« 地震直後にチョコがとった行動とはっ | トップページ | チョコが抱えている深刻な悩みとは? »

2012年9月23日 (日)

チョコは隙間フェチ

先ほどの新堂本兄弟で、SKE48がゲストで出ていましたね。 一推しのゆりあちゃんがおバカキャラ爆発で全員大爆笑だったので、とっても満足しました。 今日はいい夢が見られそうです (笑)

◆     ◆     ◆

朝、チョコを寝室のプラケースからケージに戻すとき、手タクでケージの下付近にチョコをおろしてやると、ケージの横からスイスイとのぼり、上まであがってしまいました。

120923_1

そう、ここはケージとアクリルケースの隙間なので、自由に動きがとれないのです。 でも、ここが落ち着くみたいで、案外、好きなんですよ。 これぞまさしく隙間フェチ?

120923_2

120923_3

上が邪魔になって、下へおりることができないみたいですね。

120923_4
ん? かたまってしまいましたよぉ~。 なんておバカなんでしょう。

120923_5

「はいよっ! かっちょいい私が手助けしてあげましょう」
なんか...チョコにうまいこと使われているような気が。sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 地震直後にチョコがとった行動とはっ | トップページ | チョコが抱えている深刻な悩みとは? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

隊長★かっちょいいだんなさまぁーとチョコちゃんに甘えられたら、お迎えにいくしかないですね。甘えてるチョコちゃんの顔かわいいな。
先日、ゴディバのチョコリキサーのみましたよぉ。美味しかった。隊長が、この世のものとは思えないほど、おいしーっていうもんだから、絶対にのみたーいって、おもっていたんです。おいしかったぁ!!

投稿: もんじろうの飼い主 | 2012年9月24日 (月) 07時47分

昨日は温かいお言葉ありがとうございました。
(゚▽^*)
おぉっ!いい夢見ることできましたか?
チョコちゃんの「たちゅけて・・・。」のお顔が可愛いですねっ。
(*^ω^*)
カリン様も隙間に入って遊んだりしますよー。
カリン様の場合は私が「すごいねー!!」と褒めないと羽で私の頭を叩きます・・・。(;^_^A

投稿: ぷろろ | 2012年9月24日 (月) 08時28分

堂本兄弟見なかったけど、ゆりあちゃんはおバカキャラなんですかぁcoldsweats01

チョコちゃん、お願いする時は下手に出るのですネbleah
助けたとたん、火を吹いたりして~impactchick

思案中のチョコちゃんが可愛い~heart04

投稿: dolce | 2012年9月24日 (月) 10時06分

チョコちゃんはちゃんと知ってますね、隊長の扱い方をっ(笑
まぁそれも仕方ないですねぇ、あんなかわいいしぐさをされた
ら、だれでもイチコロです(笑

チョコちゃんも隙間フェチなんですね~
「チョコちゃん家の隙間・・いいねっ」って 一緒にこれを見ていた
はな が つぶやいておりました。
なんだか気になるようです・・(笑

投稿: hana to maron | 2012年9月24日 (月) 12時14分

思案中のチョコ様に やられましたー、完全にheart04
もうなんて 可愛いんでしょー、あの横に広がったような形happy02  
しかも 隊長さんを 迎えに寄こしてる・・ふふ、隊長さんも まんざらでもなさそうですねー happy01 いいコンビ!shine

投稿: まる | 2012年9月24日 (月) 19時33分

> もんじろうの飼い主さん! (^0^)/
私には火を吹くチョコですが、たまにこういう仕草をして
甘えるから、つい、ほいほいと助けてしまいます。
ゴディバのチョコリキサー、美味しいでしょ?
私は、ミルクチョコレートをいつも飲んでいます。
う~ん、思い出したら、飲みたくてたまらなくなってきました (笑)
これほど幸せな気持ちになれるなら、600円弱は
安いものですよね。朝、昼、晩と食後3回、飲みたい (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年9月24日 (月) 21時25分

> ぷろろさん! (^0^)/
いえいえ (^^
いい夢は見たかもしれませんが、朝にはすっかり忘れてます。
火を吹くかと思えば一転、こういう愛らしい仕草もします。

カリン様ちゃんも隙間大好きですか。
隙間って、なんだか落ち着きますよね。私も好きです (^^;
もう少し、ケージとアクリルケースとの間が空いていたら
チョコも余裕をもって隙間を堪能できるのになぁ。

投稿: かいとーらんま | 2012年9月24日 (月) 21時54分

> dolceさん! (^0^)/
ゆりあちゃんは、昨年、AKBグループでおバカ No.1に
輝きましたよ。でも、そこがまた可愛いんですよね。
男からしたら、純粋に見えるので (^^

そうなんですよ。チョコのツンデレは最強です。
ずっと火を吹いていたらムカつきますけど、ふいに
こういう愛らしい仕草を私にしてくるので、憎めないです。

投稿: かいとーらんま | 2012年9月24日 (月) 22時08分

> hana to maronさん! (^0^)/
私はチョコに間違いなくもてあそばれてます (^^;
普段、クールな男性がたまに見せる優しさにコロッといく
女性のように、チョコもこの手を私に使います。

はなちゃんも隙間が気になりますかっ。
この隙間、少し狭すぎるんですよね。
2年くらい前に同じことをしたときは、縦横無尽に
ケージの上を行き来していたのに...太ったのかなぁ (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年9月24日 (月) 22時33分

> まるさん! (^0^)/
思案中のチョコ、気に入っていただけましたかっ。
このとき、「どうしよう...」って、ほんとうに固まって
いました (笑) 何度も降りようとして、無理だったので。
で、最後は私に首をかしげて、じっと見つめてました。
もう、助けないわけにはいかないでしょう (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年9月24日 (月) 22時40分

チョコちゃんうまいっ!
隊長の扱いをこころえていらっしゃる(笑)
鳥さんは意外とすき間好きですよね。

投稿: | 2012年9月25日 (火) 21時50分

> 楓さん! (^0^)/
チョコの手の平の上でコロコロと転がされているような気が (^^;
鳥さんも私も隙間大好きです。なんか、隙間とか
狭い所(押入れの中)とか、落ち着きますよね。

投稿: かいとーらんま | 2012年9月25日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55640713

この記事へのトラックバック一覧です: チョコは隙間フェチ:

« 地震直後にチョコがとった行動とはっ | トップページ | チョコが抱えている深刻な悩みとは? »