« チョコの絶妙なバランス! | トップページ | 私に子供がいたなら... »

2012年7月31日 (火)

チョコと隊長の誕生日には

私事で恐縮なんですが、副長 (嫁) からお誕生日プレゼントをもらいました。 ブルーのシンプルなリュックです。down

120731_1

じつはこれ、軽量のカメラバックで、リュックの下部にはデジイチが入ります。 望遠レンズをカメラ本体につけたままでも十分収納できるスペースがあり、ばらせば、2、3本レンズが入りそうです。

120731_2

ヘタレな私は、デジイチがあまりにも重いため、なかなかお外へ持ち出す勇気がでません。 そこで、嫁から専用リュックのプレゼントであります。 しょってみたら、予想以上に楽ちん。 よしっ、野鳥 (カラス) を撮りに行くぞっ (笑)  副長、ありがとう~sign01

◆     ◆     ◆

さて、私の誕生日が過ぎると、すぐさまチョコの誕生日です。

120731_3

あのオカメパニックによる瀕死の重傷から、信じられないくらい元気な娘に回復してくれました。 退院した後も餌箱に首を突っ込んで、食べながらしんどそうに、よく目をつむっていましたが、いつの間にかそんな仕草も消え、今ではケージ内をハイテンションで走り回っています。 このまま元気な姿で、先代のキョロの分まで長生きしてほしいものです。 さて、チョコへのプレゼントですが...ジャーン!

120731_4

この前、雑誌に掲載されたチョコのアホ顔写真を、A4サイズでプリントアウトして額に入れてみました。 チョコの写真をチョコにプレゼントするなんて、なんて斬新なアイデア flair でしょう~。
「どう? プレゼント気に入った?」

120731_5

お気に召さなかったみたいなので、後で美味しいオヤツを追加でプレゼントすることにします。sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの絶妙なバランス! | トップページ | 私に子供がいたなら... »

日常編」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございま~す、ハタチの隊長さんbirthday
チョコちゃんは4歳になるんですネ~present

隊長さんは、カメラ小僧なのですネcamera
野鳥じゃなくて、AKBを撮りに行ってたりして~bleah

チョコちゃんには、お写真より、やっぱりオヤツでしょうネcake

投稿: dolce | 2012年8月 1日 (水) 10時55分

あら・・隊長も夏生まれですか~(私も夏生まれですぅ)
副長からいいもの頂いてよかったですね!
カメラは重いですもん・・リュックなら両手使えるしね。
チョコちゃんも4歳の誕生日だそうで・・
おめでたいこと続きですね!
チョコちゃんには期間限定のロイヤルオーツ麦(?)を
特別に大盛りで・・ね!

投稿: hana to maron | 2012年8月 1日 (水) 15時25分

デジイチが入るリュックですか。いいですね。
一眼はやっぱり持ち歩きづらさがネックですもんね。
私も昔フィルムの一眼を買ったはいいものの、
デジカメデビューしてからすっかりたんすのこやしに......
チョコちゃんのもふもふキュートな写真に癒されますv

投稿: | 2012年8月 1日 (水) 21時47分

> dolceさん! (^0^)/
ありがとうございます。とうとう20代になってしまいましたぁ (^^;
チョコはおかげさまで4歳になりましたよ。

カメラに凝りだしたのは、このブログがきっかけでした。
SKE、撮りたいですよねぇ~。撮りまくりたいっ。
でも撮影禁止だと思います (^^;
チョコの一番好きなものって、ボレー粉とサクサクサラダの
ミックスなんですよねぇ。これを超えるものはおそらくないかと。

投稿: かいとーらんま | 2012年8月 2日 (木) 00時24分

> hana to maronさん! (^0^)/
夏生まれですが、夏がすっかり苦手になりました (^^;
常夏じゃなくて常春の土地で過ごしたいです。
デジイチって持ち歩くには重すぎて、すぐにヘロヘロになって
しまいますが、リュックなら、かなり軽減されると思います。
ちょー元気な姿で、4歳の誕生日を迎えることができました。
チョコが喜びそうなオヤツをプレゼントしようと考えていますが、
飽きてしまったものばかりで、なかなか難しいです (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年8月 2日 (木) 00時45分

> 楓さん! (^0^)/
これまで、ショルダーバックにデジイチを入れてましたが、
片側の肩だけでは、とてもつらかったです (^^;
リュックだと、かなり楽になりました。
フィルムカメラはデジカメと違って、また違った良さが
あるそうですが、デジカメの方が断然便利ですよね。
ありがとうございます (^^ でも、急に火を吹きますけどねっ。

投稿: かいとーらんま | 2012年8月 2日 (木) 00時53分

お誕生日おめでとう(*^▽^)/ございます!ブルーのリュック素敵ですねっ。
私も一眼レフとか重いのでなかなか持ち歩きませんもん・・・。^Д^;
チョコちゃんもお誕生日のプレゼント喜んでいると思いますよっ!
写真は食べることはできないけど・・・。^Д^;
でもおいしいおやつもらえて嬉しいねっ。( ^ー゚)

投稿: ぷろろ | 2012年8月 2日 (木) 02時16分

> ぷろろさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
無事、元気に4歳の誕生日を迎えることができました。
カメラを一生の趣味にしようと、日々勉強中なのですが、
デジイチをお外に連れ出す体力がありません (^^;
チョコの写真は、現在、リビングの壁に飾っています。
この写真、私の一番のお気に入りなんですよ。
やっぱり、何か美味しいオヤツを買ってあげることにします。

投稿: かいとーらんま | 2012年8月 2日 (木) 21時01分

隊長さん、お誕生日おめでとうございま〜す\(^o^)/
副長さんからのプレゼント、軽そうでとっても使いやすそうなカメラバッグですね(#^.^#)
ウチの場合は私が物に対してのこだわりが強いので、ダンナが勝手に選んでプレゼント買ってくる事はなくなりました(^◇^;)

それとチョコちゃん、4才のお誕生日おめでとう〜\(^o^)/
ますますツンデレにも磨きがかかった?!チョコちゃんの成長、これからも楽しみにしてますね(#^.^#)


投稿: じんこ | 2012年8月 4日 (土) 11時44分

> じんこさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^;
あっ、言葉が足りませんでしたが、このバックを選んだのは
私です。やっぱり、使う本人が選ばないとねぇ。
もっと機能的なバックもあったんですけど、バック自体が
一番軽いものを選びました。

チョコも無事、4歳の誕生日を迎えることができました (^^
ありがとうございます。今後、チョコは成長し続け、
いっそう強烈な火を吹くと思います (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年8月 4日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55292948

この記事へのトラックバック一覧です: チョコと隊長の誕生日には:

« チョコの絶妙なバランス! | トップページ | 私に子供がいたなら... »