« チョコの悪い予感は当たる? | トップページ | チョコが見つけた隊長の○○ »

2012年8月20日 (月)

隊長はやる気満々♪

運動不足を解消すべく、フィットネスクラブで水泳を始めることにしました。 私、こう見えても、昔、水泳得意だったんですよ。 小、中学校とスイミングスクールに通っていたこともあり、学生時代は平泳ぎなら何メートルでも泳げる自信がありました。

高校の臨海合宿で 2kmを泳ぎ切る 「遠泳クラス」 にも入ることができましたよ。 どうですぅ? なかなかのもんでしょ?

120820_1

「えっ?」 sweat01

120820_2

120820_3

「・・・・・・・」

120820_4

「だって、クラゲさん、怖いんだもん...」 sweat02
遠泳って普通は水面より顔を上げたまま、平泳ぎで泳ぎますよね。 私以外は皆、その泳ぎ方です。 実は、これが苦手なんです。 スイミングスクールでしっかりとフォームをたたき込まれたため、必ず、ひとかきする度に水面に顔をつけて 体を伸ばさないと、長距離泳ぐのは無理なんですよ。

もし、遠泳中に顔を水面につけたとたん、クラゲさんが私の顔にペタッとくっついたらと想像したら...ひょええぇーっ! 一人で大騒ぎ、パニックになっていたかも。sweat01  でも、フィットネスクラブの室内プールならクラゲさんはいませんから、まったく心配なしっ。 どんどん泳いでお腹引っ込めるでぇ~。 息が切れないかなぁ~。sweat01

120820_5

ちなみに、私はこんなに太ってませんよぉ~ (笑)

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの悪い予感は当たる? | トップページ | チョコが見つけた隊長の○○ »

私の実話編」カテゴリの記事

コメント

水泳、3日坊主にならないように頑張って下さいネbleah

2kmの遠泳とかすごいですネ~wave
私は足が付かない所は泳げませ~んfish
クラゲ…水族館のクラゲは優雅で美しいですけどネshine

私は高校が女子高だったのでプールがありませんでしたので、水泳は中学までしかしてませ~んwave

チョコちゃんがいつになく、穏やかで可愛らしい表情ですネchickheart04

投稿: dolce | 2012年8月21日 (火) 10時40分

隊長は水泳が得意なのですか
すばらしい
お風呂など清潔にする意外の目的で
水につかるのが嫌いな私にとって
尊敬に値します^^
あ、でもクラゲはわかります
むちゃくちゃ痛いですしね さされると
チョコちゃんに嘘つきよばわりされないよう
背泳の入江選手のような(個人的に好き(笑))
ナイスな腹筋割れボディーになってくだされ~

投稿: ポン | 2012年8月21日 (火) 20時50分

2kmの遠泳、それはすごいですね〜。
あれ?でも辞退しちゃったんですか?
クラゲさんは確かに刺されたら怖いですもんね。
私もスポーツ全般駄目だったけど水泳だけは中学まではタイム競わなくて距離泳げば良かったから好きだったな〜。夏には涼しかったし♪

投稿: | 2012年8月21日 (火) 21時38分

私も小学生の頃、臨海学校で遠泳させられましたよ~
海で顔つけたらお目目が痛いですしね・・顔はあげてないと。
プールいいですねっ
とっても健康によさそう!
隊長も逆三角形の体になっちゃうのですねっ!

投稿: hana to maron | 2012年8月22日 (水) 11時41分

> dolceさん! (^0^)/
全身運動するには、水泳が一番手っ取り早いですから。
クラゲは刺されると痛いですよぉ~。
遠泳の前日に、すでに両腕刺されました (^^;
クラゲは、なにを考えてプカプカ浮いてるんでしょうかねぇ。
ええっ、高校時代、水泳なかったんですかっ。
小学校の頃は、授業でプールも楽しかったですけど、
高校になると、面倒なだけであまり嬉しくなかったような。
チョコも、たまにはこういう顔も見せておかないと (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年8月22日 (水) 20時02分

