« チョコの寝室あらし事件 | トップページ | チョコの 「PON PON PON」♪ »

2012年9月16日 (日)

チョコのエサ入れバンバン

チョコは エサ入れバンバンが大好きです。 やめてぇ~sign01

120915_1

「おとなしくお食事するんだよっ」

120915_2

120915_3

チョコのケージは洗濯バサミが大活躍です。 なぜなら、エサ入れを過激に上下にバンバンするからです。 思い起こせば、チョコが怪我をして長期入院していたときも、プラチックケースの中のエサ入れをくちばしで振り回し、エサをまき散らして大変だったらしいです。 先生も笑顔で 「この分なら大丈夫そうですね」 と言っておられました。

ケージ正面側の主食のエサ入れも同じくです。down

120915_4

「なんで、そんなことするの?」

120915_5

「そうなのかぁ。じゃあ、私もカレーライスで...」 sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの寝室あらし事件 | トップページ | チョコの 「PON PON PON」♪ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

上下に揺すると増えるのかぁ~flair
隊長さんはカレーをこぼさないように揺すって下さいネ~bleah
私はお財布を揺すってみますぅdollar

ちなみに、ウチの、りんごちゃんのビジョンのケージはインコちゃんがご飯入れを揺すれないようになってますョ~chick

投稿: dolce | 2012年9月16日 (日) 00時36分

チョコちゃん、すごいねー★
餌箱、ゆするのね。面白いね。
食欲旺盛な証拠だねぇ。

隊長は、カレーライス 笑

ゆすってふえたら、うれしいねぇ。

投稿: もんじろぅの飼い主 | 2012年9月16日 (日) 03時42分

> dolceさん! (^0^)/
カレーライスを揺するよりも、財布を揺すった方が
いいですよねっ。気が付かなかった (^^;

ビジョンのケージって、色々と工夫されているんですね。
普通のケージにも上下に揺することのできないエサ入れが
たくさん商品として出てきてほしいです。
水入れに使用している輸入物のロック付エサ入れは、
もう販売終了になってしまいました。

投稿: かいとーらんま | 2012年9月16日 (日) 08時59分

> もんじろぅの飼い主さん! (^0^)/
餌入れをバンバンし始めると、なかなかやめないので
困ってしまいます。さらに、餌入れの餌をクチバシで
ペッペッと外へかき出すこともたまにします (^^;
遊んでるのかムカついているのかよく分かりませんが、
餌がもったいないのでやめてほしいです。

カレーライスは私の人生を語る上で欠かせないくらい
大好きですからね~。カレーライス以外にもいっぱい
欠かせないものがありますけど (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年9月16日 (日) 09時09分

エサいれバンバン・・かぁ
なにかのアピールなんですかねぇ
「もっとゴハンくれ~」とか「オヤツが少ない」とか・・(チョコちゃん
ごめんね)。
うちのマロンが言いそうなことが頭に浮かんでしまった・・(汗

投稿: hana to maron | 2012年9月17日 (月) 12時08分

チョコちゃん、エサ入れ揺するんですね〜(^_^;)
「オラ〜、もっと食いもん持ってこんか〜い!」のアピール?
って・・お下品で失礼しましたっ(^_^;)

我が家のオカメズはしませんが、セキセイのハルがよくボレー粉入れをクチバシで外してオリャ〜!って投げてます( ̄^ ̄)ゞ

投稿: じんこ | 2012年9月17日 (月) 21時39分

> hana to maronさん! (^0^)/
私もなにかをアピールしているんだと思います。
おそらく、「出してくれ」 かなぁと。でも、出したところで、
喜ぶほどでもなく、私の体の上で寛いでいるだけですけど (^^;

いや、マロンちゃんのように 「オヤツが少ない」 って
いうのも考えられますねぇ~。
とにかく、後始末が大変なのでやめてほしいです。

投稿: かいとーらんま | 2012年9月17日 (月) 23時24分

> じんこさん! (^0^)/
エサ入れを揺すったり、エサをクチバシでかき出したり、
いい加減にしてほしいです (^^;
やっぱり、食いもんでしょうかねぇ。
「出せっ」 じゃないかという気もするんですが。

ハルちゃんの気持ち、おそらくチョコと同じだと思います。
ハルちゃんに話を訊いたら、チョコの不満が分かるかも (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年9月17日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55362974

この記事へのトラックバック一覧です: チョコのエサ入れバンバン:

« チョコの寝室あらし事件 | トップページ | チョコの 「PON PON PON」♪ »