« チョコが見つけた○○の残骸 | トップページ | チョコの巧妙な嫌がらせが発覚! »

2012年4月12日 (木)

こんなん買ってみました

とうとう、アレを購入してしまいました。 アレとはこれです。down

120412_1

そう、最新の iPad です。 私は iPhone を所有しているので、買うまではこんなん、iPhone のでかい版やんか」 とバカにしてましたが、実際に使ってみると、これっ、すごくいいです。 例えば...

120412_2

ほうら、ゆりあちゃんがこんなにでかく見れますよっ。 それに、

120412_3

らんま画伯の名作もこのとおりです。 いいでしょ?sweat01  とにかく、画面が異常にきれい。 それに毎月購入している雑誌や読みたかった小説も読めるし、文字も打ち込みやすくネットはすこぶる快適です。 iPad があれば、私にはネットブックはもう必要ないかも。

それに、写真やメモ、ブックマーク等 iPhone と iPad 間で同期 (iCloud) してくれますので、両方持ってると、とても便利なのです。

120412_4

「えっ? そんな歌あったかなぁ...」

120412_5

「・・・・・・・」

120412_6

「先生っ、かなり無理があるんですけどぉ」 sweat02

追記:
嫁に見せたら、この替え歌、無理がありすぎてピンときませんでした。でも、チョコ的にはイケてるらしいです (笑)

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコが見つけた○○の残骸 | トップページ | チョコの巧妙な嫌がらせが発覚! »

日常編」カテゴリの記事

コメント

おお~っ!! ドコモでいう所の布袋さん登場(笑)
リッチですネ~☆ お仕事でも使われるのかな?
(*^o^*)

でも、お外でアイドルさんのお写真を画面一杯で見てたら、周りの人に引かれちゃうかも~(笑) お外ではiPhoneで、こっそり見る方が良いかも~(笑)
(●´∀`●)

チョコちゃん、替え歌、字足らず~♪(笑)
(≧∀≦)

投稿: dolce | 2012年4月13日 (金) 13時42分

iPadいいですよね~。
ゆりあちゃんも名作もキレイです♪
ネット見るのもお手軽ですし、
電誌月刊ド○ゴンズも買えますし。
(今月はカレンダー目当てで普通のを買いましたが)
野球中継が終わった8:54からも、
ヤフースポーツで一球速報が見れますし。
こんな便利なのに中日は一体…。

投稿: 吉見ファン | 2012年4月13日 (金) 21時29分

おじょうはん〜♪おじょうさん〜♪
♪?(^ε^)
アレを購入しましたか?
私も気になってはいます・・・。
iPad良いな〜。
らんま画伯の名作はなぜか夏を想像しますっ。
きっと夏のような、暑くて爽やかな方が描いているからなのでしょうね?
(゚▽^*)
つけまつげのいらない、チョコちゃんのお目目可愛いわ〜。
(*^ω^*)
夜は冷えるからぽんぽんだして〜♪寝ないようにねっ。

投稿: ぷろろ | 2012年4月13日 (金) 21時54分

> dolceさん! (^0^)/
iPadは、SKE専用ですよ (笑) ちなみにこれ、一番安い
やつです。前からマックがほしかったんですけど、
これならマックを買うよりは安かと。

いやいや、「ひかれるくらいなら、ファンをやめるべき」と
嫁に後押しされているので、公共の場でも、ゆりあちゃんの
写真をなめるように見ますよっ....絶対無理 (笑)

元歌を知っていてよかったです (^^

投稿: かいとーらんま | 2012年4月13日 (金) 22時34分

> 吉見ファンさん! (^0^)/
なかなかいいですよ。気に入りました。
ゆりあちゃんの画像もどんどんダウンロードしてますよ。
今年は年間購読でのドラゴンズの雑誌は買いませんでした。
おっしゃるとおり、今年はiPadで読もうかな。

