« それはさむいでぇ~、チョコさんよぉ | トップページ | チョコの 「ねえ、ムーミン」 ♪ »

2012年10月19日 (金)

困ったでち

チョコを椅子の背もたれ用のクッションに乗せてみました。

121019_1

あれ? 「…でち」 とか、いつも使わないようなかわいい言いまわし。 おかしい。 急にキャラが変わったんかぁ?

121019_2

「ひょっとして、なんか、たくらんでるぅ?」

121019_3

「ん?」

121019_4

「なっ、なんだ? その目はっ」 sweat01
絶対、おかしいでぇ。 と、疑い始めてから数十分後...

121017_5

「とうとう本性をあらわしたな...」
チョコが 「でち」 を使うには、あまりにも無理があるでち。sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« それはさむいでぇ~、チョコさんよぉ | トップページ | チョコの 「ねえ、ムーミン」 ♪ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

タイトル見てビックリしたでちcoldsweats02
チョコちゃんの『でち』も、可愛いでちネchickheart04
お写真も可愛く撮れてるでちcamerashine
可愛くお願いlovely 小悪魔でちネ~kissmark

私も、あるブロガーさんのオカメさんの可愛い喋り方の『でち』をマネしてみましたsmile
本当の、りんごちゃんは『でち』キャラなのか分りませんが、バリバリ博多弁キャラでもなさそうですcoldsweats01

投稿: dolce | 2012年10月20日 (土) 01時02分

でち・・・を使うチョコちゃん可愛い~~~(〃∇〃) てれっ☆
雛ちゃんに戻ったみたいでち♪
火を噴くチョコちゃんも、可愛いキャラのチョコちゃんも大好き(///∇//)テレテレ

投稿: reimama | 2012年10月20日 (土) 07時38分

おかしいな。
チョコちゃん笑ってるはずなのに良からぬことを
考えてるように見えるでち(笑

いやいやチョコちゃんの語尾が『でち』でも
可愛いよv合ってるよvv
某トラ柄鬼娘の『だっちゃ☆』でもいけるよ~。
火に変わって雷がらんまさんに落ちてきますがw

投稿: かのこ | 2012年10月20日 (土) 11時35分

チョコちゃんは どんな 語尾でも おしゃべりでも可愛さは全く変わりませんねー。
何かをたくらんだような 目・・
これまた 可愛いーhappy01
怒りマークannoyが 出てきたので もちょっとしたら 火ぃbomb吹きそうでしたね、危ない 危ない・・smile

投稿: まる | 2012年10月20日 (土) 13時14分

あれれー?でち?
もしかして?
「りんごちゃんとアンテナで交信したでちか?」
o(^ω^)o
チョコちゃんの「でち」も可愛いでちよっ!
怒っていてもキュートでちねー!
やっぱりお口からポップコーンのニホヒがするでちか?
カリン様は起こしたときに『ハッ!!』
(`◇´)ゞ
って怒るけれど・・・。
ポップコーンのニホヒがするのですよー。
(●´∀`●)

投稿: ぷろろ | 2012年10月20日 (土) 13時28分

> dolceさん! (^0^)/
「でち」って言い方、やたらと鳥さんのブログで見るので
チョコも使いたくなったみたいです。
でも、キャラに全然合わないようで (^^;
このキャラのときは、火は吹けないですね。

りんごちゃんは、「でち」キャラだと思いますよ。
博多弁で話したら、かなりキャラが変わってしまいますよね。
それはそれで、面白いかもしれませんが。

投稿: かいとーらんま | 2012年10月20日 (土) 18時59分

> reimamaさん! (^0^)/
「でち」 を使うチョコに、無理はないですかねぇ~ (^^;
私には、いつも 「でち」 を使うチョコであってほしいのですが、
なかなかそうはいきません。
ありがとうございます (^^ 次回は火を吹かせます (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年10月20日 (土) 22時38分

> かのこさん! (^0^)/
あの表情は、間違いなく何かよからぬことをたくらんでいる
表情ですよね。嫁に対してはしない表情です (笑)

あっ、それいいネタですよね、だっちゃって。
火ではなくて雷っていうのも、なかなかいけますねぇ~。
いずれ、ネタに困ったら、ありがたく使わせて頂きます (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年10月20日 (土) 22時50分

> まるさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^ チョコは、しゃべり方ではなく、
火力で勝負するオカメの娘ですからね (笑)
オカメちゃんは、目も表情が豊かですよね。
チョコも目でいろいろと、私に訴えかけてくれます。
「でち」 を使うとき、チョコは必死に可愛く装おうとしてますから、
火を吹くことも我慢しているものと思われます (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年10月20日 (土) 23時02分

> ぷろろさん! (^0^)/
りんごちゃんと、どうやら交信したようでち。
無理やり 「でち」 を使わせましたが、これはこれで
ネタに新たな可能性を見出しました。← なんのこっちゃ (笑)

そういや、チョコもポップコーンの匂いらしきものが
します。鼻をチョコ背中に押し当てて、クンクンしていると、
突如、振り返って噛まれたりします (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年10月20日 (土) 23時09分

あはは(笑
かわいい言い方するときは何か企んでる時なんですね~
人間の女子も同じかも(笑
チョコちゃんはどんな言い方してもかわいいから
大丈夫!

投稿: hana to maron | 2012年10月21日 (日) 20時49分

> hana to maronさん! (^0^)/
チョコが、特に私に甘えてくるときは特別なときです。
そして、私はイチコロです。
人間の女の子の場合でも、おなじです (^^;
そう考えると、女の子は恐ろしい生き物ですぅ。
ゆりあちゃんに頼まれたら、そりゃ(ry

投稿: かいとーらんま | 2012年10月21日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55909489

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったでち:

« それはさむいでぇ~、チョコさんよぉ | トップページ | チョコの 「ねえ、ムーミン」 ♪ »