« 昆陽池の戦い | トップページ | チョコのデジタルフォトフレーム »

2012年10月 8日 (月)

乗らずにはいられないのよ、なぜかしらっ

ときとして、チョコは私の指が大嫌いです。 指を少し近づけるだけで、火を吹く準備を始めます。 やめてくれぇ~。

120930_11

朝一番や機嫌がよいときは、カキカキさせてくれますけどね。

120930_2

本気噛みはしませんが、ほぼ黒こげにされます (^^;

120930_33

チョコが大好きな嫁の指でも、私ほどではないにしても攻撃することもあります。 しかし、そんなチョコではありますが、チョコの足元に指を入れると、どんなに激怒していても、つい乗ってしまうのです。 ですから、憎めないオカメなのであります。

120930_4

お迎え当初は、まったく指に乗れない娘でしたが、 毎日、練習に練習をかさねた結果、なんのためらいもなく乗れるようになりました。 これが今の条件反射につながっているのでしょうね。

120930_5

追記:
ダイエット(換羽?)により、チョコのお腹に割れ目が復活!

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 昆陽池の戦い | トップページ | チョコのデジタルフォトフレーム »

日常編」カテゴリの記事

コメント

手乗りの悲しいサガ…でしょうか(笑)paperchick
でも、それでもイヤな時は乗ってくれませんけどネsign03
まだ、ケージに戻りたくない時とか…sad
昔飼ってた文鳥さんは、指を左右次々出して階段のように登ってくれてましたが、ウチの、りんごちゃんは面倒なのかしてくれませんweep

チョコちゃん、大好きな副長さんにも怒るのですネimpactchick

投稿: dolce | 2012年10月 8日 (月) 11時01分

指が嫌いなんですか、でもなぜか乗っちゃうのねhappy01
昔 オカメ飼ってた時に すごくデブリンちゃんだったので 飛ぶのが億劫なのか?大声で「ぴーぴー」と呼びつけて指をさしだすと乗ってました。その時 ふと思ったこと・・わたしゃ、エレベーターかsign02  
そのまま肩に乗せると何時間でも乗ってましたね(しみじみ)
オカメは何をやっても可愛いので エレベーターだろうが踏み台だろうが やりましたともcoldsweats01
下僕と化してましたね。だから隊長さんのチョコちゃんにかなわないところ やっぱり下僕?って 微笑ましく見させて頂いてますlovely

投稿: まる | 2012年10月 8日 (月) 16時22分

あれ~??チョコちゃん、かきかきされるのイヤなん~?
きもちいいのに!
あ、でも、ぎんちゃんも期限悪かったら「へきょ~!」って言うわ・・・。

指はオカメの乗り物やもんね!
ちゃんと行きたいとこに連れて行ってくれへんかったら
火ぃ吹いちゃうんかな~?

投稿: 権造おかん | 2012年10月 8日 (月) 21時08分

> dolceさん! (^0^)/
チョコは、ほぼ指に乗ってくれますよ。
左右の指を交互に出して階段をしても登ってくれますが、
徐々にムカついてくる様子が顕著にうかがえます (笑)

副長の指にもムカつくことがあります。
ただ、その時、私が代わりに指を差し出したなら、
指が火だるまになります。明らかに私の指の方が
ムカつくようですね (涙

投稿: かいとーらんま | 2012年10月 8日 (月) 22時00分

> まるさん! (^0^)/
間違いなく私はチョコの下僕ですよ~ (笑)
そうそう、チョコもその場所が都合悪いとき、手タクを
私に要求します。飛べるのに飛ぶのが面倒で、
飼い主を呼ぶオカメちゃんって結構いるみたいですね。

肩の上はチョコも好きですよ。頭の上も好きです (^^
ただ、オカメちゃんは毛づくろいして、ブルブルすると
脂粉が顔や髪に飛び散り、大変なことになりますよね。
それでも許してしまう私は、やっぱ下僕です。

投稿: かいとーらんま | 2012年10月 8日 (月) 22時17分

> 権造おかんさん! (^0^)/
チョコを起こした後は、自分からカキカキして~って
頭を下げてきますが、その後は機嫌がよくない限り
指がムカつくみたいです。
ぎんちゃんも機嫌が悪いとだめですかっ。
チョコは飛べないですから、なおさら私や嫁の指が
必要になるはずなのに、なんでムカつかれるのか
解せません (^^; てか、私がよくおちりをつんつん
してるのが、よくないのかもねっ (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年10月 8日 (月) 22時29分

アハハ〜(=´∀`)人(´∀`=)
好きとか嫌いとかは別として、条件反射で指に乗ってしまうっておもしろいなぁ〜(^_^;)
うちはあっちゃんがそんな感じですが、みるは手強いです!
私以外の家族の指にも納得しないと乗りません( ̄^ ̄)ゞ
カキカキ中、うっとり目をつぶっているのに途中からダンナの指に代わるとハッ!と我に返って怒ってますし(笑)
もしや超能力オカメか?!(笑)

投稿: じんこ | 2012年10月 9日 (火) 23時49分

> じんこさん! (^0^)/
カキカキは間違いなく、嫁と私とでは区別しているようですが、
指はどちらがやっても、ほぼ乗ってきますね。

みるちゃんのカキカキ、チョコと一緒です。
これっ、いつかネタにしようと思っていたんですよ。
だから、いつかネタにするかもしれませんから、ご内密に (笑)
嫁がチョコを指に乗せてカキカキしているとき、そっと
私が嫁に代わってカキカキし始めると、すぐに気がついて
激怒します(涙  すっごく、ムカつきますけど (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年10月10日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55708813

この記事へのトラックバック一覧です: 乗らずにはいられないのよ、なぜかしらっ:

« 昆陽池の戦い | トップページ | チョコのデジタルフォトフレーム »