« カラスさんとともに | トップページ | チョコは隙間フェチ »

2012年9月21日 (金)

地震直後にチョコがとった行動とはっ

1ヶ月くらい前のことですが、震度1の地震があったので、嫁とチョコの部屋へすっ飛んで行きました。 明るいときは、パニックに陥ることはないんですけどね。 (以下は、その時に撮った写真です)

120921_1

「チョコさま~、大丈夫?」

120921_2

「揺れたみたいだねぇ~」
震度1くらいの地震なら、揺れたのかどうか分からないことなんて、よくありますよね。 その点、オカメちゃんの研ぎ澄まされた感性には感心しちゃいます。 野生のオカメちゃんもそうなんでしょうね。

120921_3

「また、くるかもしれないね。気をつけないとっ」

120921_4

「へっ?」

120921_5

「ええっ? 案外、余裕あるのね...」 sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« カラスさんとともに | トップページ | チョコは隙間フェチ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

タイトル見て、何となくオチが頭に浮かんだら…正解でした安心したら、ウンPしますよネ~smile

ウチの、りんごちゃんは放鳥中、何かに驚いて飛び回ってから、私の肩に避難してきて、『はぁ~安心したぁ~』とばかりに、私の肩でウンPをしま~すsign03
わざわざ、ウンPをする為に私の肩に来る事もありますョ~coldsweats01
私の肩はトイレsign02toilet

チョコちゃん、地震でパニックにならなくて良かったですネchickshine

投稿: dolce | 2012年9月22日 (土) 00時37分

パニックなくよかった~~~^0^
うんぴしとけと思うぐらい、少し余裕も出てきたんですね^-^
頼もしくなりましたね^0^

投稿: reimama | 2012年9月22日 (土) 07時03分

オカメパニック 怖いですよね。今は飼ってないですけど 何度もそれに悩まされてました。bearing
うんぴの時の もふってした お腹あたり パフパフしたーいlovely  
変態?coldsweats01

投稿: まる | 2012年9月22日 (土) 09時45分

オカメインコを飼って、はじめて知りましたね~、オカメパニック
ってものを・・。
それ以来、地震にはとっても敏感になりました、私が(笑

チョコちゃんのうんPのタイミング・・マロンもこんな感じですっ
安心して、ぽろっと・・ってとこがかわいいですよね!

「なんじゃぁ?」のチョコちゃんの表情がいいねっ!

投稿: hana to maron | 2012年9月22日 (土) 17時18分

> dolceさん! (^0^)/
安心したらうんピーするのかぁ。知りませんでした。
チョコは驚いた拍子にうんピーを漏らすことはありますけど (^^;
りんごちゃんは、dolceさんの肩が一番安心できる場所
なんですね~。迷惑な反面、嬉しいことでもありますよね。
チョコはあらゆるところでうんピーするから、チョコの部屋が
すべてトイレなのかも (^^;
そういや、明るいときは一度もパニックになったことはないです。

投稿: かいとーらんま | 2012年9月23日 (日) 00時50分

> reimamaさん! (^0^)/
心配おかけしましたが、幸いなことに、これまでチョコは
明るいときにパニックになったことはありません。
だから昼間の地震は大丈夫です (^^
トサカが立って、キューと細くはなりますけどね。

投稿: かいとーらんま | 2012年9月23日 (日) 00時58分

> まるさん! (^0^)/
オカメちゃんはビビりですからねぇ~。
チョコの場合、暗闇&揺れでパニックになります。
音は大丈夫みたいですね。オカメ個々によって違いますよね。
うんピーするときの仕草って、かわいいですよね (^^
私もパフパフしてみたいですが、まず火だるまになるでしょう (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年9月23日 (日) 01時03分

> hana to maronさん! (^0^)/
ですよね~。セキセイパニックなんてないですもんね。
私も夜寝るとき、iPhoneを枕元において、地震予測アプリの
「ゆれくる」をセットしています。なったら、すぐにチョコの元へ。

マロンちゃんも安心してうんピー派ですかっ (笑)
案外、そういうものなのかな?
地震直後の写真なので、かなりビビってますよね。
いっぺんに、ダイエット後のような姿になってます。

投稿: かいとーらんま | 2012年9月23日 (日) 01時13分

本当に地震は予測できないから怖いですね・・・。私はまだ大きな地震をひきずっていて・・・小さな揺れでもとても怖いです。
それまでは地震で手が震えるなんてことがありませんでした。
怪我してなくて安心しました。
プリリッのお顔可愛いですねっ。
(*^ω^*)
ママ・パパのお顔を見て安心したのですねっ。

投稿: ぷろろ | 2012年9月23日 (日) 21時35分

> ぷろろさん! (^0^)/
忘れたころに揺れは突然やってきますからね。
阪神大震災で死を覚悟した私が、いつの間にか
あの時の恐怖をすっかり忘れてしまいましたから、
時間が解決してくれますよ。大丈夫です。
こんな私でもチョコが安心してくれるなら、嬉しいもんです。
嫁なら、もっと安心すると思いますけど (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年9月23日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55449318

この記事へのトラックバック一覧です: 地震直後にチョコがとった行動とはっ:

« カラスさんとともに | トップページ | チョコは隙間フェチ »