« チョコの野生のカン | トップページ | チョコのひそかな悩み »

2012年6月 7日 (木)

フルーツ・フラワーパークへ (写真多数有)

AKB選抜総選挙が終わりましたね。 私の神推しの木崎ゆりあちゃんは31位と、初めてアンダーガールズ入りを果たしましたぁ~ bell そして、なんとSKE48のメンバーが、15人もランクインしました。 おめでとう sign01 ただ、松井玲奈ちゃん、7位以内に入ると思っていたので、ちょっとがっかり。 それにしても、きびしい世界ですよね。

◆     ◆     ◆

先日、嫁と六甲山裏にあるフルーツ・フラワーパークに行ってきました。 車で40分位なので、ドライブ rvcar するには程よい距離です。

120607_1

120607_2

平日のお休みに行ったため、この日のパーク内は...

120607_3

120607_4

ほとんど人がおらんがなっ。sweat01  天候がよくなかったことも重なり、なんと寂しいことかっ。 お店も結構閉まっていたりしていました。

120607_5

肝心のお花も 夏に向けての整備中のような状態でした。 でも、1羽のアヒルさんが、元気よく私たちを出迎えてくれましたよ。

120607_6

おおっ、まさしく今、お池に飛び込もうとしてますぅ。

12060_7

ええっ! なんとちゃっかりしているアヒルさんなのかっ。 そして、その近くには、カメさんたちが甲羅干しをしていました。

120607_8

このパーク内にはホテルや天然温泉、結婚式場があったり、遊園地、クワガタの森、BBQ施設、パターゴルフ、お猿さんのショー、果実園等、遊べるところがいっぱいがあり、かなり面積も広いです。

120607_9

た、走行距離が1.2キロもあるゴーカートがあり、久しぶりに乗ってみました。 ドライバーは私たちだけです。sweat01

120607_10

2時間ほど自然を満喫した後、出口に向かうと、お池の一匹のカメさんが、なんとバリアフリーでもないのに芝生の上にいるじゃありませんかっ! まさか、下写真のブロックを登ったのかぁ?

120607_11

最後になりますが、実は私がこのフルーツ・フラワーパークに来たのは、これが2度目です。 昔、亡き母も一緒に家族でここに訪れたことがあります。 そのときはゴールデンウイークだったため、観光客もとても多くて、パーク内では様々な催しが開かれていました。 その一つに、白地のペンギンに自分で好きな色を塗り、素焼きしてくれるお店があり、私も挑戦してみました。 それがこれであります。down

120607_12

かっちょいいでしょ?sweat01  嫁に言わせると不気味だそうですが、我が家の守護神でもありますよっ (笑)  ちなみに出来上がったペンギンを見て、母も愕然としてましたが。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの野生のカン | トップページ | チョコのひそかな悩み »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

素敵な所ですネ~tulip
観光地って、混雑してるのもイヤですが、ある程度人が居ないと活気がないですよネcoldsweats01

アヒルちゃん可愛い~chick

カメさんは意外と冒険家sign03 昔、子供の頃、雨の日に、3軒先の家の庭で子供用ビニールプールで飼っていたカメさんがウチの玄関の前にいましたョcoldsweats02

隊長さんのペンギン~penguinsweat01coldsweats01

投稿: dolce | 2012年6月 7日 (木) 11時02分

> dolceさん! (^0^)/
人がいないにもほどがあります。かなり寂しかったです (^^;
前回行ったときとは雲泥の差でした。

カメさんはおっとりしているように見えるけど、案外、冒険好き?
チャレンジャーですね。しかし、どうやって上に登ったのか
とっても不思議でした。池から飛び上がったのかも。
玄関の前にカメさんがいたら、それはびっくりしますよね。

ペンギンさんは、意外な色でおもしろいでしょ (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年6月 7日 (木) 23時33分

私体調わるくてなかなか遊びにこれませんでした・・・。
(___)
咳してるけど腹筋がわれないのはなぜ??^Д^;
フルーツ・フラワーパーク素敵なところですね〜。
外国みたい。
ウェディングドレスでロケーションフォトがピッタリですなっ。
やっぱり出かけても鳥さんを目で追ってしまいますよね。

投稿: ぷろろ | 2012年6月 8日 (金) 22時01分

AKB総選挙、結構意外性がありましたね~^^
らんまさん推しのSKEの子がたくさん上位にいて、びっくりしました~(゚0゚)

ところでフルーツ・フラワーパーク、外国みたいでステキなところですね~happy01
しかもまるで奥様と二人、貸切状態♪
あひるさんや亀さん、癒されますね~(・∀・)イイ!
チョコちゃんがどこで登場するか?!ちょっとワクワクしてましたが、今回はお休みだったんですねっ(笑)

投稿: じんこ | 2012年6月 9日 (土) 00時45分

> ぷろろさん! (^0^)/
あらら、お体、お大事になさってくださいね。
という私も、つい最近、風邪気味だったんですけど。
フルーツ・フラワーパークみたいなエキゾチックな施設って
最近、どこの地域でもありますよね。はやりかな?
パーク内のホテルは車でいっぱいでしたので、
結婚式関連のお客さんが泊まっていたのかもしれせんね。
あっ、平日だったから、そんなわけなかっ (^^;
もっと、鳥さんがいたらよかったんですけどね。

投稿: かいとーらんま | 2012年6月 9日 (土) 00時48分

> じんこさん! (^0^)/
意外でしたねぇ~。よい意味でも悪い意味でも。
SKE、結構入りましたね。ただ、珠理奈ちゃんは
よかったけど、玲奈ちゃんちゅりちゃんが予想外に
低かったので、ちょっとがっかり。ゆりあちゃんは
凄く嬉しかったみたいでよかったです (^^ 

すみません。チョコはお休みさせていただきました (^^;
てか、ネタにからませようがなかったもので (笑)
ほんと、貸切状態でしたよ。ゴーカート乗るのも
2人だけだったので、恥ずかしかったです。
やっぱり、観光客がいっぱいいる方がいいかも (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年6月 9日 (土) 01時35分

隊長のペンギン・・さすがですっ!(笑

カメをリビングで飼ってる友人がいまして・・昔遊びに行った
時普通に部屋んなかを歩いていたのでびっくりしたんですが・・
それもかなり大きいカメさんでした。(縁日で買ったミドリガメが
でかくなったそうですけど、ほんとびっくりするぐらいデカかった)
カメって歩くの早いんですよねっ!イメージと違って。
イメージと違うことって案外多いかもです~

投稿: hana to maron | 2012年6月 9日 (土) 16時56分

> hana to maronさん! (^0^)/
私の大事なペンギンは、嫁にプレゼントしました (笑)

そうそう、嫁もカメさんが速いと言っていました。
実は、オカメちゃんを飼う前は、カメさんも候補に
なっていたんですよ。ケヅメリクガメ (笑)
でも、最終的に50センチ以上になることと、我が家が
バリアフリーでないことから諦めました (^^;
でも、なんともかわいいですよね~。

投稿: かいとーらんま | 2012年6月 9日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/54833477

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ・フラワーパークへ (写真多数有):

« チョコの野生のカン | トップページ | チョコのひそかな悩み »