« チョコの 「まちぶせ」 ♪ | トップページ | なぬっ? スーパーサイヤ鳥に変身? »

2012年9月 1日 (土)

私の肩をなんだと思ってるかっ!

チョコが私の肩にとまるとき、必ずおちりを私の顔側に向けてとまります。 これっ、寝ているとき、顔の上を縦断されるのと同様に侮辱的であります。 幼少の頃、飼っていた歴代のセキセイちゃんは、絶対にこんなことしなかったのに。

120901_1

「あのぉ~」

120901_2

「こっ、こっちに向いてくれるぅ?」 sweat01

120901_3

「乙女がおちりを向けるなんて、おかしいでしょ?」

120901_4

ようやく、分かってくれたみたいです。 しかし...

120901_5

油断は禁物です。 なぜなら、私の耳の穴の奥にクチバシを突っ込み、「ビィー!」 と思いっきり鳴き叫ぶという嫌がらせを、忘れた頃にするからです。 とっても、おそろしいです。weep

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの 「まちぶせ」 ♪ | トップページ | なぬっ? スーパーサイヤ鳥に変身? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

顔の上を歩かれたら痛いですけど、肩に止まる方向は私は気になりませんョ~bleah

チョコちゃん、隊長さんのお耳にコソコソ話が声がデカイsign02
それか、りんごちゃんが、ココット皿に頭を突っ込んでエコーを付けて歌ってる感じかなsign02
それか、嫌がる隊長さんを面白がってるドSなチョコちゃんhappy02
ウチの、りんごちゃんは、私の鼻をつついて、私が『こりゃっ!!』と言うのを面白がって、りんごちゃんが『こりゃっ!!』と言いながら私の鼻をつつきますョ~chick
オカメちゃんはドSなのかも~smile

投稿: dolce | 2012年9月 2日 (日) 12時50分

> dolceさん! (^0^)/
チョコがくちばしを耳の穴の中に入れて思い切り
鳴かれたときは、鼓膜が破れたかと思いました。
医者に行っても、そんなん恥ずかしくて言えませんよね (^^;

りんごちゃんもドSですか。
チョコの場合、指のささくれに異常に興味があるらしく
クチバシでひたすら取ろうとします。痛いのでやめて
欲しいです。あと、かさぶたとかを剥がそうとしますよね。
チョコとりんごちゃんがドSなのか、オカメちゃんが
ドSなのかどうなんでしょうね。

投稿: かいとーらんま | 2012年9月 2日 (日) 20時39分

カリン様は私におちりをくっつけてきたりしますよー。
そして甘えてきますよー。
(*^ω^*)
カリン様と一緒に旅行してきました。
車をバックさせるときのピーピーピーピー!の音に反応して私の耳元で
「ピュゥイー!!わたくしちゃんとバック見てるのぉ〜お!!!」
(゜O゜;)
と鳴くので私は耳がキーンとしますよ・・・。
(;^_^A
チョコちゃんは、おちりを顔側に向けるのですねー。安心しているのですなー。(゚▽^*)
お嫁さまが気になるのかなぁ?

投稿: ぷろろ | 2012年9月 3日 (月) 05時33分

耳の穴に嘴をつっこむ・・その光景を想像しただけで
わらっちゃいました~(笑
確かに耳元で「ピィ~!」って大声で鳴かれると耳が「キーン」
としますよね。
うちのマロンもささくれをむしりとるのが好きですよ~
しかもちょっと血が出たりするとそれを舐めたりする・・
吸血鳥となります(笑
あんなおっとりしたマロンも実はドSなのかもしれませんねぇ~

投稿: hana to maron | 2012年9月 3日 (月) 16時56分

> ぷろろさん! (^0^)/
カリン様ちゃんは、甘えたなんですね~。
チョコの場合、嫁の場合も私と同様におちりを向けます。
その方がとまりやすいのかな?
ただ、嫁の場合は後ろ向きに止まって、シュシュで
遊んだりしていますけどね。

ムカつくのでシッポを指で後ろへ押して正面に向かせると
案の定、激怒して火を吹かれます (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年9月 3日 (月) 22時27分

チョコ様、どSだわ〜(^ ^;)
耳の穴でおかめ絶叫、それはけっこうダメージ大きそうですね〜。

投稿: | 2012年9月 3日 (月) 22時46分

> hana to maronさん! (^0^)/
最初は耳の穴に顔を押し当てて頭カキカキしていると
思いきや、急に「ビー」って鳴き叫ぶので、一瞬、
耳が聞こえなくなります。ほんと、こわいです (^^;

マロンちゃんもささくれ好きですかっ。
吸血鳥とは恐ろしいですよね。
チョコもしゃにむにささくれをむしり取ります。
女の子だからですかぁ (^^;  こわい、こわい...

投稿: かいとーらんま | 2012年9月 3日 (月) 23時22分

> 楓さん! (^0^)/
やっぱり、ドSですよね、チョコはっ。
こんなんで鼓膜破れたら、シャレになりませんよね。
一生の笑いものになりそうで (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年9月 3日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55497985

この記事へのトラックバック一覧です: 私の肩をなんだと思ってるかっ!:

« チョコの 「まちぶせ」 ♪ | トップページ | なぬっ? スーパーサイヤ鳥に変身? »