« 屋根の上にやってきました | トップページ | 久しぶりのお風呂♪ »

2012年5月14日 (月)

お池でチョコもリラックス?

先日、野鳥のいるお池に行って、バードウォッチングしてきました。 とはいうものの、ぜんぜん野鳥に詳しくないんですけどね。sweat01

120514_1

120514_2

お池にいるのは、サギさんとカモさんかな?という程度の知識しかありません。 もっと知識があったら、楽しいだろうなぁ~。

120514_3

120514_4

ここには一度、白鳥さんも姿を現したことがあります。

120514_5

天敵もいなくてお池にプカプカ浮いて、1日のんびりと過ごせるのなら、たまにトリさんになってみるのもいいカモ。 ってことで、無理やりですけど、最後は私の大好きなカモさんの登場ですよぉ~。

120514_6

えっ? 今、確かチョコがいたような気が...sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 屋根の上にやってきました | トップページ | 久しぶりのお風呂♪ »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

うわうわうわ~~~~♪
チョコちゃんカッコいい~~~~~~~(///∇//)
最後の写真見たとき(*゜Q゜*)ドキィーってしちゃった♪
らんまさん最高!!!

投稿: reimama | 2012年5月15日 (火) 01時30分

隊長さんには、鳥さん達のさえずりが、そのように聞こえるんですネ~happy02
一度、隊長さんの通訳ガイドでバードウォッチングをしてみたいですchick

おぉ~!! チョコちゃんがカモさんと一緒に泳いでる~coldsweats02

投稿: dolce | 2012年5月15日 (火) 10時24分

うふふ、ちょこちゃん、可愛い(o^^o)
まさかの登場にビックリしちゃったo(^▽^)o
オカメちゃんも、お池に入ったら浮くのかしら( ̄▽ ̄)?
なんか浮かない気がする…(^◇^;)

投稿: たま係り | 2012年5月15日 (火) 17時18分

まさかっ!の最後のオチに、だははぁ〜と爆笑しました(((o(*゚▽゚*)o)))
チョコちゃん、妙に馴染んでますよ(#^.^#)
私も野鳥観察する時は妄想しまくります。
一羽一羽に吹き出しつけたい感じで(笑)

投稿: じんこ | 2012年5月15日 (火) 19時13分

> reimamaさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
本当はもっとリアルなものにしたかったんですけど、
妥協してしまいました (^^; 結構、時間かかってしまったので。
最後に、カモさんの足をちょいとお借りして、チョコに
付けてみました (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年5月15日 (火) 20時45分

> dolceさん! (^0^)/
実際に動物と話ができたら楽しいだろうなぁと、子供の
頃からよく思っていました。その願いが叶って今では
野鳥が何を話しているのかよく分かります (笑)
話の90%がSKEの話です。← 私かっ!
チョコもきっと夢では、カモさんと泳いでいるに違いありません。

投稿: かいとーらんま | 2012年5月15日 (火) 20時54分

> たま係りさん! (^0^)/
お久しぶりです。なかなか遊びに行けなくてすみません。
一度くらい、お風呂に浮かべてみたいですよね~。
沈むのかなぁ。その発想はなかったけれど、言われてみると
オカメちゃんは沈むような気がしてきました (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年5月15日 (火) 20時58分

> じんこさん! (^0^)/
ありがとうございます (^^
チョコを泳がせるのに、悪戦苦闘しました (笑)
野鳥もきっと、それぞれ好き勝手なことを喋って
いるんでしょうね。誰が推しメンだとか (笑)
吹き出し、いいですね。花鳥園も吹き出しくらい
付けるくらいのサービスをしてほしいですよね (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年5月15日 (火) 21時09分

し・新種のカモ発見っ!(爆
す~い、すいっと気持ちよさげに泳いでますねぇ!
野鳥がいっぱいいる公園ですね。ご近所ですか?
気分転換に最高な場所だなぁ
野鳥を見てると、鳥さんて俊敏だなって思うんだけど
(特に今の時期のツバメさんとか)
ふと我が家のオカメさんに目をやると・・・あれれ?な感じが(笑
ま・それがオカメのよいところなんでしょう~


投稿: hana to maron | 2012年5月16日 (水) 15時03分

> hana to maronさん! (^0^)/
チョコもたまにはお池で泳ぎたいかと (^^;
近所のお池です。ここでたまに周囲をウォーキングしてます。
種類はそんなに多くないですが、野鳥にカメさんもいて、
見ていて楽しいです。六甲山も見えて気持ちいいですよ。
ツバメさん、かわいいですよね。大好きです。
野鳥のオカメちゃんは、素早いんでしょうかねぇ。
本気で飛んだら、すごいスピードが出るって噂で聞いたけど。

投稿: かいとーらんま | 2012年5月16日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/54675860

この記事へのトラックバック一覧です: お池でチョコもリラックス?:

« 屋根の上にやってきました | トップページ | 久しぶりのお風呂♪ »