私はもう落合監督が懐かしくなってきました (^^;
でも、高木監督を優勝監督にしてあげたいという
気持ちはあります。とにかく持ち直してほしいです。

投稿: かいとーらんま | 2012年4月13日 (金) 23時00分

> ぷろろさん! (^0^)/
iPadはとてもいいですよ。ちょっと重いですけどね。
iPadでネットを見ていると、やっぱりネットはiPhoneでは
無理があるなぁと感じました。

暑くてさわやかですか。ありがとうございます。
暑くてむさ苦しいといわれないように頑張ります (笑)
チョコにはいずれ、まゆゆのようにツインテールにして
みようかと思っています。そして、AKBへ。

投稿: かいとーらんま | 2012年4月13日 (金) 23時01分

あはは(笑
「やっちまった?」のチョコちゃん、かわえぇ~!
だいじょぶ!ちゃんとついていってるよ~!

ノリ、ツッコミとかあるといいですよねぇ
きっとコミュニケーションもうまくとれるように
なるんじゃないかなぁ。少なくともうちの社内には
こういう余裕すらないですね~


iPadすごいですねぇ!けっこう大きいでしょ・・
持ち歩きに不便はないんでしょうかね?(すみません
全くの無知なもんで・・)
画面はとってもキレイだし、本とか新聞とかも読める
んですよね。すごいなぁ。すごい世の中になったもんです

投稿: hana to maron | 2012年4月14日 (土) 12時47分

> hana to maronさん! (^0^)/
ついてきてくれて、ありがとうございます (笑)
関西はお笑いに対して、寛大なところがあるような気がします。
それと関西弁かなぁ。「なんでやねん」って、簡単に
ツッコミが入れることができますもんね。
という私ですが、名古屋弁が好きです (笑)

iPadはB5サイズ位ですから、大学ノートとほぼ同じ大きさ
です。ノートパソコンよりも持ち運びが楽かも。
これで電話もできたら、iPhoneはいらないですね。
持つ手が痺れるかもしれませんが (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年4月15日 (日) 20時27分

新型ipad~(・∀・)イイ!
いいなぁ~!!
やっぱり画像がキレイで使い勝手がすごくいいんですね(o^-^o)
我が家もそのうち欲しいなぁ~と狙ってます!

郁恵ちゃんの歌・・・私も奥様と同じ意見で、ちょっとムリあるなぁ~って思っちゃいましたぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも、なつかし~^^;

投稿: じんこ | 2012年4月16日 (月) 00時29分

偶然にも先週の木曜日にiPad買ってしまいました(笑)

とりあえず使いこなすのには時間かかりそうですが、1人ワクワクしてます♪

ちびたんに向けて写真撮ったら、思いっきりビビられました。。

投稿: ちびたんパパ | 2012年4月16日 (月) 16時56分

> じんこさん! (^0^)/
いいですよ、これっ。
キーボード付のカバーも売っていて、iPadを横にして
それに立てかけると、ノートパソコンにもなります。
待望のマックに変身です。ぜひ、買ってください (^^

やっぱり、無理がありましたかっ。私、いやチョコは
iPadですぐに思いついたらしいですけど (^^;
なつかしいですよね。
この記事書いたときに、YOUTUBEで繰り返し見て
しまいました。やっぱり、歌謡曲はいいなぁ~。

投稿: かいとーらんま | 2012年4月16日 (月) 19時17分

> ちびたんパパさん! (^0^)/
あらっ、奇遇ですねっ。
新型iPad いいですよね。ちょっと、重い気もしますが、
インターネットするなら、タッチパネルで操作できる分、
ネットブックよりも操作が快適ですよね。
今は、どんどんアプリをインストールしています (^^;

かなりでかいので、さすがにビビるんじゃないでしょうか。
チョコは、部屋にもってきただけで、トサカが立ちます (笑)

投稿: かいとーらんま | 2012年4月16日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/54382868

この記事へのトラックバック一覧です: こんなん買ってみました:

« チョコが見つけた○○の残骸 | トップページ | チョコの巧妙な嫌がらせが発覚! »