« 隊長の水泳タイムにチョコが手助け | トップページ | チョコだけのクリスマス? »

2012年8月27日 (月)

チョコのケガと、とんだ脳内変換

120826_11

今朝、鼻の下側に固まった血の跡を発見しました。

120826_2

昨晩、放鳥していたチョコを手タクでケージに戻すとき、嫁がミスってチョコが止まり木を踏み外し、鼻あたりを打ちつけたらしいです。 かわいそうに。 もっと気を付けてもらわないと...

120826_3

おいおい、なんでそうなんねんっ。 これがうわさのチョコの身勝手な脳内変換かぁ~? 頼むでぇ~。sweat01

120826_44

やばいっ、かくれなくては... あっ、見つかったぁ!

120826_5

「ぎょえ~っ、そんな理不尽なぁ~」 sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 隊長の水泳タイムにチョコが手助け | トップページ | チョコだけのクリスマス? »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

タイトルの『ケガ』を見て心配しましたが、止まり木を踏み外して…てのがちょっと可愛らしい…って言ったらダメですよネ! チョコちゃんは痛い思いをしたのだからcoldsweats01
でも、踏み外してぶつけたくらいでケガしちゃうのですネhospital

大好きな副長さんのせいにはしたくないから、隊長さんに罪をなすり付けちゃったぁ~bleah

イイ焼き豚pigが焼けそうな火ですネimpactchick


投稿: dolce | 2012年8月27日 (月) 10時28分

おぉっ・・チョコちゃん、痛かったでしょうに。
かわいそうなことしましたねぇ
ちょこっとアンヨを踏み外しちゃったのですか・・
なんだか、うちのマロンもそのうちやりそうな気がしますよ(笑
でも・・踏み外すって・・
なんだかとっても人間っぽいなぁ(笑

チョコちゃんのやり場の無い怒りの矛先は・・
そりゃー、隊長にあたるしかないでしょ~(爆


投稿: hana to maron | 2012年8月27日 (月) 15時20分

> dolceさん! (^0^)/
嫁はちゃんとチョコを止まり木までもっていったらしいですが、
チョコが止まり木に移るとき、踏み外したみたいです。
だから、チョコのせいだと嫁は横で言っておりますが (^^;

鼻の柔らかい所を止まり木で打ったようです。
でも、すぐに治りそうな感じです。
私のせいじゃないのになぜか私に怒るのは、いい加減、
やめてほしいです(涙

投稿: かいとーらんま | 2012年8月27日 (月) 22時23分

> hana to maronさん! (^0^)/
本当におっちょこちょいですよね。マロンちゃんもそうなのかな?
鳥さんなのに、なんで止まり木を踏み外すのかっ。
そういえば、数年前、私も階段を1段踏み外して、
足首を3か所ほど骨折しましたぁ (^^; 飼い主に似たのかもね。
鼻の怪我は大したことがなく、すぐに治りそうなので
ホッとしていますが、気を付けてもらいたいです。
私に当たるのは、いい加減やめてもらいたいです(涙

投稿: かいとーらんま | 2012年8月27日 (月) 23時46分

チョコ様お怪我を......
お大事にしてくださいね。
チョコ変換では副長のせいは隊長のせいですよね!

投稿: | 2012年8月28日 (火) 21時57分

> 楓さん! (^0^)/
ありがとうございます。
あっという間に、怪我は治りました (^^
おっしゃるとおり、チョコ的には私のせいですが。

投稿: かいとーらんま | 2012年8月28日 (火) 22時48分

チョコちゃんの怪我治りましたか?止まり木を踏み外してビックリしちゃったのですね・・・。
(;ω;)
でも誰のせい?
えーっと?
えーっと?
また火力アップしましたか?
^Д^;

投稿: ぷろろ | 2012年8月29日 (水) 16時03分

> ぷろろさん! (^0^)/
おかげさまで、チョコの怪我はすぐに治りましたよ。
嫁が手タクで止まり木の移そうとしたときに足を
踏み外したみたいです。おっちょこちょいですよねぇ~。

チョコ的には、私が全部悪いみたいです。
私への不満が溜まると、どんどん火力が増します (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年8月29日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55496459

この記事へのトラックバック一覧です: チョコのケガと、とんだ脳内変換:

« 隊長の水泳タイムにチョコが手助け | トップページ | チョコだけのクリスマス? »