« 須磨浦公園から山上へ (写真多数有) | トップページ | ただ今、チョコの○○待ち »

2012年5月 2日 (水)

チョコの 「USJ ハムナプトラ」

前回の記事で、今年のゴールデンウイークは人ごみを避けるようなことを書いていましたが、それにもかかわらずUSJに行ってしまいました。sweat01  期間限定のアトラクション 「ハムナプトラ」 に入りたかったことや、年間パスポートを使えば安上がりで済むということで、私たちは決死の覚悟で、ゴールデンウイークのUSJに突入しましたぁ。dash

120502_1

現地に着くと、案の定、とんでもない人の群れ。 お目当てのハムナプトラに入館するには、まず整理券をゲットするために長い列に並ばないといけません。 80分待ちです。

120502_2

嫁が行列に並んでいる間に、私は一人でその周辺を歩いて撮影してきました。 残念ながら、この日は天候がよくありませんでした。

120502_3

120502_4

下写真のバックがちょっと興ざめますよね。 これがTDLとの決定的な差じゃないでしょうか。 今さらどうにもなりませんが。

120502_5

路上パフォーマンスも、普段に比べてなぜか少ないような気がしました。 とんでもなく入場者が多かったので、混乱を避けるためにあえて制限していたのかも。 それとも、単にそういう時間帯だったのかな?

120502_6

以前にも書きましたが、私が一番気に入っていた、映画 「スティング」 の撮影セットがある場所が、有料の記念撮影に使用されるようになり入れなくなってしまいました。 すごく残念でなりません。down

120502_7

さて、整理券をゲットした後、ハムナプトラに入館するために再び並びます。 40分間並びました。sweat02  もうヘロヘロですよ、わたしゃ。

このアトラクションには、「アヌビスの復活」 と 「イムホテップの館」 の2つのルートがあり、整理券を貰うときにどちらか選択しなければなりません。 私たちは、今回、後者のルートを選びました。

120502_8

そして、待ちに待った入館ですよっ。 ところが...

120502_9

私が鳥目なのか、真っ暗闇で進む方向さえままならない状態。 その行く手先では、さまざまな悲鳴が聞こえてきます。

120502_10

目を暗闇に慣らそうと試みたり、手を前方に伸ばして進路を確認...ん? なんか触ったぞ? と思ったら、前の人でしたぁ。sweat01

すると、突然、真横から...

120502_11

「ぎょえええぇぇーーっ!」
いきなり、モンスターが襲い掛かってきましたよ。 その後、次から次へと不意に現れるモンスターを避け、私たちは2人でしがみつき震えながら暗闇を進んでいきました。 これっ、すごく心臓に悪いです。 途中で、走って家に帰りたくなりました (笑)  で、最後の最後には...

120502_12

「どっ、ひゃあああーーーーっ!」 typhoon
全員、真っ黒こげにされましたとさ。 な~んてねっ。sweat02

追記:
このアトラクションは、付き合い始めて間もないカップルにお勧めです。 私も木﨑ゆりあちゃんと行くつもりです。 夢の中で (爆)

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 須磨浦公園から山上へ (写真多数有) | トップページ | ただ今、チョコの○○待ち »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

待ち時間が長いとキツイですよネ~!!
アトラクションに入ってる時間より待ち時間が長い(笑)
(;;;´Д`)

チョコちゃん、USJでバイトしてたんですかぁ!!
『暗い』ってだけでもう、前には進めないですネ!
お化け屋敷も、私は無理です!!
キャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

隊長さん、チョコちゃんに、また火を吹かれたってことは…
隊長さん、51人目!?
(*≧m≦*)


投稿: dolce | 2012年5月 3日 (木) 12時37分

こないだTVでやってました、これ!
かなり怖いみたいですね~
USJは行ったことありますが、手ごろな広さで
私はけっこう好きですね。
隊長、トリ目で暗いとこが苦手なんですか~(笑
やっぱ、ペットにだんだん似てくるんですかねぇ
私もよく「トリっぽい動作」とか言われます(笑
嬉しいような・・複雑な気持ちですが~

投稿: hana to maron | 2012年5月 3日 (木) 22時10分

> dolceさん! (^0^)/
アトラクションは10分か15分位だったかと思います。
並ぶのに計2時間。人生で一番並んだかなぁ。
まっ、私は嫁に並ばせて撮影してましたけど (^^;

