« ブログ開設3周年記念♪ 前篇 | トップページ | なんでこうなるの? »

2012年9月28日 (金)

ブログ開設3周年記念♪ 後篇

...前回からの続き

2011年は、チョコと私たちにとって、忘れらない年になりました。 思えば、正月早々、こんな記事を書いたのがよくなかったのかも。

110101

2011.01.01チョコ、歓喜のオーボエ演奏♪

嫁が思いついたこのダジャレ、結構、気に入っているんですよね。 いつか、ダジャレ好きなSKE48の松井珠理奈ちゃんに、握手会で披露しようと思っています (笑)  喜んでくれるかなぁ~。

◆     ◆     ◆

そして、1月29日のオカメパニックで生死をさまようことに...

11029

2011.01.29オカメパニックで出血&脱臼

このときは、出血が多くて最悪のことを覚悟しました。 その後、延べ1ヶ月間、3回の入退院を繰り返しましたが、先生の懸命な処置もあって、何とか九死に一生を得ました。 一時、20g も体重が落ちましたからねぇ。 今では 20g以上 取り返していますが。sweat01 

◆     ◆     ◆

退院したものの、なかなか餌を食べてくれずに苦労しました。 精神的な要因もあったんでしょう。 かかりつけの先生によれば、「オカメちゃんは他の鳥さんと違って、食が細くなっていても、ある日を境になぜか急に食欲が戻ることがある」 とのこと。 まさしくそのとおり、4月後半くらいから急激に食欲が増してきました。

110525

2011.05.25チョコ、ブログ再開!

とにかく、リバウンドが始まると、それはもう尋常じゃない食べっぷり。 再び、チョコが餌をがっついている姿を見れるなんて夢のようでした。 何でもないようなことが幸せなんですよね、ほんと。

◆     ◆     ◆

左羽根先の脱臼を何とか治そうとリハビリを試みましたが、結局、完治せず。 1mしか飛べなくなりましたが、負傷前の元気いっぱいのチョコに復活してくれました。 それだけで、もう十分です。

110611

2011.06.11チョコのリハビリは大変の巻

左羽根の先が開かないだけなのに、飛べないんですよねぇ~。

◆     ◆     ◆

やがて、水浴びも楽しめるほど元気に...。

110625

2011.06.25チョコの8時だよ、○○に集合!

そういえば、チョコはまったく水浴びをしないオカメだったんですけど、皆さまのアドバイスを頂きながら、試行錯誤しているうちに初水浴びをすることができたんですよね。 1度経すると、水浴び大好きなオカメになりました。 水の恐怖を克服したんでしょうね。

◆     ◆     ◆

AKB48に対抗して、チョコが始めたCKB98。 チョコバッチリ98g の略です。 今では、CKB100ですけどねっ。

110808

2011.08.08初めてのCKB98の握足会?

握足会でのチョコの企みは、やはりアレでしたねぇ。sweat02

◆     ◆     ◆

チョコが元気になるにつれ、ますますAKB48、SKE48ネタが増えていきます。  私がドラゴンズの試合を観ているとストレスが溜まるため、しだいに彼女たちに気持ちが向いていったわけです (笑)

110918

2011.09.18チョコの 「波乗りかき氷」♪

この曲、今でも大好きで、嫁とよく歌っています。

◆     ◆     ◆

2011年に大ヒットしたドラマといえば、「家政婦のミタ」 ですよね。

111222

2011.12.22家政婦のチョコタ (最終回)

チョコタさんの最終回は、お決まりのオチになってしまいました。

◆     ◆     ◆

AKB48からSKE48ファンになった私は木﨑ゆりあちゃんに、チョコはちゅりちゃんにぞっこん。 いわゆるフォーリンラブですぅ。

120124

2012.01.24私のささやかな楽しみ♪

上の記事のとおり、前回のSKE48の握手会で、ゆりあちゃんに 「嫁と同じくらい大好き」 って言ったら、一瞬 「おっ!」 と驚いて、少しひかれてました~ (涙  生で見るとあまりにもかわいくて、こちらもビックリ! ゆりあピースもしてもらい、ちょーハッピー。

◆     ◆     ◆

最後に、チョコのブログ史上、ぶっちぎりの大ヒット記事は、今年の5月2日のネタです。 まさかの 「まさかりくさお」 でした。← 昭和を思い出させるおやじギャグ?

