« チョコの大失態で、今日は打ち切り? | トップページ | 「何かがおかしいでぇ~」 チョコのカン »

2012年9月 7日 (金)

チョコは運動会の練習中ってかぁ?

先日、あるお店に入ったら、受付をしていた女の子がAKB48の大島優子さんにそっくりでした。 よけいなことは言わない方がいいかなぁと思いつつも、あまりにもそっくりだったので、つい、「あのぉ~、大島優子に似ているって言われませんかぁ?」 とたずねたら、ニコッと微笑んで 「さっきのお客さんにも言われました」 と答えてくれました。 いや~、ドッキリカメラかと思いましたよ。 本物だったりして。

◆     ◆     ◆

120907_1

「うりうり...」

120907_2

「うりうり、うりうり...」

120907_3

「ほれほれっ、うりうり...」

120907_4

「ねっ、いい運動になったでしょ?」

120907_5

「えっ? なにか言ったぁ?」 sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの大失態で、今日は打ち切り? | トップページ | 「何かがおかしいでぇ~」 チョコのカン »

日常編」カテゴリの記事

コメント

パン食い競争…って、私は実際にはしたことないなぁbread
パン食い競争の『パン』って、何パンなのかなsign02
餡パンsign02 

チョコちゃんは本当はパンは食べちゃダメだから、粟穂食い競争とかが良いかなsign02delicious

投稿: dolce | 2012年9月 8日 (土) 11時43分

運動会の季節ですねぇ・・
鳥ちゃんの運動会もあると楽しいだろうなぁ
「シード飛ばし」とか「菜っ葉の早食い競争」とか・・(笑

「うりうり・・」(爆
うりうり!って言ってる隊長が目に浮かびます(笑

投稿: hana to maron | 2012年9月 8日 (土) 12時02分

アハハo(>▽<)o
チョコちゃんの「うまそうっ!」のお顔と、少し呆れた?お顔が可愛いでしゅっ!
(*^ω^*)
私はパン食いしん坊競争はしたことないです・・・・。
質問なのですが、
アクリルケースは防音効果ありますか?

カリン様はあまり鳴かないのですが・・・。
お出かけのときに使用してみたいなと思います。保温効果とかもありますか?
それからオカメインコさんはアクリルケースアレルギー?ってありますか?
お時間のあるときで良いので教えてください。宜しくお願いいたします。

投稿: ぷろろ | 2012年9月 8日 (土) 22時31分

> dolceさん! (^0^)/
そういや、私もパン食い競争したことがないですね。
アンパンかなぁ、食パンじゃなかったっけ。
チョコのはアンパンぽいですけど。

粟穂食い競争、いいですねっ。
これなら、チョコは相当やる気になると思います (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年9月 9日 (日) 18時19分

> hana to maronさん! (^0^)/
年が明けたかと思ったら、もう運動会の季節ですよ。
なんか若いころに比べて、月日が流れるのが早いような。
あっ、私は若いですけどねっ (^^;

障害物競争なら、はなちゃん&マロンちゃんが圧勝する
気がします。普段から現場で足腰鍛えてますしね。
「うりうり」 すると、ボーボー火を吹かれますけどね (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年9月 9日 (日) 18時23分

> ぷろろさん! (^0^)/
パン食い競争って、私の小学校時代は定番でしたが
今の小学生は運動会でするんでしょうかねぇ。

アクリルケースの種類にもよるかと思いますが、
私の使用しているものでいえば、防音効果は多少はあります。
過度に期待しない方がいいかも。
保温効果ですけど、中にヒーターを設置するのであれば、
かなり効果があると思います。
チョコは当初、そのようにしていたんですが、ヒーターと
アクリルケースの相性なのか、チョコのくしゃみ連発が
とまりませんでした。アレルギーと思われます。
先生に指摘され、ヒーターをやめ、エアコンに切り替えたら
くしゃみが激減しました。
アクリルケースのみの使用の場合は、特にアレルギーは
でませんでした。あくまでもチョコの場合ですけどね。

投稿: かいとーらんま | 2012年9月 9日 (日) 18時34分

そのお店のお姉さん・・本物の大島優子じゃないですかね〜ψ(`∇´)ψ
あんなに売れっ子なのに、実は事務所がケチであんまりお給料もらえてなくてバイトしてるとか(笑)

パン食い競争って、一度はやってみたいと思いつつ・・
アーンって口開けてるおマヌケな顔を人に見られるのは恥ずかしいので、こっそり1人でやりたい私です\(//∇//)\
今どきの小・中学校は衛生面に物凄く厳しいので、
運動会で食べ物使った競技は絶対にしないんですよ〜(^_^;)

運動会シーズンだし、知り合いのインコ大集合して「インコ大運動会」したいですね〜o(^▽^)o

投稿: じんこ | 2012年9月 9日 (日) 21時11分

> じんこさん! (^0^)/
とくに笑顔がそっくりでしたよ。いろんな人から言われて
いるようでした。ただ...手とか見たら、大島優子さんより
年上だと察しました (^^; 結婚指輪もしていたし (笑)

一人パン食い競争ですか。でも、一度はしてみたいですよね。
やっぱり、今はやってないのかぁ~。たかがパンなのに
厳しい世の中になりましたよね。そういや、児童じゃなく
親が参加してやっていた印象があります。

おそらく、その「インコ大運動会」、チョコが火を吹いて
みんな火だるまにして台無しになるかと思います (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年9月 9日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55378693

この記事へのトラックバック一覧です: チョコは運動会の練習中ってかぁ?:

« チョコの大失態で、今日は打ち切り? | トップページ | 「何かがおかしいでぇ~」 チョコのカン »