« いいおちりしてまんなぁ~ | トップページ | どうしても首をふってしまうのよ、隊長さん »

2012年10月13日 (土)

チョコの一掃作戦

今日は、先代 キョロの命日でした。 虹の橋へ旅立ってから、すでに4年もの月日が流れてしまいました。 今でも、2週間に1回のペースで、嫁とキョロのお墓へ花をお供えにいっています。

キョロの大好きなペレットと、大きなどんぐりが落ちていましたので、ついでにそれもキョロにあげましたが...

121013_1

怒られてしまいましたっ。sweat01  これからも、チョコの守護神でいてちょうだいね。 では、本編へどうぞ!

◆     ◆     ◆

121013_2

「そっ、そう?」 sweat01

121013_3

121013_4

「あの手って...まさか...」

121013_5

「ぎょえ~~、やめてけれ~~っ!」 typhoon

121013_6

「もう秋なのに、こんがり焼けたでぇ~」
crying

注意:
よい子の皆さんは、決してチョコの真似をしてはいけませんよ。
sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« いいおちりしてまんなぁ~ | トップページ | どうしても首をふってしまうのよ、隊長さん »

日常編」カテゴリの記事

コメント

キョロちゃんは、チョコちゃんの守護神なのですねっ!
きっとお家で一緒にチョコちゃんと遊んだりしてると思いますよっ。
家でもがっちゃんが遊んでいます。壁紙ガジガジを教えるのはやめてほしいけれど・・・。
^Д^;
チョコちゃんの考えてるお顔可愛いなー。(*^ω^*)
でもぼぉー!
!Σ( ̄□ ̄;
はちょっと困るでぇー(;´Д`)
クリスマス飾りも賑やかですねー。
もうすぐクリスマス・・・。
チョコちゃんはどんなプレゼントもらうのかなぁ?

投稿: ぷろろ | 2012年10月14日 (日) 03時11分

キョロちゃんはチョコちゃんも隊長も副長さんもちゃんと見守ってくれてますね^-^
うちも掃除でいらないもの沢山出るからチョコちゃんに出張してもらって燃やしてもらおうかしら???
御代は粟穂でいいかしら???^0^

投稿: reimama | 2012年10月14日 (日) 08時39分

先代のお墓参り 二週間に一回・・
どれほど 愛されたことでしょう。ほろりときてしまいましたcrying
しかーし! リスではないと 怒られた というところで爆笑!
隊長さんらしい オチですねー happy02

それにそれに チョコちゃんの火吹き 見れて最高heart02
隊長さんのブログでは 笑わせてもらってます。
チョコちゃんの可愛さも倍増するってもんで 更新があるたび
ワクワクしちゃいます、いつも ありがとうございまーすshine

投稿: まる | 2012年10月14日 (日) 10時36分

キョロちゃんのお墓参り、2週間に1度、お花やご飯もお供えされてるなんて…shine
ウチは、歴代の鳥さん達はウチの庭に眠ってるのでいつも近くにいるので何もしてませんでしたぁcoldsweats01
キョロちゃんはきっと喜んでくれてるし、隊長さん副長さん、チョコちゃんをいつも守ってくれてますよchickshine

チョコちゃんの一掃、良いですネsign03
四角い部屋を丸どころか三角にしか掃除をしない私はその火吹き一掃を伝授して欲しいですsign03
えっsign02 隊長さんしか焼けないのsign02
使えないじゃ~んcoldsweats01

投稿: dolce | 2012年10月14日 (日) 11時18分

キョロちゃん、愛されてますね~!!
どんぐりもきっと気に入ってくれるはず・・・!?
どんぐりで遊びながら、チョコちゃんを見守ってくれてるんやね~。

チョコちゃん、お掃除お疲れ様!!
ワイルドなお掃除方法やけど、きれいになっていいかも!!
あ、ま、まさか、隊長さんだけじゃま、って思ってたとか!?
隊長さ~ん!!!

