« チョコも観戦? 京セラドームへ | トップページ | チョコ、ちゅりちゃん にファンレターを出す? »

2012年6月18日 (月)

なに考えてまんねん

チョコは私の膝の上に乗って、数分間、かたまっています。 ん?

120618_1

120618_2

私は普段、コンタクトかメガネなんですが、チョコの反応を見ていると、私を同一人物だとは認識できていないようです。 服を着替えただけでも激怒するし。 いい加減、雰囲気で覚えろっちゅうねんっ!

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコも観戦? 京セラドームへ | トップページ | チョコ、ちゅりちゃん にファンレターを出す? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

メガネをかけてない隊長さんeyeglass、はじめまして~chicksweat01

ウチの姉も人の顔を覚えるのが苦手なので、チョコちゃんも苦手なのかもhappy02

私は、逆の気持ちでしたョ~sign03
私は、部屋着はTシャツt-shirtGパンdenim、仕事行く時はフリフリのピンクハウスribbonと、かなりイメージの違う服装でも、着替え途中のパンイチでも、風呂上りspaに頭にタオル巻いてても、りんごちゃんは、全然いつも通りなので、どこで見分けてるんだろうと不思議でしたwink
りんごちゃんは、見た目じゃなくて声とかで認識してるのかなぁsign02

ところで、よそのブログで、新しい『コンパニオンバード』が出たと書いてらっしゃる方がいらっしゃいましたが、それに、チョコちゃんのお写真が載ってるのですかsign02 だったら、買わなきゃ~dollar

投稿: dolce | 2012年6月19日 (火) 00時30分

あはは、チョコちゃん、おもろい♪
うちもですね、もんじろうの好きなユキちゃんがメガネで、
だから、メガネの友達があそびにくると
なぜか、初対面でも反応してそばによっていきます。うちの子はメガネをかけてる人が好きみたい。やっぱり、色々あるんですね。もんじろうの場合は、メガネ=好き
チョコちゃんは、メガネ=火をふいたろか!(⌒-⌒; )なんでしょうか 笑

投稿: もんじろうの飼い主 | 2012年6月19日 (火) 08時06分

私は普段はコンタクトで夜だけメガネなので、インコ的には別人と思われてるのかなぁ~?!
でも、みるはピアス、マスクと顔周りにくっついてるもの何でも齧るの大好きなので、メガネの人は好きかも♪
先代のセキセイはうちのダンナのメガネの横のフレーム?(耳にかける部分)にとまるのが好きでしたよ~(笑)

投稿: じんこ | 2012年6月19日 (火) 10時18分

アハハo(>▽<)o
笑ってしまいました〜!!
以前ブログで?オカメインコさんがヒナヒナちゃんのときに「早くお家に慣れてもらおう。」
と思ってずっと白い洋服を着ていた方がいて・・・。
ある日水色の洋服でオカメインコさんのお部屋に入ったら
「あなたは誰ですかー?!」
(×o×)
とパニックになってしまい、それからは白い洋服に着替えてから遊ぶようになったと言っていた方がいました・・・。
^Д^;
チョコちゃんの、かたまっている姿が可愛いですっ。

投稿: ぷろろ | 2012年6月19日 (火) 11時55分

> dolceさん! (^0^)/
初めまして (笑)
チョコと同じにされちゃ、お姉さんに失礼ですよ (^^;
りんごちゃん、かしこいですね~。
チョコは、大好きな嫁でも、服が違うとおののきます。
でも、声には激しく反応するので、声で認識してるのかな。
私の声は、どうでもいいみたいですけど(涙

実はまだ、手元にないので確認できてないんですけど、
コンパニオンバード17号に、チョコが載っているみたいです。
まあでも、一安心です (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年6月19日 (火) 20時49分

> もんじろうの飼い主さん! (^0^)/
もんじろうさんはメガネ好きなんですね。
いや、メガネをかけている人好きなのかぁ。
チョコはメガネをかんだりして、たまにぶら下がります (笑)
それと、服が紺でないとムカつくみたいです。
きっと、紺色のTシャツを着た見知らぬ人が入っても
見分けがつかないような気がします (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年6月19日 (火) 21時36分

そうかあ。眼鏡をしてる隊長としてない隊長はチョコちゃんの中では別人なのね。
うちの子達はどんな服でも気にしてないように見えるけど、よっぽど真っ赤な服とかきたら反応違うかな?

投稿: | 2012年6月19日 (火) 21時38分

> じんこさん! (^0^)/
じんこさんもコンタクトとメガネなんですね。
みるちゃんもきっと、別人だと思っていますよ (笑)
そうそう、チョコもマスクに嫁のピアス大好きです。
私のメガネには、ムカつきながら突っつきますけど (^^;
セキセイちゃん、メガネのツルの部分ですかね。
ソコに止まるなんて想像すると面白いです。
チョコも面白いことするんですけど、これはブログネタに
メモしているので、乞うご期待(笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年6月19日 (火) 21時50分

> ぷろろさん! (^0^)/
チョコもそのブロガーさんとほぼ同じです。
お迎えしてから紺色の服が多かったみたいで、
他の色のTシャツや、チェックの服などは、ビックリし、
火を吹いて反撃しようとします (^^;
ですから、その後、私も嫁もなるべく紺色を着て
チョコの部屋に入るようにしています。
やっぱり、初めからいろんな色の服を着て、慣れ
させるべきだったなぁと、今にして後悔しています。

投稿: かいとーらんま | 2012年6月19日 (火) 22時01分

> 楓さん! (^0^)/
メガネをしている私とそうでない私を別人だと思っている
可能性は高いです。コンタクトをして、再びチョコの
部屋に入ると、反応が違いますから (^^;
そういや、昔、飼っていたセキセイちゃんたちは、
そんなことは全くなかったですね。オカメだけ?

投稿: かいとーらんま | 2012年6月19日 (火) 22時11分

私も時々メガネをかけます・・PCやるときだけですけど~
メガネをかけたとき、はな は 露骨にイヤな顔します(笑
でも別人と認識してるわけではなさそうな?気がします。
ほんと、どこでオカメちゃんは識別してるんでしょうね。

投稿: hana to maron | 2012年6月20日 (水) 13時36分

> hana to maronさん! (^0^)/
はなちゃんは、メガネ自体が嫌いなのかな?
チョコもそうかもしれない。メガネをしている私の
メガネにムカついてるだけなのかもね。
でも、コンタクトをしている私にもムカつくことがあります。
ってことは、私にムカついてますがな (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年6月20日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/54494272

この記事へのトラックバック一覧です: なに考えてまんねん:

« チョコも観戦? 京セラドームへ | トップページ | チョコ、ちゅりちゃん にファンレターを出す? »