビやオカメちゃんの
動画を流したりしてますが、チョコ自身は昼間はまったりと
したいみたいで、あまり役に立ってないような (^^;
オカメと人間のどろどろとしたえげつない昼ドラ、
なんか想像を絶するようなドラマになりそうで怖いです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年10月11日 (木) 23時39分

> 楓さん! (^0^)/
たしかにオカメちゃんが登場しちゃうとその場で
雰囲気が変わってしまいますよね。
オカメちゃんに仮装してもらわないといけないかも (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年10月11日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55799889

この記事へのトラックバック一覧です: チョコのデジタルフォトフレーム:

« 乗らずにはいられないのよ、なぜかしらっ | トップページ | いいおちりしてまんなぁ~ »