« チョコとかくれんぼ | トップページ | もう、こんな時期かと納得したチョコ »

2012年7月15日 (日)

クイズ チョコを探せ

野鳥を撮影しようとあるお池に行ってみると、なんと、全長25cmのカメさんが、お池周囲の小道をお散歩していました。down

120715_1

上写真のカメさんが向かっている先は、絶壁に近い縁なため、降りることも登ることもできません。 ということは、このカメさん、どうやってココへやって来たのでしょうか?  私が推測するに...

120715_2

カメさんの足どりはこんな感じです。 かなりの長旅ですよね。

120715_3

かわいそうなので、カメさんを両手で抱えて、お池の方へ放り投げてあげました。 ボチャ~ンと胴体から落ちたけど大丈夫かな?って心配していると、すぐに水面に浮き上がってきて、振り返ってずっと私の方を見ていました。

120715_4

これは、きっと近いうちにカメさんの恩返しがあると思います。

◆     ◆     ◆

さて、ここからクイズですよっ!  以下の写真のいずれか1枚にチョコが隠されています。 皆さん、暇だったら探してくださいね。(なお、以下の複数の写真には、なんのストーリー性もありません)

120715_5

120715_6

120715_7

120715_8

120715_9

「なっ、なんでやねん...」 sweat02

120715_10

◆     ◆     ◆

どうですか? 分かりました? えっ、簡単すぎるって? sweat02

120715_11

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコとかくれんぼ | トップページ | もう、こんな時期かと納得したチョコ »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
亀さんの恩返し、やっぱりお礼は滋養強壮ですかね?(それはスッポンや
カワウが火を吹いてますね、隊長さんカワウに何したんですか??(笑

あ、浮島にほっぺの赤いサギが・・・

投稿: ニコマコパパ | 2012年7月16日 (月) 02時04分

カメさん助けたって事は、浦島太郎ですよネwink
隊長さん、そのうち、竜宮城へ連れて行ってもらえるのかも~piscescancer
今度、竜宮城のレポートお願いしますネhappy01

鳥さんがいっぱ~いsign03
チョコちゃんはドコ~っsign03と探し回り、やっと見付けましたョchicksearch

最初、火を吹いてる黒い鳥さんに、チョコちゃんが変身してるかと思っちゃいましたぁ~bleah


投稿: dolce | 2012年7月16日 (月) 11時45分

隊長!カメさんにとってもいいことしましたねっ
でも・・「放り投げた」ってとこがちょっと気になるケド・・(笑

あはは(爆
吹き替えがどれも面白い~!
チョコちゃん・・? お池の一族にまぎれてるぅ~
ほっぺが赤いからすぐわかっちゃった!

投稿: hana to maron | 2012年7月16日 (月) 15時08分

私も最初は火を吹いてる黒い鳥さんかと思いました。
チョコちゃん水鳥さん達に馴染んでますね。
吉見投手やっと勝った気分です。
岩瀬投手も昨日の今日でちゃんと抑えてくれたのでよかったです。
後は川上投手ですねup

投稿: 吉見ファン | 2012年7月16日 (月) 18時51分

隊長のアホー!に笑ってしまいました!
(^ワ^)☆
サギさんでしょうか?美脚で良いな〜。
カメさんずっと歩き回ってたら暑さでカラカラになりそうですよねっ・・。
スッポンさんだったら少しコワイかも?
^Д^;
カメさんの恩返しは確かのんびり金運が良くなるはずですよっ。おいしい食べ物を見つけることができるようになったりとか。わりと野菜好きになったりとか?
●^□^●
でもカメさんから怪しい箱をもらってもけっして開けないでくださいねっ・・・。

投稿: ぷろろ | 2012年7月16日 (月) 19時00分

あっ!チョコちやん発見!おしまいはぽっぽっぽ〜ハトぽっぽ〜!でしょぅか?
・д<

投稿: ぷろろ | 2012年7月16日 (月) 19時05分

> ニコマコパパさん! (^0^)/
さっそくのノリツッコミありがとうございます (^^
未だに、カメさんからはなんにも恩返しがないです。
とんでもない金持ちになるはずなんですけどねぇ。
野鳥のことは全く分からないんですけど、これカワウ?
それともサギ? ネットで写真見たらカワウにも見えますよね。
まっ、黒い鳥さんってことでいいかっ (笑)
ただ、確かなことは、その黒い鳥さんを私が怒らせたと
いうことです。

