« 急きょ病院へ...で、一安心 | トップページ | チョコの 「指づめに注意!」 »

2012年5月21日 (月)

チョコ、金環日食を見る?

皆さんは、今朝の金環日食見れましたか? こちら西宮市では、雲の隙間から、しっかりとリングを見ることができましたよ。

120521_1

観察用のサングラスは、ずいぶん前から準備していました。

120521_2

そんなチョコの要望に応えるべく、チョコのためにオカメ専用のサングラスを購入しました。 私たちだけでは不公平ですからねっ。
「チョコさま、あなたのサングラスも用意しているよ」

120521_3

「これだよ。もうすぐ日食だから、かけておいたら?」

120521_4

「珍しいものだから、しっかりと見ておかないと」

120521_555_2

「もっ、もうすぐ見えてくるからぁ~」 sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 急きょ病院へ...で、一安心 | トップページ | チョコの 「指づめに注意!」 »

日常編」カテゴリの記事

コメント

私は、少し前スマホの持ち歩き用充電をストラップ屋さんで買ってオマケで日食グラスをもらいましたが、朝起きると…福岡は雨~rain
なので、日食グラスを使う事なく、テレビでスマップと一緒に見ましたョ~tvcoldsweats01

チョコちゃんの日食グラス、タモリさんのサングラスかと思ったら…そうきたかぁ~happy02

投稿: dolce | 2012年5月22日 (火) 10時55分

チョコちゃんのサングラス姿が大好きな私ですが
これもまた大好物ですねっ(爆
メガネ系がほんとよく似合うよねぇ、チョコちゃんは!

我が家のある神奈川では思いっきり曇りでしたよ。
私はあきらめの早いほうなので、即TV中継のほうに
切り替えました~


投稿: hana to maron | 2012年5月22日 (火) 13時07分

> dolceさん! (^0^)/
福岡は雨でしたか。それは、残念でした。
でも、テレビで見た方がきれいだったかも (^^;
皆既日食って、私は朝でも真っ暗になると思って
いましたので、ちょっと期待はずれでした。

毎度毎度、サングラスばかりかけさせても、芸が
ないですからねっ。ふと、思いつきました (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年5月22日 (火) 21時12分

> hana to maronさん! (^0^)/
今回は、アイマスクを先に思いついたので、全然、サングラスは
あたまにありませんでした。それでもよかったかな (^^
眼鏡が似合うオカメって、どうなんでしょう (笑)

あら~、神奈川でも見ることができませんでしたか。
ひょっとしたら、私はツイているのかもっ。
ただ、実際みても、あまり感動的じゃなかったんですけど、私 (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年5月22日 (火) 21時20分

おぉ〜!そちらからはしっかり金環が見れたんですねっ(#^.^#)
金沢からは方角的に輪っかは見えないという事だったので日食グラスは用意しませんでしたー( ̄◇ ̄;)
でもテレビであんなに煽るので、直前で買ってなかった事に後悔しました(。-_-。)

チョコちゃん、アイマスクも似合ってるよ〜ψ(`∇´)ψ
きっとチョコちゃん的には日食イコール真っ暗と認識したでしょうね(笑)

投稿: じんこ | 2012年5月23日 (水) 11時22分

> じんこさん! (^0^)/
雲が散在していたので、日食見れないかなと思いましたが、
それでもしっかりと見ることができましたよ。
案外、小さかったです、太陽が (笑)
日本全国で金環が見えるってわけではないんですよね。

嫁のアイマスクをちょっと拝借しました (^^
チョコに日食の意味を説明しても、3歩あるけばすっかりと
忘れると思います (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年5月23日 (水) 22時36分

あはははo(>▽<)o
チョコちゃんのアイマスク姿が可愛い〜。(*^ω^*)
きっと夢の中で金環日食を見ていたのかもしれませんねぇ〜。
おやついっぱいの夢も見ていたかも?
(゚▽^*)

投稿: ぷろろ | 2012年5月24日 (木) 20時53分

> ぷろろさん! (^0^)/
ふと、嫁のアイマスク(←使ってませんが)を見て、
チョコにかけさせてみようと、思いつきました (^^;
夢の中できっと金環日食を背にして、大空高く飛んで
いるんじゃないかなと思います。
私はプリンに埋もれている夢を見ますけどね (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年5月24日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/54766052

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ、金環日食を見る?:

« 急きょ病院へ...で、一安心 | トップページ | チョコの 「指づめに注意!」 »