« 私に子供がいたなら... | トップページ | チョコが収監される場所とは »

2012年8月 4日 (土)

足もとにご注意あれ!

今日、不思議なことがありました。 昨晩、アブラゼミが階段の踊り場でお亡くなりになってましたので、1階の樹木の枝の上に乗せてあげました。 すると今朝、その枝を見るとアブラゼミが姿を消し、なんと、代わりにクマゼミがとまっていました! もちろん、生きています。 晩のうちに生まれ変わったのかぁ~?

◆     ◆     ◆

120804_1

ケージ内をハイテンションで走りまわるチョコですが、ちょくちょく足を踏み外して下へ落ちてしまいます。 おっちょこちょいですからぁ。
「気を付けないと、また落ちゃうよっ」

120804_2

「ちゃんと足元を見て走ってるぅ?」

120804_3

「えっ、なんで?」

120804_4

「・・・・・・・」
確かにお腹の出っ張りが邪魔で、足元が見えないかもしれません。 ここで、チョコをモデルに検証してみることにしましょう。

120804_5

やっぱり、ダイエットしないと...sweat02

追記:
おなかの出っ張りはともかくとして、鳥さんって足元を見ずにうまいこと止まり木を走り回れますよね。 勘で走っているのかなぁ。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 私に子供がいたなら... | トップページ | チョコが収監される場所とは »

日常編」カテゴリの記事

コメント

アブラゼミが脱皮してクマゼミにcoldsweats02

鳥さんの視界って…真正面って見えるのでしょうかeye

チョコちゃんや、ウチの、りんごちゃんのポテっとしたオナカは萌えポイントですchickheart04

慣れたケージは間隔で動いてるのでしょうネsign02
ケージのレイアウトを変えた日に、りんごちゃんは落ちましたョcoldsweats01

投稿: dolce | 2012年8月 5日 (日) 00時38分

> dolceさん! (^0^)/
嫁も同じように脱皮したって言っていました (笑)
鳥さんって目が横についてますもんね。
でも、さすがに真正面が見えないとまずいんではないかと。

人間のポテッとしたお腹は萌えませんんが、オカメの
お腹は萌えますよね。これいかに?

やっぱり、慣れた感覚で歩いているのかなぁ。
りんごちゃんも、チョコと同じくおっちょこちょいですね (^^
でも、そんな仕草がかわいいんですけどねっ。

投稿: かいとーらんま | 2012年8月 5日 (日) 10時05分

たしかに~!鳥ちゃんにとって正面はどのように見えている
んでしょうねぇ・・ナゾだわぁ。
何かを見るときって首をかしげて見ますもんね~

チョコちゃんのお腹・・チョンってつついてみたい!
かわいいんだもん!(笑
焼かれてもいいもんね~

投稿: hana to maron | 2012年8月 5日 (日) 13時18分

きっと勘ですよ^0^
だって驚くほど踏み外して落ちる事ありますもん^^;
そこがまたドジっ子で可愛い魅力ですが

投稿: reimama | 2012年8月 5日 (日) 17時51分

> hana to maronさん! (^0^)/
ええっ、首をかしげないと正面が見えない? 
そういや、チョコが首をかしげて左目ばかりで
私を見ていたことがあり、ひょっとして右目が
見えてないかもと思って、右目に指を近づけたら、
激怒されました (笑) 右目は見えてました。

火だるまにされるかもしれないのに、チョコのお腹を
突っつきたいなんて、チャレンジャーですね (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年8月 5日 (日) 21時10分

> reimamaさん! (^0^)/
やっぱり、ヴァニラちゃん達も踏み外しますかぁ。
だいたいな感じで歩いているのかなぁ。
鳥さんは、飛べる分、歩きは苦手かもしれませんね (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年8月 5日 (日) 21時15分

なるほど! 長年の謎が解けました。
あの、おぼつかない歩きや着地は、
勘だったのですね!!
話は変わりますが、昨晩テレビで、
京セラのセクシーうぐいす嬢が出てました。
ほんっとにセクシーで笑いました。
そして前回コメント頂いた翌日に、岩瀬投手が!!
山井投手とは、なんか新鮮です。

投稿: 吉見ファン | 2012年8月 6日 (月) 00時18分

> 吉見ファンさん! (^0^)/
オカメちゃんは総じて歩きが苦手?だということが分かって
きました。勘で、というか適当に歩いているみたいです (^^
あのセクシーなウグイス嬢、結構有名らしいですね。
野球場で聞くまで、ぜんぜん知りませんでした。
岩瀬投手、検査の結果、異常がなかったみたいですね。
びっくりです。とんでもなく体が強いですね~。
山井投手、何とか抑えましたね。頑張ってほしいです (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年8月 6日 (月) 00時50分

アブラゼミさんとクマゼミさんは違うのですか?色が違うのでしょうか?
気になります。
走りまわるチョコちゃん・・足を踏み外さないでくださいねっ。^Д^;
がっちゃんはちゃんと足元を見てコードを降りてましたよー。
でも・・・・・。
カリン様はあまり足元を見てないのでよく足探りをしながら行動してます。
(;^_^A

投稿: ぷろろ | 2012年8月 6日 (月) 21時56分

> ぷろろさん! (^0^)/
クマゼミさんは、羽根が透明で「シャーシャー」と鳴きます。
アブラゼミさんは、茶色の羽根で「ジー」と鳴きます。
お外で見かけるのは、おおよそこのどちらかですよ。

ちゃんと足元を確認してから歩かないと危ないですよね。
どうもチョコは、勘で行動しているみたいです。
ネコが道を左右確認しないで、正面だけ見て道を
突っ走って横切るようなものでしょうか (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年8月 6日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55320539

この記事へのトラックバック一覧です: 足もとにご注意あれ!:

« 私に子供がいたなら... | トップページ | チョコが収監される場所とは »