120502

2012.05.02チョコの 「USJ ハムナプトラ」

なぜか、この記事がヤフー検索の上位に上がったため、USJのハプナプトラが終了するまでの間、アクセス数が1日250~350人と普段の2倍以上に増えました。 チョコを知らない人がこのブログを見たら、「インコが火を吹いているっ!」 って、驚いたかもね (爆)

◆     ◆     ◆

以上、2回に分けて、過去3年間を振り返りました。 最近の記事しか見ておられない方々に、これまでのことがちょっとだけ分かるようにまとめてみました。 手抜きじゃないですよぉ~。sweat01  最後まで見て頂きありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« ブログ開設3周年記念♪ 前篇 | トップページ | なんでこうなるの? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

ブログ3執念…あ、違ったcoldsweats01
ブログ3周年おめでとうございま~すbirthday

たしか、昨年もだったと思いますが…昨年も隊長さんのブログ2周年を見て思い出し、今年も隊長さんのブログ3周年を見て思い出しましたが…私もブログ開設が9月でございましたぁ~coldsweats01
ワハハ~ッsweat01 おおざっぱなO型なので~sweat01

チョコちゃん、リバウンドする程元気になってくれて良かったですよネhappy01
怪我したチョコちゃん、痛々しいですcrying

これからも、隊長さんならではの楽しいブログを期待してま~すimpactchick

投稿: dolce | 2012年9月29日 (土) 10時45分

隊長さんのお気づかい通り、最近こちらのブログにはまった初心者です、チョコちゃん生死をさまようほどの大怪我から復活されたのですね。血の跡を見ると痛々しいです。我が家のオカメも大出血、手当の甲斐なく、助かりませんでした。crying チョコちゃんの生命力に拍手ですnote
隊長さんとチョコちゃんの火吹きコント大好きです!lovely隊長さんがゆりあちゃんに はまってるのと同じくらい?(失礼をお許しください) チョコちゃんには全くかなわない隊長さんが楽しくってhappy01 これからも益々 火だるまになりそうになりながらも頑張って下さいね。heart04

投稿: まる | 2012年9月29日 (土) 16時04分

らんまさん、チョコちゃん、ブログ3周年おめでとうございます♪
覚えてらっしゃるかなあ…かぼすです。
後編記事のチョコちゃんの大怪我の記事を見て、当時のことを思い出しました。
あの直後に私事でいろいろとあって、コメントを残すことができませんでしたが、ブログは覗かせてもらっていました。
懐かしい昭和の匂いという癒しをいただきに(笑)。
ええ、わたし思いっきり昭和ベビーブームなあたりなので。

でも、ほんとチョコちゃんの食欲も復活して、噴き出す炎の威力もパワーアップしてよかったです(o^-^o)
今はプラケースでお休みとのことですが、子守唄は聞かせてらっしゃいますか?
うちは相変わらずモーツァルトですが、最近は「屋久島の清流音」という若干怪しいCDを寝る直前に聴いてます(主に人間用)。
ではでは、これからも懐かしい昭和レトロネタを楽しみにしてますね~ヽ(´▽`)/

投稿: かぼす | 2012年9月29日 (土) 17時09分

> dolceさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
3執念 (笑) まさにその方がピッタリですね。
そうかぁ...あれから1年もたってしまったのですね。
月日が流れるのが早すぎてこわいですね (^^;
あのぉ~、私もなにを隠そうO型ですがっ (笑)

パニック直後のチョコはあまりにも悲惨な状態で、
「痛いよ~」って聞いたことのないような鳴き声で鳴いて
いたので、一瞬、安楽死させた方が...と頭を
よぎるくらい、こちらもパニックになりました。
しかし、そんなことなどできる筈もなく、最終的に
チョコの生命力と先生の治療を信じて正解でした (^^
今では、怪我する前よりも元気になりましたよ。
頑張って、ブログを続けて行きたいと思います (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年9月29日 (土) 17時16分

> まるさん! (^0^)/
パニック時には、出血と羽根がケージに挟まってひん曲がって
いたので、かなり動揺してしまいました。
以前に先生から、出血の応急措置として小麦粉を
傷口に塗ったらいいと聞いていたので、それをすかさず
実行したことが、あるいは生死を決めたのかもしれません。
出血でオカメちゃん、虹の橋へ逝っちゃったんですか。
ご心中、お察しします。チョコもそうなっていても
おかしくなかったですから。

ありがとうございます (^^
チョコの火吹きはマンネリ化しそうなので、あまり出したく
ないんですけど、オチが浮かばす、結局火を吹かせてます (^^;
あの~、木崎ゆりあちゃんは顔がまるいことから、
一部のメンバーに 「ゆりまる」 って呼ばれています。
ですから、まるさんは、勝手にゆりあちゃんだと解釈
させてもらってます (爆)

