« これは、チョコにとってのなんじゃあ? | トップページ | 危ない、危ない »

2012年8月 9日 (木)

チョコのマル・マル・モリ・モリ♪

告白しますと、私はとってもおちりの穴の小さい男です。 ここではあえて触れませんでしたが、実は、いまだにさっしーの件を引きずっています。 好きなメンバーだっただけに、ショックは大きかったです。 せめて、ファンにばれないようにしてほしいですよねぇ~。

120809_1

「いっ、いや~ん!」 lovely

120809_2

「チョ、チョコさまぁ~?」 sweat01
木崎ゆりあちゃんは大丈夫だと思うけど、年頃の娘だと心配になるから、いっそうのこと、芦田愛菜ちゃん推しにでもなるってかぁ~。 てなことで、今日は、現在 激しい換羽とたたかっているチョコが 「マル・マル・モリ・モリ」 を歌いますよぉ~。 ← なんちゅう、前フリ。

◆     ◆     ◆

昨年1月の大怪我から激しい換羽がばったりと止まり、ダラダラ換羽ばかりでした。 今年になって一度、少しまとまった換羽があったんですけど、今回の換羽は、本来の数日にわたりハラハラと抜けまくる激しい換羽になりました。 ようやく体のリズムが戻ったのかな?

120809_3

120809_4

120809_5

5g程度 体重が減り、少し食欲も落ちぎみだったので、念のために病院で食欲増進剤だけもらいに行ってきました。 先生によれば、換羽は、羽根が抜け落ちてから2週間くらいが一番しんどいらしいです。 筆毛が生えてくるときに、血液を吸い上げるために貧血ぎみになるからだそうです。

120809_6

いつもどおり元気そうで。sweat01  さっしー頑張ってねっ!

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« これは、チョコにとってのなんじゃあ? | トップページ | 危ない、危ない »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

さっしーの件はホントにかわいそうでしたね。・゜・(ノД`)
元カレがアホなヤツだったばっかりに・・。
でもHKTに移籍してからも今まで通りにテレビに出てるので安心しました〜(#^.^#)

チョコちゃん、まとめ換羽中なんですね!
うちのみるも先日の換羽はヒナ換羽以来のドバッとまとめ換羽でした。
やっぱり筆毛に触ると痛いんでしょうね
カキカキ中、ふぎゃっ!と絶叫してます(^◇^;)


投稿: じんこ | 2012年8月10日 (金) 00時18分

> じんこさん! (^0^)/
私はとっても心の狭いヤツなので、まだ、さっしーと
目を合わせられません。あっ、テレビの中のさっしーですが (笑)
ますます、私はSKEの方へ嵌まってしまいそうです。

みるちゃんもそうですか。
この時期って、換羽真っ盛りなんですかねぇ。
自分で筆毛をさわっても、悲鳴あげてますよね。
よっぽど痛いのかな。

投稿: かいとーらんま | 2012年8月10日 (金) 00時48分

おちりの穴が小さいのですか?
トイレの時間が大変ですね・・。
^Д^;
なるべくトイレにこまめに行くようにしてくださいねっ!
繊維のある食べ物と水分を飲むとウン〇がやわらかくなりますよっ。
・д<
恋愛の年齢ですもんねー。でもみんなが憧れる世界にいるんですもんねー。大変なこと・・・・いっぱいあるんだろうなーって思います。^Д^;音楽をやっていてもその世界で生きて行くのはやっぱり難しくて辞めて行く人がほとんどで・・・。チョコちゃんにはアイドルとしてがんばっていただきたいなー!
(σ▽σ)!!
お着替え心配ですね・・・・。
この季節暑さが原因なのか?お着替えが長いですよね。
なるべくごはんを食べて栄養つけてくださいね。
(σ▽σ)!!

