« ちゅりちゃんが元気になりますように! | トップページ | チョコの写真を携帯に入れてみる »

2012年10月27日 (土)

隊長はどこにいるの?

今日、ホームセンターのペットショップをのぞいたら、ルチノーの雛がケースに一羽いましたので、私はその雛に向かって人目をはばからず、「いない、いない、ばぁー」 を繰り返しやってました。

そして3度目、 「いない、いない...ばぁー」 と言って、顔をふさいでいた両手を素早く広げたら、いつのまにかそのケースの向こう側に店員のお姉さんがいて、目線があってしまった、というおバカなかいとーらんまです。← 長いわっ。 嫁は恥ずかしいからと、私の元を去っていました。 夫婦は一心同体とちゃうんかっ!sweat01

◆     ◆     ◆

「お~い、チョコさまぁ~、ここだよっ」

121027_1

121027_2

今日は、いつもと違う角度でチョコを撮っています。

121027_3

プッ、プッ。 おバカですねぇ~、真上にいるのに。

121027_4

「お~い、ここにいるよっ」

121027_5

「しかし、こうして見ると丸っこいねっ」
てなこととで、本当にチョコは丸っこいのか、ここで検証してみましょう。 嫁のカメラを借りて、魚眼レンズ風な写真を撮ってみます。

121027_6

チョコだけ変わってないってことは、やっぱり丸いのかなぁ?

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« ちゅりちゃんが元気になりますように! | トップページ | チョコの写真を携帯に入れてみる »

日常編」カテゴリの記事

コメント

ビール飲みながら見てたんで、
最後の「魚眼レンズでもチョコはチョコのまま」
でビール吹いてしまいました。
キーボードにカバーしててよかった・・・。

お店のルチノーちゃんをあやす隊長、素敵やん~!!
きっと店員さんも「ええヒトや!」って思ってくれてはるって!!

投稿: 権造おかん | 2012年10月28日 (日) 01時23分

あ~分かる。
さすがに、いないいないばぁはしないけど(笑
話しかけたり、カキカキさせてーってのは
やっちゃいますね。特に大型インコかオウム。
ホームセンターのオカメちゃんたちは人見知り?するんで
オカメちゃんにはしたことないですがー(´ω`)

女の子はちょっとくらい丸い方がかわいいのよっ!
って言うチョコちゃんの声が聞こえてきそうです。
丸チョコちゃん、て響き良いじゃないですかぁv

投稿: かのこ | 2012年10月28日 (日) 06時29分

オカメのヒナヒナちゃんはホントに可愛いですよネ~chickheart04
私も、さすがに、いないいないばぁ~はしませんが、一人で見ててもついつい声を出してヒナヒナちゃんに話しかけちゃいますネcoldsweats01
オカメちゃんはビックリしたら細~くなるので、チョコちゃんは安心しきってリラックスの状態ですネwink
ふっくらしてて可愛いです~heart01
魚眼はもっとチョコちゃんに寄らないと『鼻デカワンコ』みたいにならないですよネdog でも、チョコちゃんにカメラをそんなに近付けたら隊長さん丸コゲかなimpactchick

投稿: dolce | 2012年10月28日 (日) 10時35分

アハハo(>▽<)o
やってしまいましたねー!
ルチノーのヒナヒナちゃんも「何だろう?」って思ってたかも?しれませんね・・・・。
^Д^;
店員さんも
「鳥好きなんだなー。」ってきっと温かい目で見ていてくれたと?思いますよー。
^Д^;
チョコちゃん見上げる姿が可愛いねー。
チョコちゃん丸くないですよー。

カリン様は飛ぶときの音が「ポポポポポーっ!!」
から
「バササササーっ!!」
に変わりました・・・。少し重くなりました。
質問なのですが、
チョコちゃんは隊長さんや、お嫁さんの手や首、腕などをクチバシでチマチマとつまんだりしますか?

