« チョコの 「ねえ、ムーミン」 ♪ | トップページ | ちゅりちゃんが元気になりますように! »

2012年10月23日 (火)

世にも恐ろしいお寺の話

ここ西宮市には、世にも恐ろしいお寺が存在します。

121023_1

六甲山横の甲山中腹にあるのですが、

121023_2

なにが恐ろしいのか、皆さまにご説明しましょう。

121023_3

この山門をくぐると、道をはさみ境内へと導く長い階段が現れます。 このお寺の名前はそう...神を呪う寺、その名も神呪寺 (かんのうじ) といいます。 ぞぞっ。shock

121023_4

恐ろしいでしょ~。 実のところは、神の寺 (かみのてら) が神呪寺 (かんのうじ) になったとか。 全然、意味が違うやん。sweat01

上の階段を上りきると、正面に本堂があり、

121023_5

そして、ここ西宮市をはじめ、宝塚市、伊丹市、大阪市、尼崎市と広範囲を見渡すことができる展望台があります。

121023_6

121023_7

わざわざ六甲山を登らなくても、ここに来れば、素晴らしい夜景が堪能できるんですよ。

121023_8

私も、嫁と知り合って5回目のデートのとき、車で夜の神呪寺に来ました。 駐車場に車を止め、暗い境内への階段を上ると、展望台にはアベックがちらほら。 結構、穴場なんですよね、ここ。

121023_9

ガーン!  なんとぉ、生まれて初めて、車上荒らしに遭ってしましたぁ。crying  後部座席の窓が割られ、嫁のカバンが盗まれてしまいました。 その中には財布、ブランドの時計など、あらゆる貴重品がすべて入っていたのです。

その後、警察を呼んだり、嫁の両親 (初対面) にメロンを持って謝りに行ったりと大変な目にあいました。 しかし、愛って不思議なもんですよねぇ~。 この事件を境に、二人の絆はいっそう固いものになったのでありました。 ガッ、ハッ、ハッ...。sweat02

121023_100

横にいる嫁から、いらないことを言うなと叱られました。sweat01

嫁に怒られたため、コメント欄を閉じさせて頂きます。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの 「ねえ、ムーミン」 ♪ | トップページ | ちゅりちゃんが元気になりますように! »

地域・旅行編」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55906595

この記事へのトラックバック一覧です: 世にも恐ろしいお寺の話:

« チョコの 「ねえ、ムーミン」 ♪ | トップページ | ちゅりちゃんが元気になりますように! »