« チョコ、ちゅりちゃん にファンレターを出す? | トップページ | 隊長、レッドカードでまっ黒くろすけ »

2012年6月23日 (土)

オカメを飼っているからといって

ハ~イ、皆さ~ん。 お元気ですかぁ~sign01

120623_1

今日は、オカメちゃんを飼っている皆さんに、日頃、気をつけないといけない重要なことを、隊長がアドバイスしますよぉ~ん。up

120623_2

皆さんが体調が悪くて病院 hospital へ行ったとき、診察室でお医者さんから 「お通じはどうですか?」 と訊かれても...

120623_3

決して、オカメちゃんを飼っているからといって 「正常なフンが毎日出ています」 とか、言ったらだめですよぉ~ん。

120623_4

私、病院でチョコを診てもらうときのように、つい言ってしまいそうで怖いです。sweat01  将来、そんなシチュエーションがあるかどうか分かりませんけどぉ。 皆さんも、くれぐれも気をつけてくださいねっ。

120623_5

「あっ、そうかぁ...って、なんでやねん!」 sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコ、ちゅりちゃん にファンレターを出す? | トップページ | 隊長、レッドカードでまっ黒くろすけ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

最近、私、換羽が激しいからか、少々、水フンで、ペレットも喉を通りませんsweat01
お薬に、ネクトンBIOを出してもらえますか~hospital

…とは、さすがに自分が行く病院では言わないとは思いますが、姪っ子の名前を言うつもりが『りんごちゃんapple』と言ってしまう事は多いですcoldsweats01

チョコちゃんに『アホちゃうか!!』と言われそうですネimpactchick


投稿: dolce | 2012年6月23日 (土) 10時29分

ぷぷぷっ(笑
熱が高くて意識がうすれてるときは言ってしまう可能性が
ありますねぇ・・気をつけなくっちゃ!(笑

チョコちゃんの気持ちがいっぱいつまったファンレター、
絶対届きますって!!
ちゅりちゃんさんもこれでオカメインコのとりこになること
間違いなしですな~!

投稿: hana to maron | 2012年6月23日 (土) 15時22分

ははは......
換羽中なのでちょっと体調悪くて......
とかも言っちゃいそう。
ニキビが出来て尾脂腺が詰まって......とかね。

投稿: | 2012年6月23日 (土) 21時43分

チョコちゃんの怒ってるお顔はやっぱり可愛いね〜。
(*^ω^*)
今カリン様はうんぴが水分過多なのでお部屋を27度以上にしています。
私は暑い(;´д`)けど・・・。
治療のため頑張りまっせ!!

投稿: ぷろろ | 2012年6月23日 (土) 22時42分

> dolceさん! (^0^)/
ネクトンBIOって、そこまでいったら、もう完全に自分を
鳥さんだと勘違いしている人ですよね (笑)

姪っ子さんの名前をりんごちゃんって、それっ、凄い分かります。
だって、私も会社の女の子に嫁の名前を読んだことが
多々ありましたから (^^; つい、でてしまいまうし。
当然、チョコに「あほちゃうかっ」って言われました。

投稿: かいとーらんま | 2012年6月23日 (土) 23時29分

> hana to maronさん! (^0^)/
ですよねぇ~。調子が悪いときは頭が回らないですからぁ。
ただでさえ、私はおかしいですから、気を付けないと (笑)

届いてほしいです。明日、握手会なんですけど、
ちゅりちゃんとだったら、もっとアピールできたんですけど、
彼女の券が取れませんでした。ほんと残念ですね。
オカメちゃんは、一度飼ったら、オカメ中毒になりますよね (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年6月23日 (土) 23時40分

> 楓さん! (^0^)/
鳥さんを飼っていると、色々と症状が浮かびますよね。
ただ、その中でも、私は便をフンと言ってしまいそうです。
日常会話の中でも(←どんな日常会話やねん)、
フンと簡単に口から出てしまいそうです (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年6月23日 (土) 23時46分

> ぷろろさん! (^0^)/
カリン様ちゃん、心配ですね。
体調が悪いときは、暖かくしないとね。
そういや、チョコの部屋は、いつも27度くらいです。

投稿: かいとーらんま | 2012年6月23日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/55016445

この記事へのトラックバック一覧です: オカメを飼っているからといって:

« チョコ、ちゅりちゃん にファンレターを出す? | トップページ | 隊長、レッドカードでまっ黒くろすけ »