« チョコ、金環日食を見る? | トップページ | チョコさま、お疲れさんっ! »

2012年5月23日 (水)

チョコの 「指づめに注意!」

始まりましたねぇ~、選抜総選挙が。 今日の選挙速報の結果、木﨑ゆりあちゃんは35位でした。 明日、私も2票、ゆりあちゃんに投票します。dash  もっと上位 upwardright にいきますようにっ。

◆     ◆     ◆

関西の電車やバスのドア付近に 「指づめに注意!」 のシールが貼られていることは、結構、有名な話ですよね。 昔、桂文珍さんの創作落語でもよく出てきました。 最近はあまり見かけないかな? 

120523_1

なぜ、そんな話を出したかというと...

120523_2

「指って、あんたぁ...」 sweat01
そう、先日の血液検査のときに深爪されてしまったのです。 チョコの場合、なかなか血が出ないそうで、いつもこうなります。

120523_3

こんなん、どうせすぐに伸びてくるからぁ」

120523_4

「大丈夫、全然たいしたことないよ」

120523_5

「いっ、いやいや、指じゃないから...」 sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコ、金環日食を見る? | トップページ | チョコさま、お疲れさんっ! »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

選抜総選挙ですね・・・。やっぱり一位はあの方ですよね?
^Д^;
私もドア付近の 「指づめに注意!」のシールは苦手です・・・。
なんか絵が痛そうなのですよね・・・。
あぁ。深爪痛そうですがチョコちゃん大丈夫でしょうか?
(;ω;)
早く爪のびますように。

投稿: ぷろろ | 2012年5月24日 (木) 00時39分

かなりの深爪なんですね><;
いたそう><;
早く伸びて痛みも取れますように・・・
でも検査はだいじですからね^-^
らんまさんもお疲れ様でした
ゆりあちゃん順位上がると良いですね^-^

投稿: reimama | 2012年5月24日 (木) 07時20分

ギャ~sign03 痛そう~crying

こんなに切られちゃうんですか~hairsalon

人間で言うところの指詰め状態ですネ~sign03
考えただけでゾッとしますshock

チョコちゃん、早く爪戻ると良いですネscissors

ところで、昔の『指きり』って、本当に小指を切って渡してたそうですよネ~shock
恐い恐い~sadsweat01

投稿: dolce | 2012年5月24日 (木) 10時43分

私自身、ほとんど電車に乗る事がないのでわからないのですが(金沢は街中に電車って走ってないのでー^^;)、「指づめ注意」は関西独特な言葉なんですか?

チョコちゃん、深爪痛そう~(;´Д`A ```
あんなに切っても血が出ないんですねぇ・・不思議!

AKB総選挙、今年はどうなりますやら・・( ̄ー ̄)ニヤリ
前田あっちゃんが出ない事で票の動きがかなり変わるでしょうねぇ^^;
ゆりあちゃん、少しでも上に上がるといいですねぇ^^
私は・・・今年はリーダーのたかみなと、こじはるを応援したい気分です♪

投稿: じんこ | 2012年5月24日 (木) 11時09分

わー、チョコさま、いたそーー。って、鳥さんは、気になるだけで痛くはないんだって、聞いたことあるけど、でも、痛痛しい、、、。うちのもんじろうは、首から抜かれたようです。わたしは、現場をみてませんが、、、もんじろうの先生小嶋先生は、「もんじろうくん、嫌がりもせずすぐ、おわったよ」って言ってくれました。やるまでは、鳥さんに負担がかかることとか、聞かされてたんで、もう、心配で、心配で。でも、以外にケロっとしたもんで♪チョコさまも、ケロっとしてますね。かわいいな。

投稿: もんじろうの飼い主 | 2012年5月24日 (木) 17時40分

チョコ、金環日食を見る?へもコメントを書きましたのでお時間のあるときに読んでくださいませっ。

投稿: ぷろろ | 2012年5月24日 (木) 20時57分

> ぷろろさん! (^0^)/
総選挙はどうなるんでしょうね。波乱があるのかな?
最近、気にしていなかったので見ていませんが、
まだ、指づめ注意のステッカーあるのかなぁ。
チョコは全然大丈夫です。痛くないみたいですよ。
ただ、たまにお手入れはしてますけど。
もう、何回もしているので慣れたのかな?

