« 京都でヘロヘロ、そしてチョコは... | トップページ | チョコの悪い予感は当たる? »

2012年8月16日 (木)

ありそで、なさそで...どないやねんっ!

今朝、チョコの体重測定をしているときのこと...

120816_1

チョコは、何かを発見 flair したようですが...

120816_2

「きっと、気のせいとちゃうかなぁ~」

120816_4

「ないない。昨日と一緒だってぇ...」
実は、チョコ部屋のハンディークリーナーを、こっそりと入れ替えました。 起きているときに入れ替えたら、ビビってパニック起こすかもしれませんからねぇ。 これが最善の方法かと。

120816_4

しかし、目ざといオカメやでぇ。 油断ならんなぁ~。

120816_5

「1日も考えることかぁ?」 sweat02  ...次回に続きます!

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 京都でヘロヘロ、そしてチョコは... | トップページ | チョコの悪い予感は当たる? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

寝てる間にですか~chicksleepy
ウチは、新しい物は、日中に慣れてもらうようにしてま~すnotes
ハンディ掃除機は必須ですよネsign03(笑)

投稿: dolce | 2012年8月17日 (金) 11時23分

初めまして。チョコちゃん、可愛すぎます。公園、水辺、野球、いろんな所にお出かけさせてもらって幸せちゃんですね。
それに 隊長さんとの 掛け合いがおもしろすぎます happy01
うちも昔オカメ飼ってたのですが 闘病の甲斐も空しくお星様に・・それでもオカメ好きは抜けなくて・・女の子って時々 火吹きますよね、人間と一緒? wobbly
これからも 楽しませて下さい。

投稿: まる | 2012年8月17日 (金) 13時40分

> dolceさん! (^0^)/
いつも寝ている間に、こっそりと入れ替えています。
テレビとか入れ替えてみたら、やっぱり、ヤツに
気づかれました (^^; 案外、おバカじゃないんだと
感心しました。昼間にしたら、確実に大暴れされますよ。

投稿: かいとーらんま | 2012年8月17日 (金) 19時40分

> まるさん! (^0^)/
はじめまして & いらしゃいませ!
いつも見ていただき、ありがとうございます (^^ 
毎回、自宅警備じゃかわいそうなので、
チョコも一緒に登場させるようにしました。
オカメちゃんは手間がかかるけど、飼い主にべったりで
表情がとっても豊かで、たまらない可愛らしさがありますよね。

お別れは遅かれ早かれ来ちゃいますよね。
まるさんのオカメちゃんは、うちの先代のキョロと一緒に
あちらの世界で元気いっぱいで遊んでいるかも。
チョコは、激しいツンデレです (^^;
また、遊びに来てくださいね。よろしく!

投稿: かいとーらんま | 2012年8月17日 (金) 19時57分

チョコちゃん体重はベスト体重ですか?家は体重増えています・・・。
(;^_^A
チョコちゃんハンディークリーナーに、ビックリしてしまうのですか?
たしかに少しでも何かが違うとアンテナ全開にしてしまいますよね・・・。
^Д^;

投稿: ぷろろ | 2012年8月18日 (土) 02時14分

オカメちゃんはほんと目ざといですよねっ
ちょっとの変化も見逃さないチョコちゃんは
オカメインコの鑑ですよ~(笑
「あったようななかったような・・」と首をかしげる
チョコちゃん、かわいいですね!
オカメインコって鳥さんですが、とっても人間っぽい
っていうか・・
一度飼ったらもう「オカメインコ中毒」になりますね~(笑

投稿: hana to maron | 2012年8月18日 (土) 13時01分

> ぷろろさん! (^0^)/
チョコは換羽が終わり、順調に体重が増えていってます。
おかげで、現在、ベスト体重あたりです。
でも、まだ増えそうな気配もありありです (^^;

新しいハンディークリーナーには、全然慣れませんね。
なんでかな? 色が怖いんでしょうかねぇ。
音も以前のものよりも大きいので、掃除機をかけると
部屋の隅まで退避したこともあります。

投稿: かいとーらんま | 2012年8月18日 (土) 20時49分

> hana to maronさん! (^0^)/
すっごい目ざといですよね。というか、記憶力がいい
んでしょうね。ビックリします。
普段から、チョコはおバカな娘だと思っていましたが、
賢いところもあるんだと、感心しました。
上の写真は、本当のリアクションです。面白いですよぇ。
必死に見て、必死に考えています (^^
オカメちゃんを一度飼うと、確実に中毒になりますよね。

投稿: かいとーらんま | 2012年8月18日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55327854

この記事へのトラックバック一覧です: ありそで、なさそで...どないやねんっ!:

« 京都でヘロヘロ、そしてチョコは... | トップページ | チョコの悪い予感は当たる? »