カリン様はチミチミとクチバシでつまむので地味に痛いのですよ・・・。
(;Д;)
私の手とか赤いドット模様になったりします。

投稿: ぷろろ | 2012年10月28日 (日) 11時23分

うわー、のっけから 笑わせて頂いてありがとうございますlovely
隊長さんって 本当に面白くて楽しくて・・
店員さんも びっくりされたでしょうけど 微笑ましかったでしょうね。
オカメのヒナピちゃんも 初めて見るリアクションのお客さんだったかも wink
チョコちゃん、丸いから 可愛いのよーん。
「女は丸みが命よ」っておっしゃってるかも?note

投稿: まる | 2012年10月28日 (日) 11時35分

> 権造おかんさん! (^0^)/
魚眼レンズモードで撮ったら、変わったチョコが撮れると
思ったのに、全然変わらなかったことにビックリです (^^;
チョコは火を吹いて、 権造おかんさんはビールを吹きますかっ。

「ばぁー!」で目が合うと、すごく気まずいですよ。
やはり、一人でするのはリスクがあるので、今度は
夫婦そろって、「いない、いない、ばー」をすることにします (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年10月28日 (日) 19時06分

> かのこさん! (^0^)/
やっぱり、ちょっかい?出したくなりますよね、鳥さんに (笑)
とりあえず、指を差し出して逃げない鳥さんは慣れてると
判断して、お話ししたりします。
ぜひ、「いない、いない、ばー」も、自分の世界に入って、
やってみてください (^^

丸チョコ (爆) それ、いいですよね。かわいいです。
女性に丸○○ちゃんなんて言ったら、とんでもないことに
なりますけど (笑) でも、私も痩せているよりも
ふっくらの方が好きです。

投稿: かいとーらんま | 2012年10月28日 (日) 19時25分

> dolceさん! (^0^)/
オカメの雛ちゃんは、恐竜の赤ちゃんみたいですけど、
指を出すと、ギャーギャー鳴いてご飯のおねだりする姿が
かわいいです。でも、あっという間に大きくなるんですよね。
確かに丸いチョコですが、ビビると急にスマートになります (笑)

ああ、なるほど。魚眼レンズモードは、接近して撮らないと
意味がないのかぁ。これは、さすがに無理かも。
確実に丸こげ状態ですよね (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年10月28日 (日) 19時35分

> ぷろろさん! (^0^)/
ルチノーの雛ちゃんは、結構、楽しんでいましたよ。
と、思いいますが (^^;
店員さんも「いない、いない、ばー」をやってるかもね。
昔の写真と比べると、やっぱり丸っこくなっているような
気がします。カリン様ちゃんも、ちょっとだけ丸くなったのかな?

チョコは指のちょっとしたささくれに執着します。
くちばしでほじほじして引っ張られるとかなり痛いです。
他はしないかな。服をチマチマしています。
あと、チョコの爪が伸び過ぎていたため、後から自分の
体を見たら、いっぱいミミズバレができてたことはあります。

投稿: かいとーらんま | 2012年10月28日 (日) 20時01分

> まるさん! (^0^)/
そんなに喜んで頂けるなんて、嬉しい限りです (^^
もっと笑っていただけるよう、頑張ります。
店員さんと目が合ったときは、すごく気まずかったです。
嫁と二人でしたら、店員さんを圧倒していたかもね。

オカメの雛ちゃんは、楽しんでましたよ。笑ってたと思います (^^;
あんまり丸々しちゃうと健康に悪いので、チョコには
なるべく火を吹いていただいて、カロリーを消費してもらう
ことにします (^^ 

投稿: かいとーらんま | 2012年10月28日 (日) 20時19分

オカメのヒナヒナちゃんは・・目の毒ですね(笑
かわいすぎて、連れて帰りたくなっちゃうから~

「いない、いないばぁ~」をやってる隊長のそばから
そっといなくなる副長の気持ち・・よくわかるわぁ(爆
うちのダンナもよく私がそばからいなくなるもんで、よく
知らない人に話しかけちゃった・・ということがあるようです(笑

女の子はヤセよりぷっくりのほうが可愛いでしょー
上から写すとよけいにぷっくり感が出て・・手でくるんで
しまいたいっ

投稿: hana to maron | 2012年10月29日 (月) 16時37分

> hana to maronさん! (^0^)/
連れて帰りたくなりますよねぇ~、雛ちゃん。
指を出すと、ガーガー鳴き始める姿がかわいいです。

夫婦は一心同体だから、旦那さんから離れちゃ
いけませんよーっ。私も嫁に喋っているつもりが、
気がついたら横にいなかったことがありますよ。

ぷっくりの方が感触がいいですからねっ。
私のお腹も最近ぷっくりのような気が (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年10月29日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55865119

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長はどこにいるの?:

« ちゅりちゃんが元気になりますように! | トップページ | チョコの写真を携帯に入れてみる »