投稿: かいとーらんま | 2012年5月24日 (木) 22時25分

> reimamaさん! (^0^)/
見た目は痛そうですが、本人はそうでもないみたいですよ。
たまにクチバシで爪のお手入れはしてますが。
初めてしたときは落ち込んでたりしましたが、もう数回、
経験しているので慣れたみたいです。
お気遣いありがとうございます (^^
ゆりあちゃん、30位以内に入ってほしいです。

投稿: かいとーらんま | 2012年5月24日 (木) 22時31分

> dolceさん! (^0^)/
チョコはどの爪切っても、なかなか血が出にくいみたいで、
いつも、先生が四苦八苦しています (^^;
人間で想像すると恐ろしいですよね。
でも、チョコの爪はすぐに元通りになりますよ。
「指切り」って本当にしてたんですかっ。じゃあ、「爪切り」って
本当に爪切って...これは当たり前かっ (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年5月24日 (木) 22時38分

> じんこさん! (^0^)/
文珍さんがよく 「関西は怖いで~、指づめ注意って
書いてあるから」 って話していたので、関西特有だと
私は思っていました。本当はどうなんでしょう。
チョコは血が出にくいので、先生がいつも苦労してます。

センターは優子さんかたかみなさんなら、メンバーも
ファンも納得するんじゃないでしょうか、おそらく。
こじはるさん、私も好きですよ。てか、みんな好きです (笑)
ゆりあちゃん、SKEの個別握手会では5、6番目くらいに
完売するのに、出始めはちょっと順位が低いですね。
32位までのアンダーガールズには入ってほしいです (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年5月24日 (木) 22時51分

> もんじろうの飼い主さん! (^0^)/
見た目は痛そうですよね。でも、チョコ自身は、多少
気になる程度で、痛くはないみたいですよ。
血がなかなかとれなくて、いつも深爪状態です。
もんじろうさんは、首からですかっ。それも怖いですね。
私もチョコが爪切られるところを見ていません (^^;
最初の頃は深爪された後、1日、落ち込んでいましたが、
今では慣れたみたいで、いつもと変わりなしです (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年5月24日 (木) 23時02分

チョコちゃん、血を抜かれたんですね・・
うちもそのうち、血液検査を薦められる年齢なんだなぁ・・と
思いました。でも本鳥はあまり気にならないそうなので
やるときは思い切ってやるしかありませんが。
(飼い主の決心がきまるかどうかがモンダイだったりして)

携帯ストラップのカジカジがお仕事なんですね~
ちゃんとお仕事こなしてますねっ
うちのマロンは携帯電話が好きみたいで、すきあらばカジカジ
しようと狙っています。本物をやられると困るのでおもちゃの
携帯電話を買ってあげたことがあるのですが、それには
見向きもしませんでしたよ・・

投稿: hana to maron | 2012年5月26日 (土) 11時23分

> hana to maronさん! (^0^)/
チョコは、これまで何度も血の検査受けてますよ。
お迎え時にマイコプラズマが陽性だったこともあり、
その後、1年に1回は呼吸器系の定期検査をしてます。
今回は、内臓の検査でしたけどね。
爪を切って血を採取するので、さほど負担が
かからないみたいですよ (^^

マロンちゃんも携帯電話好きですか。
チョコは嫁の携帯ストラップが大好きみたいで、
これまで、数々のストラップを破壊してます (^^;
チョコにもチョコ用のキーボードを買ってあげましたが、
見向きもしませんでした (^^;

投稿: かいとーらんま | 2012年5月27日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/54763644

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの 「指づめに注意!」:

« チョコ、金環日食を見る? | トップページ | チョコさま、お疲れさんっ! »