進路が分からない暗いなんて、ちょっと卑怯ですよね。
それだけで十分怖いし。それとも目が慣れてないだけ
だったのかなぁ。
チョコはむやみやたらに火を吹きますからねぇ、嫁以外。
それに鼻をかまれて出血したりします。← 私 (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年5月 4日 (金) 00時47分

> hana to maronさん! (^0^)/
ネットで情報を前もって得ていたのですが、予想以上に
怖かったですよ。だって、真っ暗で見えないんですもん。
こんなん、私たちだけだったら、どこへ進んでいったら
いいのか、きっと迷っただろうと思います。

飼い主はペットに似てくるんですかっ。その逆は聞いたことが
ありますけど。ということは、鳩さんを飼っていたら、
知らず知らずのうちに、歩いているときに首を前後に
振ってしまうとか (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年5月 4日 (金) 00時52分

こんにちは〜(^O^)/

GWのUSJはさぞかし混雑してた事でしょう(。-_-。)
新しいアトラクションのCMはこちらでもしてましたよ(#^.^#)

ディズニーもそうですが、行く度に新たな発見があって楽しそうですね♪
年パス持ってるんですか?
お近くで羨ましい〜!

それにしても・・チョコちゃん、いつの間にUSJにっ(笑)

投稿: じんこ | 2012年5月 4日 (金) 08時04分

> じんこさん! (^0^)/
GWと盆休みがやっぱり一番混むんじゃないでしょうか。
金沢でもCMやってましたか。あのCM見たら行きたく
なりますよねぇ。しかも、期間限定だし。

正直、ディズニーより底が浅いと思います (^^;
年間パスポートは、3回行ったら元がとれるし、お得です。
それにアトラクションに入らずとも、ブラブラするだけで、
外国へ行った気分になれるからいいかも。

チョコはいつのまにか、USJでバイトしてるみたいです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年5月 4日 (金) 23時16分

うぉぉー!!に私もビックリしてしまった・・・。
w(°□°)w
「ハムナプトラ」映画観ましたよ〜。
途中でヒロインが変わってしまったのが残念でした・・・。
可愛いくて綺麗で好きだったのにな・・・。^Д^;

投稿: ぷろろ | 2012年5月 4日 (金) 23時37分

> ぷろろさん! (^0^)/
ハムナプトラは、テレビでもよくやってますよね。
私も観ました。でも、ヒロインはあまり印象ないなぁ。
アトラクションは、別にハムナプトラでなくとも
よかったような気がします。なにせ真っ暗だったから (^^;
ビックリは、もうこりごりです (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年5月 5日 (土) 01時03分

背景に見える橋はサンフランシスコかどっかのデッカい橋と被せて、活用して見せてるらしいですよ~

投稿: | 2012年6月 6日 (水) 23時11分

> ?さん! (^0^)/
こんにちはっ。 サンフランシスコの橋ですか。 初めて
知りました。何回も行っているのに、知らないことが
まだまだありそうですね。情報、ありがとうございます (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年6月 6日 (水) 23時22分

比較的空いてる日だと踏んで月曜日に行ってきたら…
地域の小学校が振替とかで子供の山山山でした…汗

さて問題のハムナプトラですが、私たちは四人で並んで元々行かない宣言してた二人分の整理券を貰い、二人で2つ行って来ました。

私はいわゆるお化け屋敷はさっぱり平気なんですがハムナプトラの映画が好きなのでネタとして入って来ました。

結論から云うと、まぁこんなもん?ですね。
やはりお化け屋敷は平気でした(笑)

但し、back to the future で大騒ぎしてたのは内緒にしててください(笑)

投稿: 親父ハンター | 2012年6月 8日 (金) 15時19分

>親父ハンターさん! (^0^)/
こんにちはっ。小学校の振替でしたか。残念でしたね。
でも、平日だと修学旅行生だらけっていう日が多いですよ。

ハムナプトラが大丈夫で、back to the futureで大騒ぎ
ですかっ。私はまったくその反対です (^^
真っ暗闇っていうだけで、もうだめですね。
これから起きるであろうことを、色々想像してしまって
足が前に出ませんでした。一人では絶対無理です (笑)
やっぱり、単なるお化け屋敷ですよね、これっ。

投稿: かいとーらんま | 2012年6月 9日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/54611114

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの 「USJ ハムナプトラ」:

« 須磨浦公園から山上へ (写真多数有) | トップページ | ただ今、チョコの○○待ち »