投稿: 権造おかん | 2012年10月14日 (日) 21時14分

> ぷろろさん! (^0^)/
がっちゃんも遊んでますか。キョロもどうやら遊んでいる
みたいです。チョコが何もない所をじっと見てますから (^^
現在、部屋を、飛べないチョコがもっと遊べるように
少しだけ模様替えをしようかと考えています。

もう、クリスマスだなんて、1年間が早いですよね。
チョコのプレゼントは、なにを喜んでくれるのか
さっぱり分かりません (^^; 恐がって、全然遊んで
くれないので、いつも、ほったらかしになります。
何か考えないと (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年10月14日 (日) 22時57分

> reimamaさん! (^0^)/
きっと、見守ってくれていると信じています (^^
え~、いいんですか? チョコを出張にだしても。
赤の粟穂なら、十分に炎の原料になります。
しかし...最近、いつにもましてムカついているみたいなので、
家ごと炎で吹っ飛ぶかもしれませんが (^^;
それでもいいんでしょうかぁ。

投稿: かいとーらんま | 2012年10月14日 (日) 23時07分

> まるさん! (^0^)/
キョロのお墓は、家の近所の林の中にありますので、
いつでも行けます。それに、やっぱりキョロのことは
いつまでも忘れられませんからね。
林の中にいっぱいドングリが落ちているので、毎年
秋には、ドングリをいっぱい供えています (笑)

プログの更新をお待ちいただき、ありがとございます (^^
本当は昔みたいに週に5回は更新したいんですけど、
今では、諸事情から1日おきになってしまいました。
でも、意地でも続けて行きますよ (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年10月14日 (日) 23時18分

> dolceさん! (^0^)/
いや~、自分の家の庭にお墓があるなんて、ベストじゃ
ないですか。キョロは私の知識不足もあり、治療が
遅れてしまい、虹の橋へ旅立ってしまったので、
今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
亡くなった子は、守護神となって現在飼っている子を
守ってくれるというのが、私の考えです。
dolce さん家の歴代の鳥さんたちも守護神となって
りんごちゃんを見守っていると思います (^^

そうなんです。チョコは私にしか火を吹きません (^^;
最近、やたら私にムカついています。
チョコが好きな嫁が一緒にいると、お手上げ状態です(涙

投稿: かいとーらんま | 2012年10月14日 (日) 23時29分

> 権造おかん さん! (^0^)/
キョロのお墓が林の中にあるので、秋にはいっぱい
いろんな種類のドングリがころがっています。
ですから、ときには20個くらいお供えすることもありますよ (^^;

お迎え当初は、チョコは私にべったりだったんですよ。
嫁は元々鳥さんが苦手な方だったこともあり、チョコも
嫁に懐いていなかったんですが、それがいつのまにか
嫁とチョコが相思相愛になって、私に火を吹くことに(涙
なので、あくまでも火を吹く対象は私なのであります。

投稿: かいとーらんま | 2012年10月14日 (日) 23時36分

チョコちゃんのケージのすぐ横で隊長はブログを書いて
いるのですね~。(そういえば私もそうだった・・)
鳥ちゃんがケージでまったりしているさまを横目でみながら
PCをいじっていると、こちらまで眠くなっちゃうんですけどね(笑
チョコちゃんの火力が増しているとか・・ますます小麦色に
拍車がかかってまるこげになっちゃいますねぇ。
隊長、ガンバ~!

投稿: hana to maron | 2012年10月15日 (月) 17時02分

> hana to maronさん! (^0^)/
チョコの横でブログを作ったり、チョコが寝た後は
リビングでもテレビを見ながら作っています。
チョコの横で作っているとき、チョコがまったりしているときは
いいですが、ハイテンション時はピーピー鳴いて、ネタが
考えられずに困ってしまいます (^^;
チョコは最近、機嫌が悪いです。怖いですよ~。
と思いきや、今日、嫁がいるのに私にカキカキおねだりを
してきました。いったい、なにがあったのかっ (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年10月15日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55678147

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの一掃作戦:

« いいおちりしてまんなぁ~ | トップページ | どうしても首をふってしまうのよ、隊長さん »