投稿: かいとーらんま | 2012年9月29日 (土) 17時35分

> かぼすさん! (^0^)/
お久しぶりです! もちろん、覚えていますよっ (^^
その節は、とても有益な助言を頂き、ありがとうございました。
その後、チョコが元気になるまで、ずっとモーツァルトの曲を
聴かせましたよ。今でもたまに、室内楽、協奏曲を中心に
チョコも私も聴いてます。心が落ち着きますよね~。
とくに換羽のときとか、元気がないときは聴かせています。
最近、私は寝るとき、昭和のヒット曲を聴いてます (笑) ←私。

チョコがプラケースで寝るようになってからは、怪我をする
リスクが減り、それとiPhoneに 「ゆれくる」 アプリを入れて
地震時の素早い対応ができるようになったことから
私たちもかなりパニックには安心しています (^^

おかげさまで、チョコは負傷前よりも食欲があり
元気いっぱいになりました。ありがとうございます (^^
これからも昭和ネタ、書いていきますよ~。
また、のぞきに来てくださいね (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年9月29日 (土) 18時02分

うわぁ、どうしよーーcoldsweats02 最後の二行にやられちゃったよーーーーhappy02
ますます チョコちゃん & 隊長のファンになってしまいますよーhappy01

うちの子は七年くらいいて枕で一緒に寝るくらい懐いてました、犬みたいでした。亡くなってからもお別れ出来なくて冷蔵庫で保存しては挨拶をして出勤してましたねweep
トラウマで飼えないです。一眼レフで撮った写真をA4くらいに拡大して額に入って見守ってくれてると信じてます。
楽しいオカメのブログを見ては癒されてます。
でもこちらのブログは笑いに来てますーbleah
勿論 癒されてます、これからも宜しくお願いしますheart02

投稿: まる | 2012年9月29日 (土) 20時04分

> まるさん! (^0^)/
そんなに喜んで頂けるなんて、よかったです (^^
ただ、まるさんが本当にゆりあちゃんであったなら、
SKEのメンバーにみてもらうという、プログの最終目標が
達成されてしまいますので、ブログ終了となります (笑)

うぁ~、そんなに懐いていたんですか~。
先代のキョロは、お迎えしてわずか1ヶ月くらいで虹の橋に
逝ってしまいましたが、それでも数週間立ち直れなかったです。
7年も生活を共にしていたのなら...辛いですよね。
いつかはお別れしないといけないことは分かっているし、
覚悟もあるけど、その時になったらきっと私もトラウマに
なると思います。オカメはチョコが最後です。

ベタなオチしかできませんが、これからも頑張って
チョコとともにネタを作っていきます (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年9月29日 (土) 23時00分

3周年おめでとうございます!!!!ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
凄い事ですね^-^
チョコちゃんが怪我をして沢山の愛情で元気になって、可愛い姿が見れるのは凄く嬉しいです^0^
笑いもたっぷりあるから楽しいし^0^
これからも楽しみにしています^0^

投稿: reimama | 2012年9月30日 (日) 10時05分

むふっー!
萌え萌えキュ=(*´∀`*)⇒ン!チョコちゃんの歓喜のオーボエ演奏私は好きですよー。
あと24とか・・・。
o(^ω^)o
オカメパニックで出血&脱臼このときは本当にビックリしました。神社にお参りに行ってたことを今も覚えています。病院の先生大好きに!なったことも・・・。^−^;
ブログ開設3周年記念本当におめでとう(*^▽^)/ございます。カリン様は17日がお誕生日ですよー。17日に誕生しました。
(*^ω^*)

投稿: ぷろろ | 2012年9月30日 (日) 19時28分

ブログ開設3周年おめでとうございます(#^.^#)
チョコちゃんが瀕死の重症を負ってから、見事な復活を遂げた事が走馬灯のように蘇ります。
本当に大変でしたよねヽ(;▽;)ノ
かと思えば、らんまさんの昭和ネタには笑かしてもらいました〜ψ(`∇´)ψ
「まさかのまさかりくさお」は私の中では大ヒットでしたよ(笑)
これからもブログ、楽しみにしてますね〜(#^.^#)

投稿: じんこ | 2012年9月30日 (日) 21時33分

ブログ開設3周年おめでとうございます!

