« チョコが抱えている深刻な悩みとは? | トップページ | ブログ開設3周年記念♪ 後篇 »

2012年9月26日 (水)

ブログ開設3周年記念♪ 前篇

2009年9月26日に開設したこのチョコのブログ、おかげさまで4年目に突入することになりましたぁ。bell  よく続いたなぁ~。 

日々、ブログネタの写真づくり (フォトショップ) に結構時間がかかってしまい、また、ドライアイ (通院中) のため眼が辛くて、コメント返しをするのが精いっぱいな状況です。 気軽にいろんなブログに遊びにいきたいのですが、それもできず、やむなく記事の更新を最優先させて頂いてます。 古い常連さんをはじめ、申し訳ないです。

開設当初に比べ、自分でも驚くほど1日のアクセス数が増えました。 同じブロガーの方々、更にはお忙しい中、立ち寄って下さるたくさんの方々には、たいへん感謝しております。 アクセス数の多さが、(ブログやめたい病がよくでるのですが) 意地でも継続していくモチベーションの一つになっています。m(_ _)m

◆     ◆     ◆

さて、この3年間で、チョコはすくすくと成長しましたが、私は...な~んも成長していません  (笑)  おかしいなぁ~。sweat01

120926

2009.09.26ブログ開設

元々このブログ、先代のキョロを早々に亡くしたこともあり、オカメちゃんに関する役立つ知識や情報を発信していきたいという目的から始めたわけですが、いつのまにか、最終目標がSKE48のメンバーに見てもらうことに変わってしまいましたよぉ~。sweat01

さて、せっかくですので、簡単にブログ開設から今までの記事を振り返ってみます。(※ タイトルをクリックすると、その記事にとびます)  まずはこれっ。down

120929

2009.09.29予想以上に臆病なオカメの性格

上の記事、チョコをお迎えしたときのことを簡潔に書いているんですが、なぜか今でもアクセスされる方が多いんですよね。

◆     ◆     ◆

そして、最初の火吹きはまだまだかわいいものでした。

091021

2009.10.21怪鳥になってボーボー

ねっ、今の火力とは比べ物にならないでしょ? down

120826

◆     ◆     ◆

チョコは、マイサングラスからマイ安眠マスクまで所有していますが、その始まりが次の記事からです。

100106

2010.01.06チョコ、EXILEの「Someday」を熱唱♪

その後、より高価なサングラスになってます。down

101201

◆     ◆     ◆

大怪我を負う前は、チョコはよく飛びまわるオカメでした。 アクリルケースの上から隣のリビングへ飛んで3回ほど旋回した後、またアクリルケースまで戻るというのが飛行パターンの一つでした。

100127

2010.01.27飛んで飛んで、そして...

で、着陸した後、必ずお決まりのポーズをとります。 よく体操選手がするフィニッシュのように、大きく羽根を広げてゆっくりと閉じるのです。 自分に酔いしれているような雰囲気で。

◆     ◆     ◆

そういえば、たびたび登場する先代キョロの遺影の前ですが、

100402

2010.04.02この夫婦、ちょっと変だわ

今年は、もっと賑やかになってしまいました。down

120926

そろそろ、鏡もち、処分することにしようかな。sweat01 

◆     ◆     ◆

「替え歌等 熱唱編」は、私が自己満足で作っている記事であります。 でも、皆さま方の評判はあまりかんばしくないようで...。

1005103

2010.05.10チョコのアルプスの少女ハイジ♪

婚前に、嫁のためにホイホイとUFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみの面々が、結婚して、再び私の元に帰ってきましたぁ!

◆     ◆     ◆

「私の実話編」は、ブログネタに困った私が、苦肉の策としてチョコに協力してもらい、記事を書いたのがきっかけでした。

100817

2010.08.17 「ある夏の日の養鶏場にて 

なお、これらは忠実に私の実体験に基づいて作られております。

◆     ◆     ◆

3年間のなかには、よく分からない内容のものもありました。

101213

2010.12.13 「チョコの寝言は、○○○うりっ!

この辺になると、 ネタ切れ寸前で私の頭がぶっ飛んでいます (笑)  長くなってしまいましたので、次回に続きます...

続きものですので、今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコが抱えている深刻な悩みとは? | トップページ | ブログ開設3周年記念♪ 後篇 »

日常編」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55589626

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設3周年記念♪ 前篇:

« チョコが抱えている深刻な悩みとは? | トップページ | ブログ開設3周年記念♪ 後篇 »