« ジョニィへの伝言 ならぬ 隊長への伝言♪ | トップページ | カモさん夫婦とチョコねむねむ »

2012年7月 4日 (水)

チョコの想像妊娠

毎朝、チョコを寝室からケージに移すと、

120703_1

まず、3g 近い寝溜めうんピーをなさいます。 就寝中はうんピーは一切しないです。 真っ暗にしているからでしょうか。

120703_2

自分のうんピーの落ちる音で、周囲の天敵に気づかれ襲われないために、暗闇ではうんピーをしないオカメもいるって何かで読みましたが、チョコもそうなんでしょうね、きっと。 ちょービビりですから。

120703_3

そして、体重計へ乗せます。 最近のチョコの体重は、夜が104g 弱で、翌朝が101g 程度ですが...ありゃあ! なんで 102.3g もあんねんっ! 今まで一度としてこんなことなかったのに。

120703_4

ひょっとして、これは...」

120703_5

「それは、まずいでぇ~」 sweat01
だけはあかんでっ、絶対。 てか、父親は誰? やっぱり、あいつかぁ? まあ、無精卵でしょうけどっ。sweat01

◆     ◆     ◆

で、私が頭を抱えていると、なんと、チョコが再び巨大うんピーを投下 dash  寝溜めうんピーを2回に分けて投下するなんてぇ、お迎えして初めての出来事です。 ひょえ~っ、卵を産んだかと思ったよ。
「びっくりさせないでよ、ほんとにっ」

120703_6

「朝から、2度もすっきりしていいねっ」 sweat02
結局、体重は 101.2g でした。 よかった、よかった。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« ジョニィへの伝言 ならぬ 隊長への伝言♪ | トップページ | カモさん夫婦とチョコねむねむ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

タイトルにドキドキしてしまたいました・・・。^Д^;
体重が急激に増えたり、減ったりすると心配になりますよね・・・。私はしばらく数字を見るのがしんどいかったです・・・。チョコちゃん、ちゃんとごはん食べてるのですねっ。やっぱり体重も気になるけど減ったりすることを考えると少しむっちりボディのほうがいいのだと思います。
ハッ!!Σ( ̄□ ̄;チョコちゃんはスタイルが美しいですよっ!なので私に寝溜めうんピー投下しないでくだされっ・・・。三(ノ><)ノ

投稿: ぷろろ | 2012年7月 4日 (水) 12時39分

アイドルは…溜めフンなのですネbleah
隊長さんのお好きなアイドルも溜めフン~happy02(冗談ですョ~(笑))

チョコちゃん、夜中に全くウンPしないってすごいですネsign03
よその子もそうなのかなsign02
ウチの、りんごちゃんも、日中のウンPよりは少し溜め気味の大きなウンPが5~6個ありますnote

ウチの、先代オカメちゃんはたぶん女の子でしたが、享年7歳で、一度も卵ちゃん産まなかったですョ~chick

投稿: dolce | 2012年7月 4日 (水) 14時37分

この手の話題にはとても敏感ですっ
やはり、女の子を持つ親の身としては(笑
体重測定は必須ですよね~。
チョコちゃんは朝にまとめてするタイプなんですね。
うちの子たちは夜中とかでもしてるみたい(笑
鳥さんのうんぴって一日何回くらいするんでしょうね?
なんだかしょっちゅうしてる気がする・・だれか数えたこと
ある人いないかなぁ?
(そんなヒマな人いないかっ)

投稿: hana to maron | 2012年7月 4日 (水) 15時01分

> ぷろろさん! (^0^)/
ほんのちょっとしたことで体重が上下するので、
体重管理には神経使いますよね。
オカメちゃんは精神的なことが原因になることもあるし。
チョコはおかげさまで、食欲旺盛で体重がこれ以上
増えないように放鳥時間を長くしてコントロールしてます。
なので、お部屋でうんピーをプリプリお出しになられます (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年7月 4日 (水) 23時56分

> dolceさん! (^0^)/
アイドルが溜めフンした時点で、それはもうアイドルでは
ないと思います (笑) アイドルは溜めフンどころか
うんピーも...やめておきます (^^;
寝溜めフンする子もしない子もいるみたいですね。
あっ、でも、チョコが負傷したとき、部屋を明るくして
寝かした時は普通にうんピーしていましたよ。
チョコも一生、卵を産まないでほしいです。

投稿: かいとーらんま | 2012年7月 5日 (木) 00時07分

> hana to maronさん! (^0^)/
女の子は大変ですよね~。
でも、私は女の子2人、子供がほしかったです (^^
話はそれましたが、毎朝晩、体重はかると、オカメちゃんの
調子が手に取るように分かりますよね。
鳥さんは絶えず食べているし、うんピーもプリプリしますよね。
チョコの溜めフンこわいです。
もし、出なかったら、とんでもないことになりそうで (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年7月 5日 (木) 00時16分

ごぶさたしておりますー
チョコちゃんご懐妊なさったのですね、緑色の元気なお子さんを(笑
うちもニコは眠りが浅いのか寝てる間も点々とうんpしてるのですが、マコは溜めますねー 絵具のビリジアンかと思うぐらいに絞り出します^^;
2回に分けてもちょこちょことありますよ。

投稿: ニコマコパパ | 2012年7月 5日 (木) 23時24分

> ニコマコパパさん! (^0^)/
おひさしぶりです (^^
かなり元気な緑色の息子?を毎日産んでいます (^^;
マコちゃんは、チョコと一緒で溜め派ですかっ。
やっぱり、オカメちゃんによって、違うんですね。
一羽のときは溜める癖に、放鳥したら、私のズボンの上に
プリプリと連発します。勘弁してほしいです。
ビリジアン、ネットで調べました。また一つ、賢くなりましたよ (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年7月 6日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55093973

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの想像妊娠:

« ジョニィへの伝言 ならぬ 隊長への伝言♪ | トップページ | カモさん夫婦とチョコねむねむ »