« ありそで、なさそで...どないやねんっ! | トップページ | 隊長はやる気満々♪ »

2012年8月18日 (土)

チョコの悪い予感は当たる?

先日、SKE48のニューシングル 「キスだって左利き」 の劇場版の抽選会があり、いつもどおり大好きな木﨑ゆりあちゃんと、そして待望のチョコ一推しのちゅりちゃんこと高柳明音ちゃんの握手券も合わせて数枚ゲットできましたぁ~。 でも、その握手会は、なんと来年の1月なんですよぉ。 悲しい~ (涙   ちなみに明日のナゴヤドームは、ちゅりちゃんが始球式に登場します。 頑張れっ!

上のタイトルに便乗して、 2010年9月7日の記事を紹介しておきます。 よかったらクリックして見てねっ! → 「チョコの彼が、どうしたっていうのだっ!」 では、前回の続きをどうぞ...

◆     ◆     ◆

120818_1

120818_2

120818_3

120818_4

「まだ、慣れてないのぉ?」
日がかわっても、新しいハンディークリーナーにまったく慣れません。 はじめ、頭カキカキおねだりをしているのかと思いました。sweat01

120818_5

「大丈夫だよ、襲ったりしないからぁ」

120818_6

「うん...」

120818_7

「ちょっとだけおちりの方を吸い込むかも」
sweat02
その後、チョコはそそくさとケージの奥に退避して、数時間、震えながらひきこもりましたとさ。 めでたし、めでたし?

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« ありそで、なさそで...どないやねんっ! | トップページ | 隊長はやる気満々♪ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんの左利き、カモさんの左向き…大笑いしましたぁ~happy01

ケージの中で何か恐いと思うと、ウチの、りんごちゃんも同じようなポーズを取りますョ~chick

チョコちゃん、隊長さんにオチリから掃除機でスポーンと吸われないようにネ~dash

投稿: dolce | 2012年8月19日 (日) 10時17分

> dolceさん! (^0^)/
見ていただいてありがとうございます。
くだらないネタでしたが、案外、当時は評判がよかったので
ちょっと、ビックリしました (^^

チョコは、下の掃除機が気になって仕方がないみたいです。
何度見ても、変わらないのにねぇ。
チョコよりもビビらないりんごちゃんも、同じ仕草をしますか。
危険を察知したときのオカメちゃん特有の仕草なのかな。

投稿: かいとーらんま | 2012年8月19日 (日) 20時31分

ちょっとだけおちりの方を吸い込むかも?のオチにぷぷぷ!!
さすが隊長さん、ナイスです〜。
チョコちゃん、2日じゃまだ慣れないよね〜。

投稿: | 2012年8月19日 (日) 21時51分

> 楓さん! (^0^)/
一度、オチリに向けて吸ってみたいですね。← 冗談です (^^;
なかなか慣れないですねぇ。怖くて仕方がないみたいです。
でも、慣れてもらわないと困りますので、毎日、掃除機を
チョコに見せながら使っていますけどねっ (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年8月19日 (日) 22時41分

アハハo(>▽<)o
なかなか慣れませんよねー。新しい掃除機の情報をアンテナを全開にして受信しているのかも?しれませんね・・・?^Д^;握手会の楽しみが、来年の1月に!それまでウキウキで過ごせますね?私はライブが来年の4月以降ですよ・・・。

投稿: ぷろろ | 2012年8月20日 (月) 02時41分

おちりを吸い込まれないように隠してないとだめだよ~~
握手会来年までないのは寂しいですね・・・
チョコちゃんの写真入ハガキかお面付けていくのはだめなんですか???
印象大事ですよ^0^

投稿: reimama | 2012年8月20日 (月) 13時54分

そうそう!何か危険を察知するとこういう風に下向き
加減の格好をしますよねっ
うちなんか2羽そろって同じ格好しますよ(笑
オカメインコ特有なんでしょうかね・・?
「おちりを吸い込む・・」(笑
ちょっとやってみたい気が・・あ、いや・・ウソですっ

投稿: hana to maron | 2012年8月20日 (月) 17時56分

> ぷろろさん! (^0^)/
受信完了して、早く慣れてほしいものです。
放鳥しても、掃除機を見てビビっては飛ぼうと羽ばたきます。
来年の1月は先が長すぎて、ようやく握手会に慣れて
落ち着いてお話できるようになったのに、また、目を見たら、
あがってしまいそうです (^^; 

投稿: かいとーらんま | 2012年8月20日 (月) 19時38分

> reimamaさん! (^0^)/
あらっ、パソコン使えるようになったんですね。
お面をつけていくというか、鳥の着ぐるみを着て行きたい
くらいです (笑) そうしたら、覚えてくれるかなぁ。
楽屋で、変な人が来てるって話題になるような (^^;
チョコのおちりを、ちょっとだけでも吸ってみたいです。

投稿: かいとーらんま | 2012年8月20日 (月) 19時44分

> hana to maronさん! (^0^)/
下向きの姿勢って、面白いですよね。
とってもかわいい仕草の一つなんですけど。
はな & マロンちゃんも、同じような仕草をするのかぁ。
100羽くらいオカメちゃんがいたら、やっぱり、
100羽とも一斉に下向き加減になるのかなぁ (笑)
おちり、吸い込んでみたいですよね。スポンって感じで (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年8月20日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55342912

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの悪い予感は当たる?:

« ありそで、なさそで...どないやねんっ! | トップページ | 隊長はやる気満々♪ »