チョコちゃんの成長を振り返る事ができました。

オカメさんも3年で大きく成長しますよね♪

あまり成長してない部分もありますが(笑)

今後ともチョコちゃんの成長を楽しみにさせてもいますo(*^▽^*)o


投稿: ちびたんパパ | 2012年9月30日 (日) 22時04分

ブログ3周年おめでとうございます!
チョコちゃんヒストリー、楽しんで読ませていただきました。
オカメパニックで大きな怪我をしながらも
ぜんぜんそれを感じさせない楽しいブログなのがとても素敵だなあと思います。
これからもチョコちゃん、隊長さん、副長さんの愉快な日々を見せて下さいね〜(^ ^)

投稿: | 2012年9月30日 (日) 22時44分

> reimamaさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
3年間続けられたのは、私の意地もありますが、
チョコが元気でいてくれたことが一番大きいです。
大怪我を負ったとき、エサをがっついて食べる姿は、
もう見られないんじゃないかと思っていたので、
現在、その姿を見れるだけでも、とても幸せです (^^
もう、ネタ切れでかなり苦労していますが、
これからも、ぼちぼちと続けていきます。

投稿: かいとーらんま | 2012年9月30日 (日) 22時48分

> ぷろろさん! (^0^)/
24や帰ってきたウルトラマンは、結構、私自身が
お気に入りのネタでしたが、なかなか分かってくれる方が
少なくて... (^^;  手がかかっているのに。
大怪我をしたときはご心配をおかけしましたが、
おかげさまで、チョコはすっかり元気になりました。
皆さんの助言と先生の必死の治療のおかげです。
それと、最後はチョコの生命力かな。
お祝いのお言葉ありがとうございます (^^
今後も、ぼちぼちと継続してきたいと思っています。
カリン様ちゃん、もうすぐお誕生日ですね。

投稿: かいとーらんま | 2012年9月30日 (日) 23時04分

> じんこさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
一瞬の出来事で、チョコが生死をさまようことになるなんて
地震はこわいですよねぇ~。
前日まで、むちゃくちゃ元気でしたからね。
あの時は、大変ご心配おかけしました。
今では怪我を負う前よりも食欲が増し元気になりました (^^

「まさかのまさかりくさお」、ぜひ女子会でさりげなく
使ってください。さりげなくですよっ (笑)
いつも、AKB、SKEネタをフォローして下さり感謝してます (^^
皆さんにネタを流されてしまうと、ひかれてるんじゃないかって
心配になりますから。えっ? もうひかれてるって? (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年9月30日 (日) 23時16分

> ちびたんパパさん! (^0^)/
お祝いのお言葉、ありがとうございます (^^
確かに全然成長していない部分って、結構あると思います (笑)

ブログ開設当初の頃からコメントをくださった方々が、
次第に疎遠になったり、ブログをやめたりして、ちょっと
さみしく思ったりしますが、その点、ちびたんパパさんは
ずっと継続していらっしゃるので、とても嬉しいです (^^ 
古い方は、2人だけになってしまいました。
これからも、ヨロピク!

投稿: かいとーらんま | 2012年9月30日 (日) 23時33分

> 楓さん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
この3年間の出来事を2回の記事でまとめるのは
至難の業ですが、流して読んでいただいても、おおよその
ことは分かっていただけたかと思います。
チョコは飛べなくなりましたが、それでも瀕死の重傷から
こんなに元気になれたってことは、ある意味、チョコは
ツイていたのでしょうね。走りも早くなりましたし (笑)
これからもクスッと軽く笑っていただけるようなネタを
チョコとともに作っていきたいと思っています (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年9月30日 (日) 23時44分

ブログ開設3周年、おめでとうございます!
いつも楽しませていただいていますっ
チョコちゃんがケガをした時はどうなっちゃうのかと
ほんと心配していたのですが、チョコちゃんの生命力と
隊長、副長、の愛情と病院の先生の治療で見事復活しま
したね!すごいな、と思います。
これからも楽しいブログをお願いします~

投稿: hana to maron | 2012年10月 1日 (月) 21時56分

> hana to maronさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
チョコが怪我したときは、ほんとたくさんの方々に
ご心配をおかけして、またはあたたかいアドバイスを頂き
ありがたかったです。最後の最後は、チョコの生命力に
かけざるを得なかったのですが、見事に復活してくれました。
でも、今にして思えば、防げたんですよね~。
まっ、以前にもまして元気になってくれたので、これからも
私が投げ出さない限り (笑)、ブログを継続していきます。
これからも、ヨロピク!

投稿: かいとーらんま | 2012年10月 1日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55594840

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設3周年記念♪ 後篇:

« ブログ開設3周年記念♪ 前篇 | トップページ | なんでこうなるの? »