« チョコと隊長の誕生日には | トップページ | 足もとにご注意あれ! »

2012年8月 2日 (木)

私に子供がいたなら...

昨日、一推しの木崎ゆりあちゃんからのSKEメールに、「(略) でも、朝からパンナコッタって (笑) ナンテコッタだよ」 っていう一文がありましたぁ。 これは、ひょっとしてこのブログを見てくれたのかぁ~? ヤッターsign01   な、わけないだろうなぁ。sweat01    でも、万が一、ゆりあちゃんが見てくれたのなら、このブログの目標が達成され、めでたくもブログ終了と相成ります (爆) 

◆     ◆     ◆

関西地方では、一昔前まで アニメ 「じゃりン子チエ」 の再放送が、繰り返し放映されていました。 大阪が舞台ですもんね。 私の好きなアニメの一つなんです。 特に主人公のチエちゃんが好きで、逆境下におけるその気丈さや、心優しくて気遣いが普通にできるキャラにとても好感がもてました。 子供にしては、しっかりしすぎてるかも。

120802_1

「そっ、そうかぁ~?」
チエちゃんの声も印象的で、なおかつキャラに合っていますよね。 声は歌手の中山千夏さんです。 ある日、その千夏さんのことをもっと知りたくて色々と調べていくと、「あなたの心に 」 という曲にたどり着きました。 昭和の名曲らしいです。

120802_2

いい曲ですよねぇ~。 しかも、目を閉じて聴くと、まるでチエちゃんが歌っているような錯覚に陥ります (笑) 私の iPhone のプレイリスト 「懐メロ」 の中に、ちゃっかりと収めました。 

◆     ◆     ◆

ところで、私たちにはチョコを除いて子供はいませんが、もし、私に子供がいたなら、女の子2人がいいとずっと思っていました。 結婚前からすでに名前も考えていましたよぉ~。

120802_3

一人目は、そう、チエちゃんです。 漢字までは考えていませんが、智絵かな? 千絵の方がいいかな? チエちゃんって名前がすでに愛称みたいなもんでしょ? すぐに友達から呼んでもらえるし。

120802_4

で、二人目ですが、チエちゃんの大親友の名前であります。 分かるかな? そうです。 ヒラメちゃんですぅ。 チエちゃんといえば、ヒラメちゃんしかいません。 これぞ、最強の姉妹。sweat01

120802_5

「カレイちゃんの方がいいかなっ」 sweat01

追記:
実は、私の名前も、両親が当時はやっていたドラマの主人公の名前を、そのまま付けよりましたっ。 安直なっ!

※ 今回は、コメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコと隊長の誕生日には | トップページ | 足もとにご注意あれ! »

私の実話編」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55125905

この記事へのトラックバック一覧です: 私に子供がいたなら...:

« チョコと隊長の誕生日には | トップページ | 足もとにご注意あれ! »