« チョコ、くびをのばす | トップページ | 隊長、木崎ゆりあちゃんにフラれる? »

2012年5月31日 (木)

チョコの埋蔵金 (原作:嫁)

前回の記事でソーセージの話が出てきましたが、ふと、あることを思い出しました。 私が小学3年の時、友人となにげに小学校の靴箱の名前を見ていると 「そう せいじ」 と書かれた名札がありました。 これ、嘘のようなホントの話です。 では、本編へどうぞ...

◆     ◆     ◆

昨年あたりから、すっかりカメラに熱中している私。 しかし、これを趣味にすると、とんでもなくお金がかかることに気がつきました。sweat01
「あの~、フルサイズのデジイチがほしいんだけど」

120531_1

「ちょっとだけカンパしてくれるぅ?」

120531_2

「ええっ? ひょっとしてお金ため込んでいるのかぁ?」

120531_3

「チョコさまには埋蔵金があったのかっ!」

120531_4

「・・・・・・・・」 sweat02

120531_5

「いっ、いらんわっ!」

追記:
このオチは、飽くまでも嫁の発案ですからぁ~。 苦情は嫁にっ。
sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコ、くびをのばす | トップページ | 隊長、木崎ゆりあちゃんにフラれる? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

『そう せいじ』くん…子供の頃、きっとからかわれたでしょうネcoldsweats01

チョコちゃんの、まいぞうきん…コレを売ってカメラ代金の足しに~dollarhappy02

投稿: dolce | 2012年6月 1日 (金) 10時35分

PCの前で爆笑してしまいました。
my雑巾!!
お嫁さん、ナイスです!!
さすがかいとーらんまさんの奥さんですね。

投稿: | 2012年6月 1日 (金) 22時11分

そう せいじくん  掃除せい!ってよく言われたでしょうね^^;
きっと今はお婿に行かれたんじゃないかと・・・
まいぞうきん
マイ雑巾・・・・・・・
お嫁様~~~~!!!
うけました!!!
大笑いしました~~~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪り

投稿: reimama | 2012年6月 2日 (土) 08時15分

そういえば、私もひとつ・・思い出しましたっ
「ほしお わたる」 星を渡る   って子がいたことを~
思えばすてきな名前ですよね、なんかロマンを感じるわぁ(笑

さすが!隊長のヨメさんです(爆
うちもコレ、使わせてもらおうっと~!

投稿: hana to maron | 2012年6月 2日 (土) 13時07分

> dolceさん! (^0^)/
そうせいじ君、ひらがなで書いてあったのでどういう漢字なのか
わかりませんけど、ありえない名前ではないですよね。
すぐに覚えてもらえるって利点もありますけど (^^;
チョコに相談したのが間違いでした (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年6月 3日 (日) 09時13分

> 楓さん! (^0^)/
そんなにウケてもらえるなんて、私としては複雑な気持ちです。
ちょくちょくネタを嫁に提供してもらうんですが、こんなん、ウケる
のかぁ?と思えるものが、案外、好評だったりします (^^;
いずれにせよ、単なるダジャレですけどね (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年6月 3日 (日) 09時19分

> reimamaさん! (^0^)/
掃除せい、これ面白いですね (笑) 気がつきませんでした。
今さらながら思い出すくらいですから、一度、聞いたら、絶対
忘れられない名前ですよね。営業マンとかいいかも (^^
以前、嫁原作で書いた、「わたしゃ、オーボエ吹きの大ぼら
吹き」とか、嫁のダジャレは私が思いつかない次元のものです (^^;
それがうまいのかどうかは分かりませんが。

投稿: かいとーらんま | 2012年6月 3日 (日) 09時27分

> hana to maron さん! (^0^)/
ほしお わたる君、これはナイスな名前ですよね。
きっと、ロマンチストなんだろうなぁ (^^
昔、ラジオで聞いたんですけど、「ほんだ たくと」という名前、
これは普通にありそうです。ホンダのタクトというスクーターが
流行っていた時代ですけど。
こんなダジャレでよろしければ、どんどん使って広めてください (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年6月 3日 (日) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/54821352

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの埋蔵金 (原作:嫁):

« チョコ、くびをのばす | トップページ | 隊長、木崎ゆりあちゃんにフラれる? »