投稿: かいとーらんま | 2012年7月16日 (月) 20時46分

> dolceさん! (^0^)/
浦島太郎ですかっ、あんまり嬉しくないですよね。
そうか、竜宮城から帰ってこなければいいのかっ。
このお池には、いつもたくさんの鳥さんとカメさんが
いるので、心が和みます。
以前、餌をくれと寄ってくるカモさんもいました。

チョコを発見しましたか。おめでとうございます (^^
いいところをつきましたね。最初は、黒い鳥さんの
横にでもチョコを登場させようと思ってました (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年7月16日 (月) 21時13分

> hana to maronさん! (^0^)/
放り投げてしまいました (^^; カメさんもビックリです。
水面に浮かんでこなかったらどうしようかと (^^;
ちょっと心配してしまいました。

チョコ、見つかっちゃいましたか。
やっぱり、ほっぺが赤いと、結構、目立つんですよね。
なるべく目立たないようにレタッチしたんですけど、
それでも、チョコまるわかりだし (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年7月16日 (月) 21時24分

> 吉見ファンさん! (^0^)/
黒い鳥さんが着ぐるみを脱ぐとチョコが現れるって
いう方がよかったかも (^^;
吉見投手、中4日でどうかと思いましたが、
流石ですね。やっぱり、凄い投手だなぁ。
今のところ、中日の先発陣で信頼できるのは
吉見投手だけです。だって、他の投手は、昨年
1年フルに働いた投手がいませんもんね。
で、今日は完敗でした(涙

投稿: かいとーらんま | 2012年7月16日 (月) 22時12分

> ぷろろさん! (^0^)/
サギ?さんも、きっと火を吹いてストレス解消している
んじゃないでしょうか、チョコと同じように (^^
カメさんは予想外に足が速くてびっくりしました。
私の足元に置いておいて、少しだけ野鳥を撮影してたら、
もう、姿が見えないくらい歩いていました。

のんびり金運よりも、あっという間に金持ちになるような
恩返しを期待してます (笑)  そういや以前助けた
カメさんやカナブンさんの恩返しもまだだなぁ~。
玉手箱は開けない方が幸せに過ごせますよね。
チョコ、見つかっちゃいましたか。おめでとうございます (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年7月16日 (月) 22時28分

カメさんのお礼はきっとクロネコヤ〇トで宅配されるんじゃないでしょうか???^0^
でもそれを開けたら白い煙かチョコちゃんのように火が出てくるかも・・・それとも黄金かも???
チョコちゃんわかりました~~~~♪

投稿: reimama | 2012年7月17日 (火) 16時55分

> reimamaさん! (^0^)/
今日では、玉手箱も宅配便で送られてきますかっ。
それは油断ならないですねぇ~。
私なら、すぐに開けちゃいます。で、丸焦げ?
黄金なら、チョコに麻の実一袋プレゼントします (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年7月17日 (火) 22時35分

チョコちゃん、みーっけ!!
他の鳥さん達といい感じに馴染んでますねぇ(#^.^#)

カメさんを助けたなんて、良い事しましたね!
私が思うに、「つるは千年、亀は万年」って言いますから、恩返しはらんまさんの寿命が万年になる!?って事じゃないかなぁ〜と思いますよψ(`∇´)ψ
万年生きて、この地球がどうなってるか見たいもんです(笑)

投稿: じんこ | 2012年7月18日 (水) 00時24分

> じんこさん! (^0^)/
見つかっちゃいましたかっ。なるべく目立たないように工夫
したんですけどね。オカメちゃんは結構目立ちますよね。

私は万年も生きるのですかっ。どんな世界なんでしょうね。
猿ばかりいたりして。猿の惑星かぁ?
カメさん、お池で私をじっと見つめていたんですが、それは
「放り投げんなよ、痛いやんかっ」って文句いっていたのかも (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年7月18日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55189066

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ チョコを探せ:

« チョコとかくれんぼ | トップページ | もう、こんな時期かと納得したチョコ »