« 理不尽なオカメ チョコ様 | トップページ | 汚いのはどっちだ? »

2012年7月25日 (水)

チョコはおバカなオカメなのかっ (検証)

皆さま、お久しぶりです。 夏バテでヘロヘロのらんまです。 久しぶりにコンタクトレンズとメガネをそれぞれ買い替えたのですが、同じ度数なのに見え方に違和感があり、慣れるより前に視神経が疲労してしまいました。 ですので、数日、家ではパソコンを一切開かず、ブログも控えさせて頂きました。 これは夏バテとはいわないかっ  (^^;

眼の疲れや首&肩痛の状態もだいぶよくなってきましたが、まだ万全ではありませんので、無理をしない程度の頻度でストックネタ (← 5つほどあります) を公開していきます。 今しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きますね。m(_ _)m  あっ、言い忘れましたが、チョコは私とは正反対にすこぶる元気であります。

◆     ◆     ◆

チョコはよく斜め上を向いてボーっとします。 皆さんのオカメちゃんも、こんな仕草しますよね。 なんなんでしょうね、これっ。

120725_1

私はこれを 「チョコのアホ顔」 と呼んでいますが、嫁は 「アホ顔じゃなくてかわいい仕草」 だと言い返します。

120725_2

しかし、どうみても、なんにも考えていない顔にしか見えませんが。

120725_3

「えーっ、そんな難しいこと考えていたんだっ」

120725_4

「そう...だったんだぁ...」
チョコが混迷する日本の政治について、日々、真剣に考えていただなんて感心しました。 私は見直しましたよぉ~。 なんじゃかんじゃいっても、日本生まれのオカメですからねぇ~、うんうん。

120725_5

「あんたっ、絶対、なにも考えてないでしょ」 sweat02

※ 夏バテのため、しばらく、コメント欄を閉じさせて頂きます。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 理不尽なオカメ チョコ様 | トップページ | 汚いのはどっちだ? »

日常編」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55162423

この記事へのトラックバック一覧です: チョコはおバカなオカメなのかっ (検証):

« 理不尽なオカメ チョコ様 | トップページ | 汚いのはどっちだ? »