> ポンさん! (^0^)/
親が泳げたせいか、気がついたら泳げるようになってました。
ピアノが弾ける人とか、そんな感じなのかなぁ。
クラゲには刺されたことがあるんですね。
私も遠泳の前日に、平泳ぎで両手を広げたときに、
両手首に刺されました。もう、痺れる感じで激痛でした。
あれから、海では泳がないと心に決めましたよ。

入江選手、それはもう年齢的にむりかと (^^;
あっ、むりじゃないです。ネット上は、20歳でした (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年8月22日 (水) 20時12分

> 楓さん! (^0^)/
クラゲのせいで、海で泳ぐのが嫌いになりました。
泳ぐときは、プールが一番です。
そうそう、私も楓さんと全く同じです。
小、中学校の授業では、何メートル泳げるかだったのに
高校では、どれだけ早く泳げるかになってしまって、
嫌いでした。私、早く泳げないし (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年8月22日 (水) 20時27分

>hana to maronさん! (^0^)/
海って泳ぐの大変ですよね。
おっしゃる通り、目も染みるし塩辛いし、奇妙な生物が
ひそんでいるかもしれないし、プールに比べれば、
はるかに環境悪いです。
三角形になれるかなぁ。泳いだ後、お腹空いてオヤツを
食べていたら、逆三角形になったりしてねっ (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年8月22日 (水) 20時33分

こう見えてもって、見えませんwwwww

ほぉ~~~~(*^m^)   そんなにお上手なんですかぁ~~w

私は平よりも犬かきの方が得意ですっっ笑


チョコ様大好き~///*

投稿: もこ | 2012年8月22日 (水) 23時05分

> もこさん! (^0^)/
確かに見えませんよね。こういうツッコミがあることを
想定して書いてみました (笑) いわゆる想定ないです (^^;

距離は泳げますけど、スピードはかなり遅いです。
その肝心の距離も、今となっては息が切れて
50mも泳げるか心配になってきましたが (^^;
犬かきって、案外難しいんですよぇ~。やってみよっ!

ありがとうございます。明日、チョコはケージ内で
喜びの火吹きをすると思います (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年8月23日 (木) 00時06分

私は泳ぎ苦手です・・・。そして海月さんも苦手です・・・。海に入ろうとしたら海月さんがいっぱいいて・・・。
それからしばらくお風呂の浴槽の中に入れませんでした・・・。^Д^;
2kmを泳ぐなんてすごいですねっ!フィットネスクラブで運動がんばってくださいねっ。運動のあとは甘い食べ物ですなー。(^ワ^)☆

投稿: ぷろろ | 2012年8月23日 (木) 02時00分

> ぷろろさん! (^0^)/
泳ぎが苦手な方って、案外いるんですね。
学生時代、クロールで50m泳がないと単位が貰えない
体育の授業があり、必死に泳ぎましたよ。
私、クロール苦手なので、40mくらいで溺れかけましたが (^^;
クラゲさんも怖いけど、浜辺にナマコさんがうようよいるのも
私は苦手です。それに、フナムシとか。
やっぱり、プールが一番ですね。頑張って泳ぎます (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年8月23日 (木) 22時27分

おぉ~!隊長さん、水泳はお得意なんですね(o^-^o)
この夏はオリンピックでイケメンの水泳選手を見すぎたせいか、泳ぎの上手な男性ってポイント高いなぁ~と思いますよ!
腹筋割れるまで頑張って下さいネ(◎´∀`)ノ

でもクラゲはねぇ・・・あれに刺されると痛いですもんね( ̄Д ̄;;
私も何回か刺された事ありますけど、あのピリピリした痛みはホント嫌ですよね~ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: じんこ | 2012年8月24日 (金) 16時01分

> じんこさん! (^0^)/
そっ、そうなんですかぁ~? ポイント高いって。
でも、泳げたことで、女性にもてたことなんてないですが (^^;
あっ、小学校低学年のとき、隣の女の子にほめられたことが
ありしたよっ。たった、それだけ (^^;

じんこさんも刺されましたか。痛いですよねぇ~。
臨海学校のとき、みんな刺されて大変でした。
クラゲって透明だし、ほんと泳いでいて恐怖です。

投稿: かいとーらんま | 2012年8月24日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55469293

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長はやる気満々♪:

« チョコの悪い予感は当たる? | トップページ | チョコが見つけた隊長の○○ »