投稿: ぷろろ | 2012年8月10日 (金) 05時05分

> ぷろろさん! (^0^)/
ケツと書くのはあまりにも下品なので、おちりにしてみました。
あっ、ケツと言ってしまった (^^;

アイドルはファンにとって、手が届かないけど、心の恋人的
存在だから、ああいうのがあると、がっかりしちゃいますよね~。
初めてアイドルに嵌まって、ファンの気持ちがわかりました (^^;
もし、一推しだったら、私ならあっさりと推し変してしまう
だろうなぁ~。だから、私はおちりの穴の小さい男なのです (笑)

チョコの体重は、ようやく下げ止まりました。
食欲増進剤が効いたのか、食欲アップです。
ありがとうございます (^^ チョコには十分栄養をとらせます。

投稿: かいとーらんま | 2012年8月10日 (金) 09時41分

隊長さん、チェリーちゃんじゃあるまいし~(笑)coldsweats01
サッシー、こんなスキャンダルkissmarkが出ちゃうって事は人気が出てきた証拠でしょうshine
アイドルだって、トイレも行くしHもしますョ~(笑)bleah
隊長さんに娘さんが居たら、彼氏はおろか、結婚も出来ませんネban
ウチの親がそうで、門限20時だとか、毎日続けて逢うなとかジャマされまくって私は嫁行けず~(笑)
いつまでも可愛い娘で汚れずいて欲しいけど、結婚して孫の顔見せて欲しいという矛盾(笑)coldsweats01

マルモリ、替え歌、良いですネnotes
ウチの、りんごちゃんは、ペレット食で、ネクトンもあげてるせいか、換羽で辛そうという事は今の所ないですョ~scissors

チョコちゃん、モリモリご飯食べてネ~riceballchick

投稿: dolce | 2012年8月10日 (金) 15時54分

> dolceさん! (^0^)/
チェリーちゃんが分からず、ググってみました (^^;
ええっ、アイドルはトイレ行かないですよぉ~。常識です。
娘がいたら、門限5時で日暮れとともに就寝です。← 鳥かっ (^^;
私もアイドルに嵌まるまでは、dolceさんのように
考えていましたが、今ではすっかり変わりました (笑)
アイドルに彼氏がいるなんてぇ~、そりゃ、アイドルじゃ
ないです。現実を見てしまうと冷めてしまいますもん。
← いい年こいて、私、アホですがなっ (^^;

りんごちゃん、元気なんですねっ。
チョコもネクトンや免疫力アップのサプリメントとか
飲ませていますが、今回はお迎えして最大の
換羽でしたから、ちょっと辛そうでした。

投稿: かいとーらんま | 2012年8月10日 (金) 17時19分

チョコちゃん、換羽お疲れ様です!
はな も 換羽ちゅうです~(ちょっと長い換羽ですね)
換羽のタイプが毎回、違ったりするのはなんなんでしょうね・・?
ドバッとハゲしく一気に抜ける換羽もあれば、ダラダラと
抜ける換羽もあり・・鳥ちゃんの体調によるのでしょうか・・?
体力を使うことに変わりは無いようなので、毎日せっせとゴハンに
ネクトンBIOをふりかけています(笑

さっしーさんは、かわいそうでしたね。
でも根性ありそうだから、大丈夫ですよっ
(男性不信になるかも・・ですが 笑)

投稿: hana to maron | 2012年8月11日 (土) 15時11分

> hana to maronさん! (^0^)/
はなちゃんも、今回、結構な換羽だったんですね。
体調とか気候とかで換羽の具合も変わるんでしょうかねぇ。
チョコは、ようやく体重が下げ止まりました。まもなく
大きな反動が来そうな予感がします (^^
ネクトンBIOを餌に振りかける方法もあったんだ。
我が家は飲水に溶かしてあげています。

さっしーの件は難しいですよね。本人にも非があるし。
いっそうのこと、AKBをきっぱりやめて、ソロで活動
した方がよかったかも。十分、やっていけるし。

投稿: かいとーらんま | 2012年8月13日 (月) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55386491

この記事へのトラックバック一覧です: チョコのマル・マル・モリ・モリ♪:

« これは、チョコにとってのなんじゃあ? | トップページ | 危ない、危ない »